最近のトラックバック

« みなさん ありがとう! | トップページ | 災難 再び??? »

ついに・・・

毎年この季節になると猛威をふるうもの

インフルエンザ

でも我が家ではいままで誰もかかることなく

今年もこのままなのかと思っていたら・・・

旦那がダウンしました。

熱でふらふらになって寝込んでます。

インフルエンザ どんな風に対処したらよいのでしょう。

息子達はもう大学は休みに入っているので

罹ったとしても学業に支障はないので問題なし

困るのは私が罹ったとき。

私がダウンすると我が家のみんなが路頭に迷う・・・(大袈裟かな?)

食事はコンビニやスーパーがあるからあまり心配しないけど

洗濯とかゴミ出しとか掃除とか などなど・・・・

でも1番心配なのは3ワンコ達なのです。

彼女たちは私たちに完全に依存しているから

私が具合が悪いのでてきとーにってわけにはいきませんよね。

散歩やご飯 旦那達に頼んだとしても

気になって気になって寝てられないんだろうなぁ

旦那と息子達はどーにでもなるけどね。

Img_1858s おとーさん!

早く良くなってね!!

元気なだけが取り柄な私

どうか 罹りませんように・・・

« みなさん ありがとう! | トップページ | 災難 再び??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~かかっちゃいましたか?!
つらいんですよね・・・
風邪の症状全てが大げさにやってくる
頭痛は頭がホントに割れるんじゃないかとおもうほど
喉は裂けるんじゃなかろうかと
体中痛くて高熱で頭は朦朧・・・

どうかママはこの時期だけパパと離れてください
うちもダンナが「かも?」というので
「早く二階に行けーそれ以上喋るな!息止めて二階へ行けー」と言ったトコです。

ルーキャスママさんへ

旦那は青菜に塩。
とりあえず薬を飲んで寝てますが,熱が下がると退屈なのかウロウロしたがる。しばらくするとまた熱が出る,これの繰り返し。
子供みたいです。

ありゃりゃ~、流行先取りですか。
学校で流行り始めてるって一昨日娘が言ってたんだ。
隔離が一番らしいよね。
あと、コップとかタオルを別々にとか・・・
ママさんが予防接種受けちゃうとか。
因みに私は予防接種受けると確実に
罹ってしまうので受けられないんだ(泣)
早く治ると良いね☆

隔離する…しかないと思いますぅ~

パパに接触する時は、ゴム手袋に使い捨てマスク使用、部屋のドアには「バイオハザード」マークを!

ごめん…パパ、悪気はないです(笑)

空ママさんへ

毎年流行るけど罹ったこと無いから
どうしたらいいのやらさっぱり
とりあえずひたすら寝てもらってます。
熱が下がったらじっとしてるのいやみたいで
すぐ動きたがる。
沙羅達もあまり近づけないようにしてるけど
犬は平気なのかな?
隔離・・・するところ無いです。

クルルさんへ

なんだか厳重ですねぇ 
インフルエンザ恐るべし!!!

流行ものには手を出さない私
今回も乗っかりたくないわ~

パパさん、お大事に~☆

我が家では、ここ何年も予防注射もしていないのにインフルエンザには罹ってないな~(笑)

犬のインフルエンザは・・・一応ワクチン注射に含まれてるらしいけど、移ってきちゃったら、どうしようもないらしいですよ!
その悪い例が・・・haji!!です(泣)

hajiママさんへ

うちもず~っと罹ってなかったから
油断してました。
我が家の人間はほとんど医者いらずな人たちばかりなのでこんな風に具合が悪くなるとオロオロしちゃいます。
復活し始めた旦那を大人しくさせておくのも大変です。
ワンが具合悪いのはもっと大変だよね,haji君辛かったもんね。

ムスコが昨日検査でインフルエンザBと判明。
やっぱ聞きましたよ
「犬にうつりますか?」
うつらないそうですよ(笑
一安心・・・
してたら私が頭痛ガンガンしてきた
やばそう・・・

ルーキャスママさんへ

息子さん大丈夫ですか?
例年ほどではないけど流行ってるみたいなので
ママさんも気をつけてくださいね。
私は旦那のそばにいるけどなんの症状もないみたい・・・
うつらない私って喜ぶべきなのか・・・
複雑だ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/14022245

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« みなさん ありがとう! | トップページ | 災難 再び??? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ