最近のトラックバック

« ちょっとまずいかも・・・ | トップページ | みなさん ありがとう! »

災難

今日は雨

本当なら雨の日はお散歩なし

大人しくおうちの中で過ごすのがいままでの習慣

と・こ・ろ・が・・・

最近,沙羅が家の中でトイレをしてくれなくなった。

なにが原因なんだかわからないけど

いままでより頻繁に散歩に連れ出さなきゃならなくなった。

雨の日も散歩に連れて行くために

レインコート買っちゃった。

初めてレインコートを来てお散歩

似合ってる?

Img_2006s Img_2007s

沙羅達はこれからも雨の日もお散歩にいけてうきうきだね。

このあと何事もなく過ごせるはず,だったんだけど・・・

午後再びお散歩に行ったときのこと

私は外出中だったので旦那が連れて行ってたんだけど

その途中で

凜が近所の柴犬に噛まれた!!!

ノーリードの柴犬が突然飛び出してきて

いきなり凜に

がっぷり!!

何とか引きはがしたらしいけど

左後ろ足を負傷してしまった。

Img_2016s

獣医さんに連れて行って診察して貰ったところ

縫うほどの怪我ではないけれど腫れるかもしれないと

1週間分の薬を貰いました。

噛みつかれたとき相手の飼い主もそばにいたらしけど

その時はどこを怪我したかわからなくて

そのまま帰ってきたらしいけど

後から気がついて即医者へ,

もちろん診察代は相手の飼い主に払って貰いました。

相手の飼い主さんも恐縮して謝罪してくれたので

この件はこれで事なきを得ましたが

いつうちの子達が相手を傷つけるかもしれないので

気は抜けませんね。

ビビリの凜がますますビビリにならないと良いんだけどな。

« ちょっとまずいかも・・・ | トップページ | みなさん ありがとう! »

 犬」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚д゚lll) 痛そうな場所を!
怪我って帰ってきてから気づくことって多いんですよね。
ホントに災難でしたね。 
腫れないことを祈っております。
でも誠意のある飼い主さんだったのが不幸中の幸いですね。

凛ちゃん、大丈夫ですか?腫れてきちゃいましたか?う~~ん、痛そうだわ・・・
最近、こんな話が多いですが、本当に相手の方が良心のある方で良かったですね。

しかし、ノーリードや野良犬・・・何時出くわすか分からないから、怖いですね。

つばきんぐさんへ

旦那から怪我したってメール貰ったときは血の気が引きました。
たいしたことなさそうなのでホッとしています。
本人(本犬?)はあまり気にしてないようです。

hajiママさんへ

とりあえず腫れることなさそうです。
でも獣医さんでバリカン入れられちゃったので傷が目立ってしまいちょっと痛々しい・・・
噛みついた子とは以前からフェンス越しにガウガウやり合ってたので気にくわなかったんでしょうね。しばらくはその家の前通れません。

うわ~~(/ー ̄;)
凛ちゃん。。災難でしたね。。
何故かボルゾイは他の犬種に襲われやすくこのような事故よく耳にします。。
そのうち襲ってしまった犬種はダントツ日本犬が多いのも現状です。。
我が家はどんなに優しい日本犬でも遊ばせたことがないです。。実は我が家のクリス&アンのブリーダさんも日本犬には要注意とお聞きしていましたので。。ブリーダーさんのボルもショー会場ですれ違い様にガブリとされ縫う怪我をしたらしいです。そして友達のトリマーさ4人が口をそろえて
シャンプーのときに豹変するのも日本犬だといっていました。
我が家はクリスが若いときにノーリードのシェパードの成犬オスに襲われかけました。。
とっさ的にクリスを抱き上げキックしてしまいました。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
正当防衛なのでお許しを・・・(o*。_。)oペコッ

私も必死でしたので飼い主のおばちゃんに罵声を浴びせてしまった記憶が。。o(〃^▽^〃)o

凛ちゃんお大事にしてくださいね。。

さくらままさんへ

ボルゾイは襲われやすい,ナゼなんでしょうね?
やっぱりあの長い足やゴージャスな雰囲気へのやっかみでしょうか(笑)
きっと私がその場にいたら相手の犬を蹴り飛ばしていたでしょう。
今日の散歩の途中でよそのワンコ達に逢いましたが凛がいつもと変わらない様子だったのでひと安心です。

凛ちゃん 大丈夫?
肉が少ない場所だけに 痛そうです。
うちも 危なそうな家の前は なるべく避けてますが、「繋がれてるから大丈夫!」と思って前を通ったら 犬が激しく吠えて 鎖を引きちぎって飛び出してきて 驚いたことがあります。
バリを入れてもらったのね。傷が乾くから 治りが早いですよ。
早くカサブタが出来るといいね。

takaさんへ

鎖引きちぎるなんてどんな犬なんですか?!
いつもの道も何が起こるかわからないからのほほ~んと歩いていられません。

僕が 3ヶ月の時に ボクサーに 襲われた時は
パパが そいつの首根っこ 押さえて ランの外に 
投げ飛ばしてくれたよ(^^;)
ペットブームで 飛躍的に ご飯が良くなったり
 ランが増えたり 良い事も多いけど
  困った飼い主さんが 増えてるのも 事実だね(^^;)
   せめて パパが 困った飼い主に ならない事を 祈ろう!!

グッチさんへ

おお~!さすが!!パパさん凄い!!!
みんな結構怖い目に遭ってるのね。
本当にペットブームで見たこともないような犬種が飼われるようになったり,いろんな施設なんかができたりして嬉しいことではあるけど,考えられないような飼い主が増えてしまったことは悲しいですね。
グッチ君のパパはみんなのあこがれだよ。
ベスト オブ 飼い主!!です。

こんにちは!! ドイツ村でお世話になったふぅちゃんも日本犬系の雑種に噛まれそうになって、かわりに私が顔を噛まれました・・ パックリ切れて血がダラダラ・・・未だ多数傷が残っています。 ふぅちゃんは訳ありの心に傷があるワンコなので、絶対守りたかったので・・・破傷風の注射を打ってもらい・・・大事件でした。 ウチのウィペット達も日本犬ダメみたいです。 凛ちゃんお大事に!!

凛ちゃん、とんだ災難でしたね!可哀想に・・・

日本犬ネェ~!私が、行き成りかまれたのも柴さんでした!!
昔、飼っていたアフガンも、咬まれそうになって、
必死に追い払った事を思い出しました!
加害者にも被害者にもなりたくないですね!
飼い主としては、特に加害者にならないように気をつけないと・・・!と思いました!
傷が早く治りますように・・・お大事に!

コメントを返す時間がなくて遅れております・・気になっているのですが中々時間が取れません。
せっかくコメントしてくださったのに、お返事できなくてごめんなさい・・・!

ひとみさんへ

いらしゃいませぇ~お久しぶりです。
ひとみさんも凄い飼い主だわ。
日本犬はあの小さな体で熊に向かっていく犬だから相当気が強い子が多いんでしょうね。
でもいまの環境の中では抑えてほしい気質です。
ふぅちゃんはとても素敵な飼い主さんに会えて幸せです。ひとみさんの元で心の傷癒されていくことでしょう。
またどこかでお逢いしたいですね。

リコママさんへ

日本犬,いい犬だと思うんだけど皆さんのコメント読んでると嫌いになっちゃいそう。
凜は噛まれたこと全然気にしてないみたいで,売られたけんか買いたがって仕方がありません。以前よりヒートアップしているような気がします。

皆さんいろいろと都合があるのですからお返事遅れても気にしないでね。私もすぐには返せませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/13963591

この記事へのトラックバック一覧です: 災難:

« ちょっとまずいかも・・・ | トップページ | みなさん ありがとう! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ