最近のトラックバック

お花見リベンジ

今年のお花見はどうもついていない

週末になると必ずっていうくらいお天気悪いし

見頃かな~と思っていくとまだまだだったり・・・・・・


せっかく近所の桜が満開になったのにまた大雨rainrain


今年はまだ青空の下で桜を見ていないから

今日は久しぶりにいいお天気になったので

散り始めてきたけど買い物ついでに一人でお花見してきました

P1030781s

やっぱり青空の下で見る桜は綺麗~cherryblossom

P1030784s

桜のトンネル
P1030790s

風が強かったのでだいぶハラハラと散り始めましたね

今年の桜はこれで見納めです

少し気分転換を

最近ブログの更新が滞り気味ですねsweat01

昨年から始めたインスタグラムがことのほか快適で

ついついそっちばかりUPしてしまって・・・・・・・・




4月ももう6日目

旦那は今年度から勤務地が変わりちょっと遠くなりました

やっている仕事は同じでもやはり環境が変わるといろいろと勝手が違うようで

いつにも増して疲れ果てて帰って来ます

ストレスからか食欲も落ちているみたいで

ちょっと心配です

そんな旦那には桜を見て気分転換して欲しいですね

P1030765s

週末の土曜が絶好のお花見日和になればいいなぁ

P1030761s

はやくも3月

今日は風がとても強いtyphoontyphoon

まるで台風並み、いろんな物が飛ばされそう~~

花粉症の旦那は悲鳴を上げそうな日ですね

気がつけばもう3月

2月が28日しかないからよけいに早く感じます







お雛様飾りました

我が家にはもう女の子はいなくなってしまったけど

もうすぐアラ還ではありますが一応私も女子ってことで・・・

1488526126741

テーブルウェア フェスティバル

東京ドームで行われているイベント

「テーブルウェアフェスティバル2017」に行ってきました

Img_20170202_171554_511_2

ステキなテーブルセッティングがいっぱい展示されてましたが

凄すぎてアレは別世界のものですね

ちょっとは参考になるかと思っていましたが

真似なんて出来ませんsweat01

私はテーブルにランチョンマット敷くのが精一杯ですねcoldsweats01



せめていい器でも手に入れようと

広い会場歩き回ったけど

P1030697s

大きさが気に入らなかったり

値段が高かったりと

なかなか私の琴線に触れる器に出会えず

でも我が家の食器の仲間入りしたのはこれ

P1030702s

淡い色合いで和洋中問わず何でも使えそうでしょ




私の好きなロイヤルコペンハーゲンのお店もあったけど

やっぱり高い~~

P1030695s

お金貯めて来年なら買えるかな・・・・・・

あれから1年・・・

1月24日は凛の1周忌

Dsc_0170s

お花を飾って大好きだったカボチャとささみをお供えした


あの日からもう1年・・・・・・

まだ昨日の事のように覚えている

書いている今この時も思い出して泣けてくるweep

寂しいよ・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ

2017年になって早くも9日

松も明けたしそろそろ毎日の生活を通常モードに戻さないと

旦那の方も仕事が本格的に始まるのは今週からなので

年が明けてからなんやかんやと遊びほうけていたし

年末年始のご馳走責めで身体なまちゃってますね~~

気を引き締めて頑張りましょう!


8日に行われた消防出初め式の様子を

Img_20170108_123238_603s

こんなにたくさんの消防の車両を1度に目にすることはないから

私興奮しまくり~~

たくさんの制服男子もいたから

目の保養です~heart02

今度は千葉へ

最近旦那恒例の「突然旅に行こう~」企画

(11月に行った箱根の旅も突然決まった)

またしてもネットでごそごそ探してたので

「どこ行くの?」って聞いたら

「イルミネーションが見たい」とのこと

じゃあ私も1度行ってみたかった東京ドイツ村に行こうsign01

ついでにもう一つ行きたかった鴨川シーワールドにも行くことに

P1030485s

アクアライン渡っていざ千葉へrvcardashdash

東京ドイツ村

少し早めに入場して点灯時間まで広い園内を散策

P1030489s

建物の屋根にも電飾が張り巡らされてますね

これが夜にはどんな風に光るのかワクワクしますね~

P1030502s

いよいよ点灯されると周りから「おぉ~~っ!!」って声が上がった

関東3大イルミネーションの一つだそうで

たくさんの人が来ていましたね

P1030512s

近くで見ているときはキラキラしていて綺麗~としかわからなかったけど

P1030529s

上から見たら飛行船と帆船が描かれていました

この花の形のライトが可愛い

P1030515s

この日は暖かい日だったので少しも寒くなくゆっくり鑑賞できました



翌日は鴨川シーワールドへ

イルカやアシカ、シャチのショーは楽しかったnote

P1030562s


P1030581s

シャチと一緒に泳ぐトレーナーさんたちってすばらしい~~

私もシャチと一緒に泳ぎたくなりましたね

笑うアシカ

P1030596s

可愛い笑顔です( ^ω^ )

今年の漢字

気がつけばもう12月も半ば

クリスマスイルミネーションに街が彩られ

今年も残りわずかだと感じさせられます

昨日、今年の漢字というのが発表されてたけど

「金」って「きん」と読むとなんか嬉しくなるような響きだけど

「かね」って読むとどろどろした胡散臭さを感じさせるよね

まさに今年はその嬉しさと胡散臭さがたっぷりとあった年でしたね


我が家の今年の漢字は・・・・・・

沙羅と凜との別れはホントに辛かったsweat02

いつかは来ると覚悟はしてたけどやっぱり辛かった

Dsc_0237s

今でも思いだしては泣いてしまう・・・・・・





その彼女たちとの別れを切っ掛けに

風呂場をリフォームし、車も買い換えと

大きな物との別れもあった1年でした





来年は我が家的にも明るい年になるといいなと思うのであります

どこまで積もる?

予報通りに朝方から雪が降り続いている埼玉地方snow

まだ11月なのに~~

みぞれ交じりが本格的な雪になり

お昼を過ぎても衰える気配なし

すっかり真っ白になっちゃったわ

P1030476s

このまま行けば何センチ積もることやら・・・・・・・・






沙羅凛は雪の中のお散歩が大好きだった

R0014193s


雨はいやがるのに雪は嬉しいみたいで

はしゃいで飛び回って

R0014231s

私がすっころびそうになった事もしばしば

懐かしい思い出になっちゃった・・・・・(;ω;)

新車に乗って

新しくなった我が家の車が納車されてから早1週間が過ぎ

車体の大きさや機能の違いなどにようやく慣れてきたので

今度は高速を走ってみたいと思い

ちょっと箱根の方に旅行に行ってきました

Kimg0032s_2

前の車にはついていなかった

クルーズコントロールで高速を走ってみたら

あらまぁ~なんて楽ちんな機能ではないですかnote

ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりなんて事しなくて良いんだ~~

こりゃ便利だわ~~って感じでご機嫌で走ってましたrvcardashdashdash

衝突防止装置もついているからいろいろと安心な車に

満足な私です~~



でもどんなに車が安全装置を積んでいても

最終的にはやっぱり人間の判断が物を言うと思うので

これからも気を引き締めて運転しようと誓った私ですsign01












旅先では富士サファリパークで大好きなチータの姿に興奮し

P1030323s

御殿場の「時之栖(ときのすみか)」でイルミネーションを楽しみ

P1030388s

箱根の「箱根ガラスの森美術館」でガラスの美しさに感動し

P1030412s

雨の芦ノ湖湖畔で「箱根駅伝ミュージアム」に行き

Kimg0091s_2

小田原で平成の大改修を終えた「小田原城」の天守閣に登ってきました

P1030449s

後半雨に降られましたが楽しい旅でしたnote


宿泊先で食事中ふと、そういえば・・・・・・

いつも足元に沙羅と凜がいたんだなぁ・・・・と思ってしまい

ちょっぴり泣きそうになってしまったweep

«もうすぐお別れ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ