最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

GWの始まりは幸手から

やってきました  GW!!

最初のイベントは幸手のランで遊ぶこと!
今日はプールに水が張ってあって飛び込んでる子がたくさん

Dscn0029sランのプールが気になる凛
Img_2459s入ってみたいけど入れない・・・でも気になるみたい

はじめまして、デューンちゃん
Img_2460s_1 カワイイ!

お天気が良かったから沙羅達にはちょっとつらい
日陰が人気
Dscn0038s 涼んで遊びに行って気がつくとまた日陰にいる
Img_2473s 今日のサプライズ~~!
ザウバー君
Dscn0061s ピカピカコートの男の子
Dscn0073s素敵なカラーのドニー君
そして・・・椿君も来たよ~!
Img_2507s とっくみあいそれぞれ
ザウバー君と空君
Img_2493s ルーク君と凪君
Img_2496s 沙羅と凛
みんな頑張れ~
Img_2497sあんまり暑いんで皆ダウン・・・Img_2491s Img_2506s   

 

いや~たくさんのWan達にあえてたのしかったわ~
久しぶりにリコママさん一家にも会えたし新しいお友達も出来たしいい1日でした

ママにだっこされるキャスター君

Img_2513s
もう5ヶ月、そろそろ抱っこはきつくなりそうだね

偵察に・・・

今日は旦那が仕事が休みだったので
気になっていたことを片付けてもらっちゃいました。

この頃随分と暖かくなってきたから
いや~な虫たちも姿を現してきているので
しまい込んでいた網戸を引っ張り出し
壊れていた所も修理して虫対策完了!

でも去年、せっかくなおした網戸を
凜があっという間に破ってくれた・・・
今年はいつまで持つのやら・・・・・・

毛呂山の方にまたドッグランができたようなので
どんなところなのか偵察がてら遊びに行くことに
我が家から車で20分くらいImg_2425s
敷地は全部で800坪あるそうで沙羅と凜を遊ばせた場所は250坪以上、ほかに80~90くらいの大きさに区切られたところが3つあった

Img_2419s Img_2423s Img_2445s
平日の午後
誰もいなくて貸し切り状態
でも足下が芝なので沙羅達にとっては走りやすかったようで
ご機嫌で遊ぶ
いつもよりたくさん走って
ちょっと休憩

Img_2450s まだ工事中の所もあるようで
もっと使い勝手がよくなるのかな
芝が根付いて木が育てば結構いいランになるかも
また来てもいいかなと思う

もっと遊ばせたかったんだけど薄着でいたから寒くって人間の方がギブアップ

お天気晴れるようなこと言ってたみたいだけど寒いままだった
暑かったり寒かったり日替わりな陽気に体調がおかしくなりそう・・・
皆様も気をつけてくださいね!

追伸 1  ドッグランの詳しいことはこちらから

追伸 2  takaさんが私の無理なお願いを
       快く聞いてくださってバトンをここのコメント欄に
       書き込んでくれました。
       ぜひご覧くださいね。
       

また貰っちゃった!

ルーキャスママさんからなにやら廻ってきたものが・・・
バトンでございます。

交友関係少ないです・・・
もう廻す人おりません・・・
でも1番受け取ってほしい人、それは・・・・・・

    takaさ~ん 受け取ってくださいませ~
                 (ブログ作りません?)

1.廻してくれた人の印象をどうぞ

   バイタリティーのある人
   でもとても繊細な心の持ち主

2.周りから見たあなたはどんな人だと思われていると
  思いますか?5つ述べてください

   犬好きの変な人
   とっつきにくい
   脳天気
   ちゃらんぽらん
   切れると怖い

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

   明るい人
   思いやりのある人
   行動力のある人
   責任感のある人
   なにより愛することを知っている人

4.では 反対に嫌いなタイプは?

   自己中心的な人
   思いこみの激しい人
   いい加減な人
   裏表のある人
   動物が嫌いな人

5.自分がこうなりたいという理想はありますか?

   今の自分が持っていないもの、つまり・・・
   社交的で思慮深く行動的で・・・
   きりがありません

6.自分を慕ってくれている人に叫んでください

   私も大好きだよ~!
   こんな私ですがず~~~っとよろしく!!

7.大好きな人5人にバトンタッチしてください

   う~ん・・・もう私人脈がありません
   皆さん廻っているようだし・・・・・・
   どなたか、「我こそは!」という方がいたら
   遠慮なく持ってっちゃってください

8.タイトルに廻す人の名前を入れてビックリさせてください

   タイトルじゃないけどビックリしてくれました?

9.どんな告白をされたらグッときますか?

   告白なんて遙か昔にあったきりで・・・
   ずっと目を見つめられて囁かれたら何でもきそうです・・・

10.自分を褒め称えてください

   生まれてこの方40数年、病気もせず(盲腸だけやったわね)
   怪我もせず、これって結構すごいことだと思う
   何も取り柄はないけどこれだけは褒めてもいいかな?

        ☆     ☆     ☆

Img_2101s

これって難しいよ~
自分のことってわかってるようで分かんない
考えてみたこともないし・・・

第2回ぎゃろっぷ杯 IN 山中湖

ルアーコーシングの大会
第2回ぎゃろっぷ杯が山中湖わんわん倶楽部で開催されました。

今回沙羅たちはレースにはエントリーしていないのでギャラリーとして参加
朝6:00に出発、一路山中湖へ

到着したときにはもうすでにたくさんのボル、ウィペット、サルーキー達が集まっていました。
歴戦の強者達なのか、みな慣れた様子でテントやタープ、いすにテーブルと準備万端・・・

私は会場で大会進行のお手伝いをさせてもらったため沙羅と凜はず~っと繋がれっぱなし、
あちこち動く私を目で追っててちょっと可哀想でした。

今回楽しみにしていたこと、それはhaji君ファミリーにお会いすること。
何回もチャンスをつぶしていてやっと会えました。Img_2387s

前に会ったときはまだ4~5ヶ月頃で小さかったのにすっかり大人になってしまったhaji君

Img_2379s Img_2377s Img_2394s

レースの様子は写真に撮れなかったんだけど
走る姿はみんな かっこいい!!
風のように走り抜けていく様は見ていて感激します。

Img_2385s_1 Img_2382s_1

午前と午後2回走ってみんなお疲れの様子・・・

Img_2404s_1

Img_2402s Img_2403sねむってる所お邪魔してすみません・・・

Img_2409s ディオス君はママとずっと離れていたので空ママに甘えておんぶ

Img_2396s こ~んな感じで繋がれて・・・
でもおとなしくして待っていてくれました。

ユリウス君が特別賞もらいました。ママさんは最後まで走ってくれるかとずいぶん心配してたけどかっこよく走ってましたよ!

Img_2414s

夕方6:00頃山中湖を後にして帰宅の途に・・・

Img_2415s
夕闇に沈む富士山を眺めながら高速へ、しかし・・・渋滞にはまって家に着いたのは9時過ぎ。

沙羅、凜!
今回は私のわがままに付き合ってくれてありがとうね!
この次はぜひレースに参加しようね!

暑すぎる~!!

またまた行ってきました森林公園
今日は南口からピクニック気分でてくてくと・・・

Img_2361s

あちこちにたくさんの花が咲き始めてました。
Img_2368s_1 Img_2369s

Img_2370s 時間とともに気温がどんどん上がってきてしまい
沙羅達にはちょっときつい天気になってしまった。

暑さでバテ気味
歩くのがいやになってきた凛
Img_2371sドッグランにも行ったんだけどとにかく走らない
日陰を探して休みたがるので早々に退散
出口までが遠かった~

Img_2373s 木々が芽吹き始めてとてもきれいだった

しかし・・・

こんなに暑くなるとは計算外
足のパッドを痛めないかと心配だったけど
大丈夫だったようだ。
でも明日楽しみにしているイベントが山中湖であるのに
疲れさせてど~すんのよ!

家に帰ってきたら沙羅はお腹がすいたのかご飯を要求
バクバクペロリと完食
朝ご飯ちゃんと食べないからだよ!

見納め

Img_2347s お花見になかなか行けなかったうちの旦那
やっとのんびりできた土曜日に近所の公園へ

Img_2351s 盛りは過ぎてもうだいぶ散り始めていたけど
まだまだきれいに咲いていました

Img_2346s 今年の桜はこれで見納めかな?
Img_2352s花びらでピンクの絨毯のよう
今しか味わえない風景
桜を満喫しながらさんぽしてたら・・・
久しぶりのお友達に会えました

Img_2356s
アイリッシュセッターのブリース君
人なつこいハンサムボーイ
沙羅たちに会って大興奮
ひとしきりはしゃいだ後
私が思いっきりナデナデさせてもらいました
ありがとね!

家に帰ると大事な仕事が待っていた・・・
それは・・・シャンプー
ここのところず~っとさぼっていたシャンプー
前にしたのはいつだったんだっけ?
叩くとほこりが出たし、毛づやもいまいち、さらさら感がとっくの昔になくなってたわね~
洗い担当は旦那、3匹洗うので腰痛持ちにはきついんだけど
私が洗うといまいち綺麗にならないので
悪いと思いつつお願いしてます(ホント悪いと思ってるんだよ!)

Img_2358s  洗われて機嫌の悪い沙羅
目つき悪~!

洗うのも大変だけど乾かすのも大変
大量のバスタオルと毛だらけ、ビショビショになって終わるとヘロヘロになっちゃう
でもふわふわさらさらになるから良しとしましょう

しばらくはさわると気持ちいいのよね~
いいにおいもするし・・・

ハッピーバースディ!凛

今日 4月4日は凛の2歳の誕生日

   お誕生日 おめでとう!

なんだかず~っと一緒にいるのでまだ2歳?という感じがします。
さて・・・
記事を書こうとして写真を探したのですが・・・
人間の子供も2人目となると写真の数が減ってしまう、
なんだかおざなりにされてしまうことはよくあることで
我が家でも凛の写真が全然ない!!!
うちに来てすぐの頃のものはPCのデーターを
無くしてしまったため1枚も残ってないんだけど
それ以降のものもぜ~~んぜん ない!!!
なのでとても寂しいお誕生日の日記です。

   凛   2005年4月4日生まれ

        岐阜県大垣市出身

Img_0458s 4ヶ月の頃

沙羅が1歳を過ぎた頃もう1頭ボルゾイがほしいね、という話が頻繁に出るようになった。
そんなある日・・・
旦那がネットであるブリーダーさんのサイトをのぞいていて一言
「この子がほしい!」
私も何気なく「いいんじゃない?」と言ったところ
早速電話で交渉に入りあれよあれよという間に交渉成立
3~4日後には凛が我が家のリビングで沙羅達と遊んでいた。
Img_0484s

凛はいたずらが酷いのとビビリであることを除けば比較的育てやすい子だった。
凛が壊したもの数知れず・・・
我が家は犬たちを1日中部屋のなかで自由にさせているので壊されて困るものは常に避難させておかないと大変なことになる。
まぁ家が壊れなかっただけでも良しとしましょう。
Img_1089s1歳の頃
もう体の大きさは沙羅とほとんど変わらない
というより沙羅より大きい



瑠奈にとって凛は救世主のようなもの
だってそれまでは沙羅の遊び相手を一手に引き受けていて
年取った瑠奈にはちょっときつかったのよ。

凛が来たことで沙羅の遊びはパワーアップ
互角の相手ができてうれしいのはいいんだけど
家の中で暴れられるのは勘弁してほしい。
いつか窓をぶち破るんじゃないかとハラハラドキドキ

我が家で1番大きな体をしてるけど
1番の甘ったれで寂しがりや
その体に何度押し倒されたことやら・・・
でもそんなところが可愛いのよね。
少しずつではあるけど
ビビリな性格も良くなってきてるし
これからも私たちの癒しでいてね。
 

お出かけ三昧

先週の金曜から3日間連続でお出かけした我が家
さすがにちょっとお疲れ・・・
なので、ブログまとめてUPしちゃいます。
量が多いので最後まで飽きずに読んでね!!

3月30日

旦那が午後仕事を休めたのでお花見に森林公園へ

Img_2236s Img_2240s

平日の午後と言うこともあってか
ランはほとんど貸し切りみたいだった

公園の中を散策しながら桜を探したけどまだほとんど咲いてなくて
う~ん残念
Img_2267sもう少ししないと咲きそうもないね
Img_2261s とりあえず・・・
はい!チーズ!

3月31日

東京ビッグサイトでおこなわれた
アジアインターナショナルドッグショーへ

都心に電車で出かけるのは久しぶりの私
お上りさんのような心境でいざ!出発

Img_2270s 会場はたくさんの人と犬であふれかえってました

Img_2271s Img_2284s Img_2288s

ブログでしかお話ししたことのなかったねーさんご夫妻とSaltyママご夫妻、飛鳥ママさん、takaさん、グッチパパさん、ルーキャスママさん、とろろさん、リン子さんご夫妻、凜の実家のさくらままさん
そして、こっそりブログの読み逃げしていたrindaさんご夫妻とネロパパさん(どうしても声かけられませんでした)
もうたくさんの人に会えて興奮気味の私
でもhajiママさんご夫妻には会えなくて・・・もっとちゃんと探せばよかった・・・

沙羅たちはお留守番させてたんだけど連れて行けばよかったかな
こんど行くときは連れて行ってあげるからね。
お土産の馬肉ジャーキーと鹿のすじ肉で勘弁してね。

4月1日

takaさんとリン子さんに誘われて那須へ
ドッグラン Wan Wan Wan
Img_2295s_1 Img_2309s
凜の異父姉妹のマリアちゃん
Img_2298sちょっぴりシャイな女の子
Img_2330s みんなそろって記念写真

とてもいい天気だったけど那須はまだ桜は咲いてなかった。

結構ハードな距離だったけど沙羅と凜はご機嫌な1日
たっぷり遊んでぐっすり爆睡

takaさん、リン子さん、グッチパパさん、まりあ姉さん
ありがとうございました!

3連チャンはさすがにこたえて1日ダウン
沙羅も疲れたのかナデナデしようとしたら
ゴニョゴニョと文句をいわれてしまった。
でも楽しい3日間でした。
旦那は桜に振られっぱなしだったけどね。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ