最近のトラックバック

« 皆さんへのお願いと航空公園 | トップページ | お願い »

ハッピーバースディ!沙羅

今日 3月8日は沙羅の3才の誕生日!

    お誕生日おめでとう!!

なので沙羅の昔の写真やプロフィールなどいろいろ・・・・・・

 

   沙羅  2004年3月8日生まれ

        長野県小諸市出身

生まれたばかりの頃

1232400_imgs 1232398_im_1 

生後1ヶ月ごろ

Photo ブリーダーさん宅に会いに行ったときのもの

我が家に来てまもなく 「ねずみ~」って言われてた

Photo_1 Photo_2

3ヶ月頃Photo_3

なぜか階段が好きで2匹でお昼寝  

4ヶ月頃

Photo_4 もうこんなに大きくなって瑠奈を追い越しちゃった

6ヶ月Photo_5             

だいぶボルゾイらしくなってきたころ

1才の頃Photo_6

体重23キロがりがりに痩せていて散歩中に通りすがりの人に「あばらがういてるよ!」といわれたほど

1才半Photo_7

避妊手術の後なので洋服着てます

沙羅が我が家に来たときは久しぶりの子犬ということもあって子育てのカンもすっかり鈍っていたためいろんな事でパニックになってしまい育児ノイローゼになりそうだった。

トイレを覚えさせるのには本当に苦労した・・・

1番大変だったのはご飯

とにかく食べない,パピーフードには見向きもしない,なぜか瑠奈のシニアは食べた。

食べないよりは・・・とシニアといろんなメーカーのフードを混ぜて食べさせた。

偏食はいまも続いていて近いうちにまたフードを取り替えようかと思案中。

そんなこんなで早くも3年

あっという間だったような気がする

沙羅が来てからボルゾイってこんなに人なつっこい犬だと知った

そして凄い甘ったれだということも・・・

最近ずいぶんと大人になったのか落ち着き始めてきた

3才頃から置物になるって聞いたことがあるけど

まだまだやんちゃでいてほしいなぁと思う

Hpnx0049s

これからもず~~~っとよろしくね!!!

« 皆さんへのお願いと航空公園 | トップページ | お願い »

 犬」カテゴリの記事

コメント

沙羅さんお誕生日おめでとう☆
沙羅さん、どんどん美しくなってゆくね
4ヶ月でラブを追い越しますか・・・
あと一ヶ月だわ(汗
キャスには今もゴハン苦労してますが
なんとか食べています(騙し騙しって感じ)
トイレの苦労ってどんな?
キャスターは教えてないこともあって
未だ3箇所でしますがコレってナントかなるでしょ?
と安易に構えていますがダメ?
ルークにスパルタで教えた割りに家の中でしなくなったので怒ったのは無駄だったなぁって反省してるんです。

ルーキャスママさんへ

トイレの苦労は・・・
沙羅は覚えたことがなかなか定着しなかったのよね~
昨日できたことが今日はできない,ってことの繰り返しで
できたときにはめちゃめちゃ褒めまくっておだてて,ご褒美あげて,
もう大丈夫かなと油断すると失敗する・・・
そんなことがかなり長いこと続いて
ご飯のことと重なって
育児ノイローゼ寸前だったわ~

沙羅ちゃん おめでと☆
やっぱり・・・ボルって大きくなるの早いね!!!
うちはご飯で苦労は無かったけど、トイレは
泣いた!!!マジ泣きしたよ~(><)
おやつ作戦ですんなり直ったからホッとしたんだ♪

沙羅ちゃん♪おめでとう~☆

いつもおしとやかな沙羅ちゃんがうらやましいと思っています。。。
シャニも沙羅ちゃんのようなお姉さんになれるかしら?と・・・
でも、ママさんの『まだまだヤンチャしていて欲しい・・・』と言う気持ちも解ります。

ますます元気で、美しくなってくださいね!!

空ママさんへ

沙羅はトイレを完全に覚えるのに3ヶ月かかったよ
それが凜がきたらまた怪しくなって・・・いまはほとんど家の中でしなくなっちゃって・・・トホホ・・・

リコママさんへ

おしとやか・・・誰のことでしょう?
今度うちに来て!全然違うから・・・
外面が良いだけです。
シャニちゃんの方が面倒見の良いお姉さんじゃないですか,こんどシャニちゃんの爪の垢煎じてうちにください。

沙羅ちゃん・・・お誕生日おめでとうございます。。(o*。_。)oペコッ
ボルゾイのベビー時期って本当にすぐに過ぎていってしまいますよね。。いつも、もっとたくさん抱っこしておけば良かった。。って後悔いたします。
偏食にトイレトレーニングいっぱい大変なこともあったかと思いますが、きっときっと沙羅ちゃんを迎えられて楽しいことも、もっとたくさん運んでくれたから、連ちゃんを迎えることになったのでしょうね。。

これからもわんちゃんとご家族皆様の幸せを祈っています。。

↑のコメントで、凛ちゃんと入力したつもりが、連ちゃんになってしまっていました。。
ドジなわたしを許してくださいね。。(o*。_。)oペコッ

沙羅ちゃんおめでとうございます!
小さいころから美形♪
4ヶ月でるなちゃんを越しちゃうなんてさすがボルさん。
ボルさんやサルーキに目が慣れてきたせいか最近ではラブがとっても小さく見えたりします。

沙羅ちゃんお誕生日おめでとうヾ(^∇^)ノ

子ボル時代は可愛いけど大変ですよね〜
いや可愛くなかったら大変!世の中はうまく出来てます。
可愛いお顔で見られたら、許しちゃうから(笑)

沙羅ちゃん、またシータと遊んでね♪

さくらままさんへ

そうなんですよね~
本当にあっという間に大きくなっちゃって
もう少しちっちゃいままで居てくれたら~って何度も思いました。
あんなに大変だったのにまたボルをっておもったのはあの魅力にはまってしまったからなのでしょうね。もしかしたらまた・・・なんてこともあるかも・・・

私はタッチタイピングができません,なのでミスタッチなんてのはしょっちゅうです。気がつくととんでもない文章が・・・送信する前に気がついてるのでばれてませんが・・・

つばきんぐさんへ

瑠奈を飼い始めた頃はなんて大きな犬だろうと思っていたのですが,セッターが来たら「あら?小さい?」と感じ,ボルが来たらラブって本当に大型犬?って思いましたよ。
いまでは私の中ではボルは普通の大きさの犬という感覚です。

とろろさんへ

沙羅は上目遣いでじ~っと見るんです。
もう何してもいいや~~~!!って思っちゃいましたよ。いまでもあの目で見つめられるとグッときちゃいます。

バムセちゃん元気になりましたか?
これからどんどん暖かくなるのでラン日和~
たくさん遊びましょうね!

すご〜く遅くなってしまったけど お誕生日おめでとうございます。
美人の沙羅ちゃんは みんなの憧れのマドンナです。
これからも 瑠奈ちゃん、凛ちゃんと仲良くね!

takaさんへ

あっというまに3才になっちゃましたね。
マドンナ,そんな風にいってもらえるなんて・・・
とっても嬉しいです!
これからも日々磨きを掛けたいと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/14188495

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ!沙羅:

« 皆さんへのお願いと航空公園 | トップページ | お願い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ