最近のトラックバック

« ハッピーバースディ!凛 | トップページ | 暑すぎる~!! »

見納め

Img_2347s お花見になかなか行けなかったうちの旦那
やっとのんびりできた土曜日に近所の公園へ

Img_2351s 盛りは過ぎてもうだいぶ散り始めていたけど
まだまだきれいに咲いていました

Img_2346s 今年の桜はこれで見納めかな?
Img_2352s花びらでピンクの絨毯のよう
今しか味わえない風景
桜を満喫しながらさんぽしてたら・・・
久しぶりのお友達に会えました

Img_2356s
アイリッシュセッターのブリース君
人なつこいハンサムボーイ
沙羅たちに会って大興奮
ひとしきりはしゃいだ後
私が思いっきりナデナデさせてもらいました
ありがとね!

家に帰ると大事な仕事が待っていた・・・
それは・・・シャンプー
ここのところず~っとさぼっていたシャンプー
前にしたのはいつだったんだっけ?
叩くとほこりが出たし、毛づやもいまいち、さらさら感がとっくの昔になくなってたわね~
洗い担当は旦那、3匹洗うので腰痛持ちにはきついんだけど
私が洗うといまいち綺麗にならないので
悪いと思いつつお願いしてます(ホント悪いと思ってるんだよ!)

Img_2358s  洗われて機嫌の悪い沙羅
目つき悪~!

洗うのも大変だけど乾かすのも大変
大量のバスタオルと毛だらけ、ビショビショになって終わるとヘロヘロになっちゃう
でもふわふわさらさらになるから良しとしましょう

しばらくはさわると気持ちいいのよね~
いいにおいもするし・・・

« ハッピーバースディ!凛 | トップページ | 暑すぎる~!! »

 犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!                              そーですか・・あの財津和夫似の素敵な旦那様は腰痛持ちですか・・・ワタシもウィペット2頭と寝るようになって腰痛がひどかったんです・・・   でもだいもう平気です。なぜなら「ロデオボーイ2」に乗るようなって全然痛くなくなりました。調子にのって2台購入しました。(ウチの旦那も腰痛持ちで会社で乗っています。)         あれは絶対オススメですよ~。電気屋さんで試して見て下さいねっ!!  

沙羅ちゃんの入浴シーン、見ちゃった♪
ちょっとご機嫌ななめ?
このところ 天候が不順なのを言い訳に、シャンプーを先延ばしにしてます。
ユリ、すっごくキチャナイです・・・

ウチも昨日シャンプーしましたよ。
なにせ白いところが薄いベージュになってたので・・・(^^;
でもシャンプーしてる時の顔って、みんな同じなんですね(^^)
怒ってるっというか、ブーたれた感じというか、
私は好きですよこの感じ。
それから満開の桜も良いけど、
その後の桜の絨毯も素敵ですよね。。。
昨日散歩に行ったとき、
若い男の子が桜の花びらをかき集めて
何やら文字を作っていました。
好きな女の子の名前みたいだったの(*^^*)
いいですねぇ~

ふぅこさんへ

「ロデオボーイ2」持っていらっしゃるんですね。
じつは・・・我が家にもメーカーは違うけど同じものあります。密かにダイエットのためのと購入しましたが最近さぼり気味・・・
夏が近づいてくるのでまた始めなければと思ってます。

takaさんへ

水大好きな瑠奈もシャンプーは嫌いのようで、いつも渋々といった感じで洗われてます。
今は一番きれいな3匹ですが家の中は最高に毛だらけになってます。
洗った後ってやたらと毛が抜けますね。

飛鳥ママさんへ

白いコートの子は洗った効果を実感できますが瑠奈のような子は洗ったんだかどうなんだかいまいち解りにくい・・・

花びらで好きな子の名前を書くなんてなかなかロマンチックですね。私だったら惚れそう・・・

明日幸手で遊んでからにしよっと(^^;)
うちは私が洗い担当だよ☆
空も凪もおやつで釣って風呂場に誘ってたからか
呼ぶとアホみたいに喜んで入ってくるんだ(笑)
洗われて後悔を毎度繰り返すの!!!

桜・・・終わりだね

シャンプーさん(って空ママさんよね)へ

うちの子達はシャンプーっていうとこそこそと逃げる、聞こえないふりをする、目を合わさない、と一通り抵抗するけど逆らうと後が怖いので渋々やってきます。
ささやかな抵抗として乾かす私にブルブルっと飛沫をかけてくれます。うちもこれの繰り返しです。

papaさん、mamaさん、シャンプーご苦労様でした。
3頭一度にというのはさぞっや、大変でしょう・・!
今の私だったら倒れています!!
シャニもそろそろヒートも終わるのでまた洗わなければ!(ぱぱが)

桜・・・終わりましたねぇ~

リコママさんへ

大型犬3頭はさすがに疲れます。
ヨッシャァ~~~ッ!!!と気合い入れないとできません。
なのでランでどろどろになった日には泣きたくなります・・・

桜は終わっちゃったけどこれからは新緑がきれいですよね。

おりょりょりょ!
お邪魔します(^^
気付かなかった~!ブログされてたんですね☆
かなり出遅れてしまった・・・・(汗

1度カフェで会ったことがあるんですが、こうしてじっくり見られて嬉しいです☆

その時、沙羅ちゃんの事、とっても綺麗でじーっと見てました(笑
もちろん凜ちゃんも♪
またきま~す(^^

モカmamaさんへ

いらっしゃいませ~!
見つけてくれてありがとうです!
まだまだ始めて4ヶ月ほどの初心者、モカmamaさんのようなブログ目指してます。
時々のぞいて読み逃げしてました。すみません・・・

1月のすいらんオフ行けばよかったといまだに後悔してます。
これからも遊びに来てくださいね。モカちゃんのブログも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/14620096

この記事へのトラックバック一覧です: 見納め:

« ハッピーバースディ!凛 | トップページ | 暑すぎる~!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ