最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

テレビ

ちょっと前,いや4ヶ月ほど前のことですが・・・

地元のケーブルテレビのペットコーナーに

我が家の娘達が出演しました。

1分ほどのものですがお暇だったら覗いてみてね。

「テプコケーブルテレビ」

http://www.tcat.co.jp/community/petkan/0610.html

10月の№59が沙羅達です(一応沙羅が主役になってます)

この日はあいにくの小雨,なのでみんな汚いです。

お友達のワンコもちょっぴり映ってます(№58のハーパー君だよ)

災難 再び???

インフルエンザでダウンした旦那も回復に向かい

凛のけがも瘡蓋がはがれかけてきて

もうな~んも心配することもなくなったのんびりとした日曜日

沙羅と午後の散歩に出かけたときのこと

またしても!!!

猛然とほえながら向かってくるノーリードのダックスがぁ!!!

先週の日曜の再現かっ?!と,沙羅のリードを握りしめ脇道へ!

追いかけてこなかったからよかったけど

   またかよ!!!

飼い主さん お願いしますよ

自分の犬はちゃんと管理してください!!

Img_1375s_1 

散歩はのんびりしたいのです。

緊張しながらの散歩なんて

やだ!!

ついに・・・

毎年この季節になると猛威をふるうもの

インフルエンザ

でも我が家ではいままで誰もかかることなく

今年もこのままなのかと思っていたら・・・

旦那がダウンしました。

熱でふらふらになって寝込んでます。

インフルエンザ どんな風に対処したらよいのでしょう。

息子達はもう大学は休みに入っているので

罹ったとしても学業に支障はないので問題なし

困るのは私が罹ったとき。

私がダウンすると我が家のみんなが路頭に迷う・・・(大袈裟かな?)

食事はコンビニやスーパーがあるからあまり心配しないけど

洗濯とかゴミ出しとか掃除とか などなど・・・・

でも1番心配なのは3ワンコ達なのです。

彼女たちは私たちに完全に依存しているから

私が具合が悪いのでてきとーにってわけにはいきませんよね。

散歩やご飯 旦那達に頼んだとしても

気になって気になって寝てられないんだろうなぁ

旦那と息子達はどーにでもなるけどね。

Img_1858s おとーさん!

早く良くなってね!!

元気なだけが取り柄な私

どうか 罹りませんように・・・

みなさん ありがとう!

ビックリした日曜から3日,凜の傷は腫れることもなく,

本人も痛がることなく瘡蓋となり後ははがれるのを待つだけ,

この間皆さんからたくさん心配していただき

ありがとうこざいました。

凜の辞書には「学習」と「トラウマ」という言葉はないようで

あいかわらず売られたけんかを買いたがってます。

他のワンコを怖がることもなく,まあそれはそれで良かったのでしょうが

すこしはしおらしくなってくれても良いんじゃないかと思うのですが・・・

凜の体重はますます重くなってきているので

また同じようなことが起きたとき

暴れる凜を抑えられるのかちょっと不安です。

Img_0799s みんな 心配掛けちゃったけど全然平気よ!

明日もまた張り切って散歩して喧嘩買わないでね。

災難

今日は雨

本当なら雨の日はお散歩なし

大人しくおうちの中で過ごすのがいままでの習慣

と・こ・ろ・が・・・

最近,沙羅が家の中でトイレをしてくれなくなった。

なにが原因なんだかわからないけど

いままでより頻繁に散歩に連れ出さなきゃならなくなった。

雨の日も散歩に連れて行くために

レインコート買っちゃった。

初めてレインコートを来てお散歩

似合ってる?

Img_2006s Img_2007s

沙羅達はこれからも雨の日もお散歩にいけてうきうきだね。

このあと何事もなく過ごせるはず,だったんだけど・・・

午後再びお散歩に行ったときのこと

私は外出中だったので旦那が連れて行ってたんだけど

その途中で

凜が近所の柴犬に噛まれた!!!

ノーリードの柴犬が突然飛び出してきて

いきなり凜に

がっぷり!!

何とか引きはがしたらしいけど

左後ろ足を負傷してしまった。

Img_2016s

獣医さんに連れて行って診察して貰ったところ

縫うほどの怪我ではないけれど腫れるかもしれないと

1週間分の薬を貰いました。

噛みつかれたとき相手の飼い主もそばにいたらしけど

その時はどこを怪我したかわからなくて

そのまま帰ってきたらしいけど

後から気がついて即医者へ,

もちろん診察代は相手の飼い主に払って貰いました。

相手の飼い主さんも恐縮して謝罪してくれたので

この件はこれで事なきを得ましたが

いつうちの子達が相手を傷つけるかもしれないので

気は抜けませんね。

ビビリの凜がますますビビリにならないと良いんだけどな。

ちょっとまずいかも・・・

今年の冬はいつになく暖かい。

寒いのが苦手な私としては嬉しいことではある。

でも,やっぱり寒い・・・

寒いとどうしてもいろんな事が怠けがちになる。

散歩は近場で,買い物はついつい車で,掃除も手抜き(これはいつものことだけど・・・)

そんなこんなで体を動かすことが少なくなってくる。

となると,どういう事になるか・・・

Gパンがきつい・・・

やっばー!!!

油断してしまったわ~

去年の秋,親戚の結婚式出でるためにちょっぴり痩せたのに

元に戻るどころか増えている・・・・・・

これはまずい,まずいです~~~

うちの旦那,いま流行のコエンザイムQ10あれを飲み始めてから半年ぐらいで痩せたのよね~久しぶりに会う人が「病気?」って思うくらいに・・・

私も一緒に飲んでたけど効果無し,なぜ?

根気がないのでダイエットは続かない

食べること好きなのでご飯減らせない

さあ,どうしよう・・・・・・

うちの3ワンコ達がうらやましい・・・・・・

Img_0780s あたし達には関係ないも~ん

はい・・・頑張って痩せます・・・

新しいカフェへ

鶴ヶ島に新しいカフェができたので早速GO!

ここがドッグカフェ「楽」Img_1835s_2

店内は広々すっきり

明るくて綺麗

Img_1825s 看板犬のキキちゃんとミルクちゃんImg_1827s Img_1829s

ワンのメニューのカボチャ入りスイートポテト

Img_1814s

おいしい!もっとちょうだい!Img_1816s

私が食べた「石焼きオムライス」最期までアツアツ!やけどに注意Img_1821s

旦那の食べた「豚トロキムチ定食」キムチが美味しいご飯の進む味Img_1830s

なかなかボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

このあとちょっと遠いけど森林公園のランに・・・そこで会ったのは・・・

ユリウス君!Img_1841s

今日も素敵なユリウス君またまた遊んで貰いました。

ランに来てたグレートデーンのクーちゃん 凄く大きかったけど優しい女の子Img_1844s

夕方閉園近くまでたくさんのわんと遊んで貰うことができました。

午後の数時間なかなか充実した時間を過ごせました。沙羅達も満足げ・・・

長~いお散歩

今日も良いお天気,そして・・・暇!

なので家の近くのランにお出かけすることにしました。

車なら10分,でも歩くと40分くらいかな?と思ったので私の運動不足解消のために歩いていくことに・・・

ランには大型犬がたくさん遊んでいました。

Img_1795s

セントバーナードにびびる凜Img_1785s_1

ゴールデン,セントバーナード,ニューファン,アイリッシュセッター,ハスキーと珍しく大型犬ばかり・・・

しばらく遊んだ後で今日のお目当てのランチを食べることに・・・

いろいろある中から選んだのは「照り焼きチキンのロコモコ」Img_1797s

沙羅達にはワンコメニューの「バナナブレッド」Img_1796s

美味しそう「ください!」Img_1799s Img_1800s

ランチのお味はなかなか美味しゅうございました。メニューは結構たくさんあって私が食べたランチプレートは8種類,ドリンク付きで850円サイドメニューにピザやサラダ,デザートのケーキやアイスコーヒーなどのドリンク,アルコールもあった。ワンコにはバナナブレッドの他にミートローフとミルクゼリーがあったよ。

でもこれはプレオープン中のメニューと価格って書いてあったから変わっちゃうのかもしれない・・・

そんなこんなで2時間ぐらいランで遊んで食べて,さあ帰らなきゃね。

帰り道はいつも行かないコースをてくてく,途中にあったのがこれ!

何かというと,偽装が発覚したアパホテルが作ってた温泉付きマンション

ここもその偽装してたのが発覚して工事途中でほったらかされたまま,駅前の一等地なのにこのまま廃墟になちゃうんじゃないかともっぱらの噂。Img_1804s

家に帰ったらお留守番してた瑠奈とおやつタイム,これグッチパパに貰ったグリニーズ!うちの子達初めてです。

Img_1805sImg_1806s_1 んなで もって待て!

もぐもぐ・・・うまい!Img_1810s

はあ~っ

結局3時間半も散歩に行ってたことに,いい運動になったのかもしれないけど私もおやつにミスドのドーナツ食べちゃったからプラスマイナスゼロかな・・・

赤城 ドイツ村 その2

寒い中ワン達は楽しく遊んでる。でも写真がない・・・

なぜかというとあまりの風の強さに飼い主達はランの端っこに避難,写真どころじゃなかったしデジカメのバッテリーが切れそうだったので思いっきり撮れなかったから・・・

ごめんなさい,言い訳です・・・

写ってない子,ゴメンね~!

相変わらず格好いいディオス君とリンちゃんImg_1753s_1

コーシングの練習?ユリウス君,シータ君,凪君,バムセちゃんImg_1766s_1

グッチ君とお疲れ空君Img_1771s_1

今日もオシャレな椿君Img_1748s_1

偶然遊びに来ていたふーちゃん カラーの感じが沙羅にそっくりHpnx0046s_1

こんな感じでみんなでワイワイHpnx0032s

せっかく行ったドイツ村,なのにラン以外どこにも行かなかったのでどこがドイツなんだか???お昼に食べたソーセージがドイツっぽかったかなぁ・・・

寒い中遊んでくれたみんな,ありがとう!

楽しかったよ!

赤城 ドイツ村

今日はボルゾイのお友達と群馬県にある赤城高原牧場へ行ってきました。

とっても広々としたドッグラン

天気は晴れ,気温もそこそこ,しかし!

ものすごい強風!まるで台風か,と思わせるような風が吹いていました。

沙羅達は寒さなんてものともせず元気いっぱい!飼い主達は震えっぱなし・・・

Img_1758s みんなで ハイ!チーズ!

ボル達は協調性がない!!!

みんなあっちこっち向いてて写ってない子も・・・ゴメン!

とりあえず今日のUPはここまで

続きはまた明日・・・

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ