最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

私 旅に出ます

突然ですが・・・・・・

5/26から6/3まで旅行に行きます
なのでブログの更新もしばらくお休みさせていただきます

え~、旦那は今年勤続30年!
30年ってスゴイと思う、私なんか5年勤めてヘロヘロだったもの・・・
それで報償として3日間の特別休暇が貰えたの
休暇だけ、金一封は・・・・・・なかった・・・・・・

さて、ではその休み何をしようかということで
旅行に行くことにしました
目的地は・・・どこでしょうか?

今回の旅の必須アイテム その1
Img_2579sパスポート
5年前10年のを取ったのにまだ1回しか使ってない

必須アイテム その2

Img_2599s
ユーロ
ここ何日かレートが気になってしかたがなかった
いつ換えるか、タイミングが難しい・・・
日本のお札と比べるとちょっとちゃっちい
カラフルでホログラムはキラキラしててきれいだけどね

必須アイテム その3
Img_2600s ガイドブック
見ているだけでもウキウキしてきます

そう、イタリアです
フランスやドイツ、オーストラリア、ハワイなどいろいろ候補はあったけどずっと行きたかったイタリアに決めました

9日間という長い間家を空けるのは始めて
沙羅達と離れるのも始めて
心配なことはいろいろあるけど思いっきり楽しんでこようと思ってます

沙羅達の面倒は息子達にお願いしました
何処かに預けることも考えたけど家にいた方が沙羅達もいいだろうからね



しばらく遊んであげられないので近所のランへ
しかし・・・暑すぎました、日陰から出てこない
何しに行ったんだか、3匹と1人
日陰でぼ~~~っとしてました
Img_2587s

さぁ!準備万端!いってきま~~す!!
帰国後のイタリア旅行記ご期待くださいませ~~

*この記事へのコメントはありがたく頂戴いたしますが
 お返事はいたしませんのでご了承ください

びっくりしたぁ~

今日20日は那須どうぶつ王国でオフ会
当然私は参加する予定でした。

ところが・・・・・・

思わぬことが起こり急遽キャンセルになってしまった!!!

それは19日の夕方のことでした・・・

旦那と一緒に瑠奈、沙羅、凜と散歩から帰ってきた後
いつものように牛乳をあげ一休みしようとしたところ
凜の様子が変なことに気づいた

前足びっこひいてる・・・・・・

ひどく痛そうにしているので慌てて足裏を見てみたところ
パッドは何も傷ついていない
爪も異常なし
何も刺さったり挟まってもいない

じゃあ、足?と思って
関節動かしてもどこをさわっても異常なし・・・
骨が折れていたり怪我してたりすればキャンキャン鳴くだろうに
何も言わない・・・・・・

どこも問題ないのにびっこは直らない
しばらく様子を見たけど良くならない

さあ大変なことになってしまった!

じつは私、山中湖の大会の時
コーシングのネット預かってたのよね
20日はそれがないと困ることになる
でも凜がこんな状態では連れて行けない
沙羅と私だけで参加するという方法もあったんだけど
きっと凜のことが気になって楽しめない
じゃあどうしよう・・・・・・

いろいろあちこち電話して結局リン子さんの旦那様が
わざわざ栃木から取りに来てくれることに。
でも私のいる埼玉まで2時間はかかる距離
申し訳ないと、こちらから届けるといったのですが
はるばる夜中車を走らせてきてくださいました。
とんぼ返りでねむる時間あったのでしょうか・・・・・・

朝になってもあいかわらずの状態だったので
とにかく獣医へ
でもやっぱり原因わからず
痛み止めの薬を処方されただけでした。
食欲はあるので沙羅と瑠奈がおやつをもらっていると
ひょこひょこしながら飛んでくる
散歩に行きたいとおねだりする
見ていてかわいそうでたまりませんでした。

どうしたらいいのかと悶々としていたら・・・

あれっ???
凜、歩いてる?普通に??

何がどうしたのか
突然、何事もなかったように部屋の中を歩き回る凜
さっきまでのあれはなに?!なんで?!
いったい何だったのか狐につつまれたよう・・・

まぁ何でもなかったのだから
一安心なのですがどうにもこうにもすっきりしない・・・
のんきな顔をして寝ている凜を見ながら
しきりと首をかしげるばかりです。

そんなこんなでいろんな人に迷惑かけてしまいました。
グッチパパさん、takaさん、そしてリン子さんご夫妻
お騒がせして申し訳ありませんでした。
本人(本犬?)も反省しております。
Img_2583s いろんなこと考えて頭の中
グルグルしてしまった1日でした・・・

美の競演

Img_2563s Img_2566s

一面のポピー畑
花の前でたたずむ美女2匹
きれいなのはどっち?
Img_2573s Img_2574s

う~ん・・・どっちもきれいだね

ラン&ランチ

ワンコ友達のクルルさんとラン&ランチ
でもクルルさんとこのハーパー君はお留守番
なぜって・・・
彼はうちの娘達のナイトなの
他の雄犬がいると「守らないと!!」って吠えちゃう
嬉しいんだけどランではちょっと・・・
ということでごめんねハーパー君

ランにはサルーキーのもじ君が
Img_2541s みんなでチェック
クンクンクンクン・・・
Img_2549s ここのラン以前は土だったのが人工芝に変わってた
Img_2545s テニスコートに使われるような細かいやつ
これなら雨が降った後でもぬかるまなくていいかな?

薄曇りの天気ちょっと風が強かったけど沙羅と凜にはちょうどいいくらい?
あいかわらず走らずまったりと・・・
このあとテラスでゆっくりとおしゃべりしながらランチをいただいて・・・
沙羅達もワンコメニューのハンバーグをもらって満足満足

Img_2556s

かあさん!お留守番してたぞ!!なんかくれ!!

今度はお散歩デートしようねハーパー君!

GWあれこれ・・・

長かったような短かったようなGW
終わっちゃいましたね~
この連休で我が家で起こったこと

4/29

幸手のランで遊ぶ(これ、UP済みなのでそちらを見てね)

4/30

ETCやっと搭載
ずっとほしかったんだけどどうしようか悩んでいた。
ワン友達のクルルさんが「絶対つけた方がいいよ!とってもいいよ!」
って勧めてくれたので重い腰を上げてカーショップへ
我が家のおんぼろ車に新しい機能が加わりました。
これでまたしばらくは頑張って走ってもらわなくては・・・

5/3

朝のニュースで高速がもう渋滞している、と言っていたので
出かける予定変更、泊まりがけで遊びに来ていた私の姉と桶川のランへ。Img_2515s
今日は小型犬ばかり、凜はジャックラッセルの子が気になっていたようで
遊ぼうとするのにJRの子は眼中になかったようで柴さんと遊んでました。Img_2526s Img_2533s

5/4

昨日行く予定だった軽井沢へ
渋滞はしているだろうけど昨日よりはきっとまし!と言う勝手な思いこみにより
お出かけへ・・・しかし!やっぱり混んでいた・・・
ETCをつけての初めての高速、ゲートが開いたとき思わず万歳!しちゃいました。
こんなことで盛り上がる私たちって変?
普通なら1時間半ぐらいで着く軽井沢
結局目的地に着くのに5時間ぐらいかかっちゃった
お目当てのショッピングモールもすごい人混みで思うように買い物できず
ちょっと不完全燃焼ぎみ・・・
帰りも渋滞、途中運転してて意識が遠のくことが何度か・・・
このままではやばいと言うことで旦那に変わってもらい後部座席で爆睡。
家に帰り着いたのは8時過ぎ、朝8時に出て12時間ほとんどを車の中で過ごした1日でした。
GWは家にいるに限ります、疲れたぁ~

この日埼玉では・・・
幸手のランにすごい数のボルさんが集結していたそうな・・・・・・
そっちの方がおもしろそうだったなぁ・・・・・・

連休最後の今日は雨
特に何をするわけでもなくダラダラと過ごしております
また明日から頑張らないとImg_2528s

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ