最近のトラックバック

« 桶川プチオフ | トップページ | モテモテ~~ »

バトン貰っちゃったよ~

空ママさんからバトンが廻ってきました。

初めてのことでドキドキしてますが・・・

えぇ~い!いくよ~!!

バトンのルール

<ルール>

☆回された人は気楽に受け取る(コメントで受け取ったことを渡す人につたえる。)

☆三人につなぐ(もっと多くても良い?)

☆やりたい人は,自由に参加できますよ。(コメントで参加の意思をつたえてね。)

Q1 愛犬の名前の由来は

    瑠奈  旦那がつけた 本当はアグネス(チャン)とか
                   アイドルの名前にしたかったらしいけど・・・
         以前はカタカナのルナだったけど最近改名

    沙羅  ボルゾイの優雅さを漢字で表したくていろいろ
         悩んで
         (旦那はゲームの主人公のユウナだのリュックだの
         言ってたけどみんな私が却下)

    凜    飼う前からいくつかの名前が決まっていて
         凜を見たとき直感でこの名前が良いと決めました。

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

    基本的にはそのままですが,ときどき
    沙羅すけ~とか凜すけ~
    オデブ~(凜がちょっとでかいので)   などなど・・・

Q3 今,犬欲しい病

    欲しいです!
    子供の時からず~っと欲しい病です。

Q4 もし飼うなら犬種は

     またボルゾイ(旦那は雄が欲しいらしい)

     アイリッシュセッター(以前飼っていってとても素敵な子
                  だったので)

     大型犬に囲まれて暮らすのが私の夢なので
     できることならあと2~3匹は欲しい・・・
     でも現実は厳しいです。

Q5 行けるならば愛犬とどこに行きたい

      キャンピングカーに乗って日本全国津々浦々・・・

Q6 そこへ行って何がしたい

      特に何をするということではなく一緒に旅がしたい

      そう あのまさお君のように旅犬になれれば

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う

     瑠奈 お腹いっぱいになるまでご飯が食べたい
         (一度でいいから,エサ箱を開けて,そのまま
          食べさせたらどんなことになるのかやってみ
          たい誘惑にかられてます)

     沙羅 ずっとみんなと一緒にいたい 

     凜   自動車大好き,どこへでも連れてって

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

     瑠奈 ご飯おかわり!!

     沙羅 ネーネー 話聞いてヨ。  

     凜   遊んでよ

Q9 愛犬の短所は

     瑠奈 犬嫌い

     沙羅 偏食。いろんなドッグフードを試したけど,とにかく
         食べさせるのが大変。

     凜   ビビリのくせに喧嘩を買いたがる

                    なれた人にしか,触らせない。
         (凜に触れたら,かなり好感度が高い)

Q10 愛犬の長所は

     瑠奈 とっても人が好き

     沙羅 脳天気。 

          おこられても,すぐに復活。

                   「ネー!ネー!」が始まる。

     凜   大きい。沙羅と2頭で散歩していて,凜のことを
         よく「男の子ですか?大きいですね」といわれる。
         大きな犬が夢だった私には,褒め言葉。

Q11 愛犬の好きなもの

      瑠奈  食べ物 ボール フリスビー 散歩 

      沙羅  お父さん(いっぱい甘やかしてくれる)  

      凜    お父さん

Q12 愛犬の変だけど憎めないところ

      瑠奈  沙羅の残したご飯がたべたいけど勝手に食べ
           るとしかられるので私が気がつくまでじっと我慢
           してまってる。

      沙羅  鼻面でつんつん,
           前足を掛けてきてグイグイ 自己主張
           これをやられると何もできなくなるんだけど
                             ・・・可愛い

      凜    朝起きてくると体を押しつけてスーツを
           毛だらけにされる。
           顔をこすりつけてるとこなんかは
           まるで洗顔してるよう。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

      う~ん 測れないかも

      子供の頃何度も犬に噛まれたことがあるけど
      1度も犬を怖いとか嫌いと感じたことがない
      それぐらい犬バカです。

Q14 最後にこのこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

      では・・・

 凜の実家「クリスティーナガーデン」のさくらままさん

 バムセちゃんとルシターノ君の「いぬふぇれ日記」のとろろさん

 ユッケちゃんとレイラちゃんの「ボルゾイと猫の家」のねーさん

      突然ですが・・・おねがいしま~す!

« 桶川プチオフ | トップページ | モテモテ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん凛ちゃんは最初会ったとき私も男の子かと思った
でも顔が女らしく綺麗なのよね
凛ちゃんの実家を覗き見して
好きな顔揃いかも~?と思いました。
ご主人が♂ボルを連れて来るのは近そうですね(笑)
セッターは運動量が多くてハイパーなイメージなんですがベンチ系だと違うのかな?
キャンピングカーいいですね♪

バトンを回す人のところに自分の名前があって、ビックリですー!(ホントに私でいいんですか?)

子どもの頃から(いじめられっ子だったから)あまりお友だちがいなかったので、なんだか嬉しいやら、こっ恥ずかしいやら・・・なんだか照れちゃう(テレテレ)
でも、なんだか嬉しいものですね~

ルーキャスママさんへ

セッターの子は散歩の時はよく自転車で引っ張り回してました。かなりのスピードで走っても疲れないタフな子でした。やんちゃな子でしたね。

旦那の定年後キャンピングカーで旅をする,夢ですね~

ねーさんへ

ユッケちゃんの名前の由来が気になるの~
あの「ユッケ」から取ったのかなとかなどなど・・・
ブログだけではわからないレイラちゃんの生活が見てみたいですね。
突然ですがお願いしますね~

今の名前はとってもステキだけどパパさんの名前の趣味もなかなかかわいい♪

沙羅ちゃんシュッとしたクールなお姉さんなイメージだったんですが甘えんぼさんなんですねー♪

瑠奈ちゃんは残りご飯ちゃんと待っていて偉い!
うちの実家のラブは子供のときお留守番させたら18kg入りのフード袋に顔を突っ込みおなかがぷっくぷくになったことがありますよー・・

凛ちゃん・・・私にもスリスリして~♪(無理だな)
いつか嫌がられずに撫で撫でするんだ!!!

しかし、みんな個性豊かで楽しいね☆
凛ちゃんはデカイよね!!!
人間だったら美人モデルだぁね(^0^)

つばきんぐさんへ

名前の候補はいろいろあったのよね,だいたいその頃やってたゲーム関係か,読んでいた本の登場人物とか,その頃のようすがわかるものばかりでしたね。
瑠奈はどれだけ食べたら満足するのか,本当に試してみたいの(後が怖いので実行はできませんが・・・)

空ママさんへ

しょっちゅう遊んでるお友達も凜にはなかなか触れません。難易度高いです~
でもチョッピリ触れるようになったでしょ?

あらためて一人一人(一匹だね)考えてみると
面白いですね。

えっ・・・バトン・・・私???
どうしましょう。。。???
我が家は只今ボルゾイ6匹とゴールデンが1匹
どの子でお答えすればよいのやら・・・
代表を決めなければ・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

もうすぐさくらのお産なのでそれまでにはバトンまわしますね。。

さくらままさんへ

お忙しいのに変なことお願いしてすみません!
みんなのこと教えて欲しいけど・・・無理ですよねぇ。
でもさくらさんのあんな事や,アンティウスちゃんの名前の由来とかオリオン君の意外な一面とか・・・ナドナド聞いてみたいですぅ~

さくらさんの可愛いベビーたちの誕生も楽しみです。

沙羅&凜ママ 。。。びゃははは (≧ω≦)b
。。。ということはすべての子について・・・という遠まわしながらのお願いですね。。。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪了解いたしました。。
さくらベビーが生まれてベビーっ子たちの分も。。。といわれると20匹くらいになってしまいそうなのでその前に頑張ってバトン回さないと。。。バトン誰に回そうかなあ~・・・

さくらままさんへ

ひょえ~~~重ね重ね大変なことをお願いしてしまって・・・さくらままさんが心の広い方でよかった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/14284532

この記事へのトラックバック一覧です: バトン貰っちゃったよ~:

« 桶川プチオフ | トップページ | モテモテ~~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ