最近のトラックバック

« また貰っちゃった! | トップページ | GWの始まりは幸手から »

偵察に・・・

今日は旦那が仕事が休みだったので
気になっていたことを片付けてもらっちゃいました。

この頃随分と暖かくなってきたから
いや~な虫たちも姿を現してきているので
しまい込んでいた網戸を引っ張り出し
壊れていた所も修理して虫対策完了!

でも去年、せっかくなおした網戸を
凜があっという間に破ってくれた・・・
今年はいつまで持つのやら・・・・・・

毛呂山の方にまたドッグランができたようなので
どんなところなのか偵察がてら遊びに行くことに
我が家から車で20分くらいImg_2425s
敷地は全部で800坪あるそうで沙羅と凜を遊ばせた場所は250坪以上、ほかに80~90くらいの大きさに区切られたところが3つあった

Img_2419s Img_2423s Img_2445s
平日の午後
誰もいなくて貸し切り状態
でも足下が芝なので沙羅達にとっては走りやすかったようで
ご機嫌で遊ぶ
いつもよりたくさん走って
ちょっと休憩

Img_2450s まだ工事中の所もあるようで
もっと使い勝手がよくなるのかな
芝が根付いて木が育てば結構いいランになるかも
また来てもいいかなと思う

もっと遊ばせたかったんだけど薄着でいたから寒くって人間の方がギブアップ

お天気晴れるようなこと言ってたみたいだけど寒いままだった
暑かったり寒かったり日替わりな陽気に体調がおかしくなりそう・・・
皆様も気をつけてくださいね!

追伸 1  ドッグランの詳しいことはこちらから

追伸 2  takaさんが私の無理なお願いを
       快く聞いてくださってバトンをここのコメント欄に
       書き込んでくれました。
       ぜひご覧くださいね。
       

« また貰っちゃった! | トップページ | GWの始まりは幸手から »

 犬」カテゴリの記事

コメント

広い!! そして沙羅ちゃんも凛ちゃんも気持ちよさそう (*´▽`)
きれいだしよさそうですねー♪
けろやまー。行ってみたいです

すごく広そうなぁドッグランですね。♪♪♪♪♪〜〜〜〜♪♪
良いですねぇ(^-^)v
家の方は、ドッグランなんて近場に無いので、大変です。(;´д`)トホホホ
1つありますが、ドッグカフェと一緒のランが………でも、あまり広く無いので、もの足り無いかな?


アッシュが、散歩デビューしたら、ドッグランに行きたいですが……近場にできれば、良いのになぁ……(~_~;)
田舎なので、難しいかな?

沙羅ちゃん、凛ちゃん、すごく楽しそうですねー

いいね!
ランは芝がいいね
ウッドチップは今ひとつコレって犬はいいのかな?
と考えてしまう・・・なんとなく。
土は水はけ良くても風の日は埃が凄いし

川越のランは行った日はシャンプー&爪ゴシゴシですよ

けろやま~~? 超ウケました。
つばきんぐさんって 天然で 可愛い!
沙羅&凛ママ、今度 ドッグランの場所を教えてね。

さて 課題のバトンです。

1.廻してくれた人の印象をどうぞ
   外見はエレガントだけど とってもアクティブ。オフ会でも 車を誘導したり、ネットをかついだり 黙々と働いて下さいました。パパさん運転のお家が多い中、沙羅&凛家は ママさんが運転担当です。デカイ犬3頭引き連れ、デカイ車をブンブン運転し、サングラスをスチャッとはずして車から降りる姿、くーっ!カッコよすぎて シビレます。  
   
2.周りから見たあなたはどんな人だと思われていると
  思いますか?5つ述べてください

   ・協調性がない
   ・無愛想
   ・地味
   ・マイペース
   ・親馬鹿 

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

   ・好奇心旺盛な人
   ・忍耐強い人
   ・自然体な人
   ・媚びない人
   ・他人の意見に左右されない人
   
4.では 反対に嫌いなタイプは?

   ・自己中心的な人
   ・思いやりのない人
   ・他人の悪口を言う人
   ・傲慢な人
   ・見栄っ張りな人

5.自分がこうなりたいという理想はありますか?

   ・ボルゾイの似合う ミステリアスな女性になりたい。(一生無理!byユリウス)

6.自分を慕ってくれている人に叫んでください

   ・ずっと仲良くしようね!

7.大好きな人5人にバトンタッチしてください

   ・私の大切な長女ミルカ姫が受け取ってくれるといいんだけど…

8.タイトルに廻す人の名前を入れてビックリさせてください

   ・「ミルカ~!朝だよ、起きて!」

9.どんな告白をされたらグッときますか?

   ・最近は何でも電話やメールなので 直筆の文字に弱いかな?

10.自分を褒め称えてください

   ・ペーパードライバーだったのに 犬と一緒にお出かけできるようになって 偉い!

沙羅&凛ママ こんなもんで いかがでしょうか?

ドッグランオープン、いいですよね(^^)
最近は「公園内に犬を入れないで下さい」という
公園も多いから・・・。
しかも芝なんて最高ですね。
(ウチのは芝が一番好きみたい)
でも雨上がりだとウッドチップのほうが汚れなくてベストですよね。。。
飛鳥と散歩してる時に選挙カーが通りかかって、
「愛犬と遊べる公園をいっぱい作ります!」
なんて、急にセリフを変えてきたのには驚きました(^^;
ママさん、ペーパーを脱出したんですか!偉い!

つばきんぐさんへ

はじめて読む人はたいてい「けろやま」と読みますね、私もそうだったもの。正しくは「もろやま」です。
「けろやま」だとカエルがいっぱいいそうだね。

芝のランはいいですね、足への負担が少ないし埃っぽくならないし。
寝っ転がってもあまり気にならないしね。

ローズ&アッシュママさんへ

最近我が家の近くに次々とランが出来て嬉しいです。でもほとんどが車でないといけないので歩いていける距離に出来ないかなぁと思ってます。
沙羅達はかなり大きくなってからランデビューしたので最初遊び方がわからなくて立ちつくしてましたね。最近ようやく走り回るようになってきました。
この日は特に楽しそうでしたよ!


ルーキャスママさんへ

まだ芝が完全に生えそろってないけどもう少ししたら気持ちのいいランになりそうです。
結構広いので走る子にはいいところかな?
ただ端の方にベンチがおいてあるんだけど走り回るにはじゃまかも。

芝生のドッグラン、気持ち良さそうでいいですね~♪
行ってみたいです・・・が、
私「げろやま」と読んでしまいました(--;

takaさんのバトン
3.自分の好きな人間性のところでは、1つあてはまりましたが
4.では 反対に嫌いなタイプは?では、4つもあてはまっちゃいました!どうしよう、takaさんに嫌われちゃう~(泣

takaさんへ

うわ~~~~!!ありがとうございます。
嬉しいよ~ん。
楽しく読ませていただきました!
takaさん「協調性がない」「無愛想」なひとが
あんなに広い人脈持てませんよ。
親馬鹿なのはほんとだね(笑)

しかし・・・私のこと褒めすぎです。
なんだかすごく素敵な女性を想像してしまいますがただの犬好きなおばさんです。実際に会ってがっかりする人がいそうだな・・・

ブログのなかにランのリンク貼っておいたので覗いてみてね。


飛鳥ママさんへ

ボルゾイのような大きな子達にはランの存在はありがたいですね。
ほったらかしになってる空き地をみるとランにしてくれないかなぁなんて勝手なこと思ったりして・・・

その候補者の人は1票ゲット!!と思ったのかしらね?

ねーさんへ

日本語の読みは難しいですね、なんで?っていうのもあるもんね。

芝生のランは少ないよね、走り回ってるうちにはげて来ちゃうから管理が大変なんだろうけどここはどうかな。このままの気持ちのいいランであってほしいです。

うわぁ~・・・、またやちゃいました(><)
ペーパーを脱出したのはtakaさんでしたね。。。
それから・・・私も「げろやま」と読みました。

いいランですね!
何故?何所でいつも情報・・を?
ここ行ってみたいです!
ハイパーに走るS&Dには、芝か土が一番なのです!

takaさんのバトン!takaさんらしくてステキです!
takaさんのお陰で、今こうして皆さんとお知り合いになれたのですよ・・・♪

「けろやまドッグラン」のリンク 見ました!会員制なんですね。もうちょっと安いと良いんだけどな。もう 「けろやま」としか読めなくなってしまいました!

沙羅&凛ママのこと、褒めすぎじゃないよ。本当だもん。沙羅&凛ママがいると 周りが温かくなるし。こんな素敵なママさんに飼われている沙羅ちゃん凛ちゃん瑠奈ちゃんは 幸せなワンコだよ。

(*´σー`)エヘヘ てっきり『けろやま』かと。ちょっとかわいい名前だゎ♪なんて思ってました。。

会員制かぁ、、近所で平日もこれるならいいかもですねー。

takaさんバトンじっくり読んじゃいました♪
ボルゾイの似合うミステリアスな人って・・( *´艸`)
私の中ではかなりミステリアスなひとですょー。 

飛鳥ママさんへ

うふふふ・・・
大丈夫だよ~ん 気にしない気にしない・・・

リコママさんへ

旦那が職場の犬好きな人達といろいろ情報交換しているみたいで、楽しそうなんだよね。
ここのランを経営してる会社他にも作ってるみたいで川島にもできそうだよ。リコママさんの所からだと近いのかしら?

takaさんへ

会員制だけどビジターで利用する方が私はいいかな~って思ってるけど。
会費とか払ってるとなんか行かなきゃ!って負担になりそうだから・・・

なんだかすごく嬉しいこといっぱい言ってもらっちゃってくすぐったいよ~
takaさんにがっかりされないように頑張ります!!

つばきんぐさんへ

素直に読むと「けろやま」だよね。
なんだか今日は1日中「けろやま~、けろやま~」って頭の中でグルグル回ってました。
会員制だけどビジターで利用の方がお得?
毎日のように行くのならば会員の方がいいけどね。

けろけろけろ~~~(笑)
毛呂山って『もろやま』だったんですね。
みんな正解を書いておいてくれないから、私も悩みましたよ(^_^;)
う~ん、確かに良い所だけど、お値段が・・・って、hajiが行くならビジターじゃん!!

沙羅&凛ママも、takaさんも、そして飛鳥ママも、ワンコ連れて1人で長距離運転してくるなんて・・・パパさんに甘えっぱなしの私には、頭の下がる思いです。

毛呂だと、幸手に行くより遠いってパパが行ってました!
やっと、なんとなくこちらの(北)地名わかるくらいでして・・・!!
川島?また聞いておきますぅ~!
南なら大丈夫!東上線でいうと、ふじみ野から池袋方面です!(笑

hajiママさんへ

管理の行き届いたランだと結構なお値段するし安いところはそれなりのランだし、どっちを取るかですね。
haji君とまた遊びたいね。
今度そっちの方にも行ってみようかな。

リコママさんへ

埼玉に住んでずいぶんになるけどいまだに地図が頭に入っていません。自分の周りしか分かんないんだよね。桶川とか幸手なんて行ったことなかったもんね。いま地図を見ていたんだけどどこにどの市があるのか探すの大変でしたわ。うちはどこに行くんでも旦那がナビゲーターなので私はほとんど見ないのよ。

けろやまに遊びに行ってたのね

今度行くときには連れて行ってください
これって犬連れて行かないで見学だけでも入場料取るんですよね?
えっと・・・凛や沙羅に連れて行ってもらえばタダで入れる?

5/2から7までお家で一人ぼっちだから、お天気良かったら遊んでね~

それから、harperがお兄ちゃんからクレープ貰うの楽しみにしてるよ!鯛焼きでもイイよって!

クルルさんへ

ラン&ランチに誘いたかったんだけどなかなかいい天気が続かなかったから・・・ごめんね。
1日か2日あたりいけるかな?
こんど鯛焼きもって遊びに行くね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/14823966

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察に・・・:

« また貰っちゃった! | トップページ | GWの始まりは幸手から »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ