最近のトラックバック

« 美の競演 | トップページ | 私 旅に出ます »

びっくりしたぁ~

今日20日は那須どうぶつ王国でオフ会
当然私は参加する予定でした。

ところが・・・・・・

思わぬことが起こり急遽キャンセルになってしまった!!!

それは19日の夕方のことでした・・・

旦那と一緒に瑠奈、沙羅、凜と散歩から帰ってきた後
いつものように牛乳をあげ一休みしようとしたところ
凜の様子が変なことに気づいた

前足びっこひいてる・・・・・・

ひどく痛そうにしているので慌てて足裏を見てみたところ
パッドは何も傷ついていない
爪も異常なし
何も刺さったり挟まってもいない

じゃあ、足?と思って
関節動かしてもどこをさわっても異常なし・・・
骨が折れていたり怪我してたりすればキャンキャン鳴くだろうに
何も言わない・・・・・・

どこも問題ないのにびっこは直らない
しばらく様子を見たけど良くならない

さあ大変なことになってしまった!

じつは私、山中湖の大会の時
コーシングのネット預かってたのよね
20日はそれがないと困ることになる
でも凜がこんな状態では連れて行けない
沙羅と私だけで参加するという方法もあったんだけど
きっと凜のことが気になって楽しめない
じゃあどうしよう・・・・・・

いろいろあちこち電話して結局リン子さんの旦那様が
わざわざ栃木から取りに来てくれることに。
でも私のいる埼玉まで2時間はかかる距離
申し訳ないと、こちらから届けるといったのですが
はるばる夜中車を走らせてきてくださいました。
とんぼ返りでねむる時間あったのでしょうか・・・・・・

朝になってもあいかわらずの状態だったので
とにかく獣医へ
でもやっぱり原因わからず
痛み止めの薬を処方されただけでした。
食欲はあるので沙羅と瑠奈がおやつをもらっていると
ひょこひょこしながら飛んでくる
散歩に行きたいとおねだりする
見ていてかわいそうでたまりませんでした。

どうしたらいいのかと悶々としていたら・・・

あれっ???
凜、歩いてる?普通に??

何がどうしたのか
突然、何事もなかったように部屋の中を歩き回る凜
さっきまでのあれはなに?!なんで?!
いったい何だったのか狐につつまれたよう・・・

まぁ何でもなかったのだから
一安心なのですがどうにもこうにもすっきりしない・・・
のんきな顔をして寝ている凜を見ながら
しきりと首をかしげるばかりです。

そんなこんなでいろんな人に迷惑かけてしまいました。
グッチパパさん、takaさん、そしてリン子さんご夫妻
お騒がせして申し訳ありませんでした。
本人(本犬?)も反省しております。
Img_2583s いろんなこと考えて頭の中
グルグルしてしまった1日でした・・・

« 美の競演 | トップページ | 私 旅に出ます »

 犬」カテゴリの記事

コメント

コーシングのネットの件、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。うちが一番近いのに・・・
沙羅ちゃん凛ちゃんが欠席で残念でした。前回の山中湖でも走ってなかったもんね。
凛ちゃんの足、大事に至らなくて良かったです。
何が原因だったんだろうね?
しばらくは あまり無理をしないでね。

原因が分からないで具合が悪そうにしていると、とっても心配ですよね・・・
でも、凛ちゃん大事にならなくて何よりでした。
結局のところ、原因は何だったんでしょう?

haji家も今回諸事情で参加できなかったので、みんなのブログを閲覧しまくって、少しでも参加した気分を味わおうと思っています(^0^)

それはきっと・・・筋肉痛です!!!
だって私、散歩行って帰ってきたら
筋肉痛になってたから!!!!!
え?!一緒にするなって???すんません!!!

しかし、大事に至らなくて何よりだったね☆

ルークは芝居でびっこひくよ
「痛いの痛いのとんでけ~」で治るよ
凛さんはそんなアホらしい芝居しそうもないけど・・・

治ってなによりです☆

takaさんへ

こちらこそご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
結局何が原因なのか・・・
「仮病説」も囁かれておりますが真相は謎のまま。
今日も元気に散歩に行きました。

hajiママさんへ

ちょっとだけ痛かったのがなんだか大事になって引っ込みが着かず・・・痛いふりしてるといつもより甘やかしてもらえたから・・・
なんていうのが本当のところなのか?
本人知らんぷりだし、まあでも何でもなくてよかったです。

私もみんなのブログを覗いて参加した気分味わってます。

空ママさんへ

そんなハードな散歩してません。
のんびりまったり・・・運動になってません。
うちの家族は医者いらずな面々なので
たまにこんなことがあると慌ててしまいます。
しかし・・・原因はなんだったんでしょうねぇ。

ルーキャスママさんへ

むかし瑠奈も仮病使ったことありましたよ。
よく見ていたら途中で痛い足が変わっててしっかりばれました(笑)
凜もそうなのか?と思ったけど翌日もだったからこりゃほんとなんだろうと思ったけど・・・
なんだかすっきりしない、納得いかない出来事でした。

何にも知らなかったです!
どうしていないの?と、思ってました・・・。
凛さん?何でもなかったようで安心!
だけどなんだったのでしょう???
ママさんのスッキリしない!わかります!
まさか凛さんに限って仮病を使うなんてこと?ないと信じたい・・・。

瑠奈さんの痛い足が変わってた!おかしいです♪
可愛い♪

凛ちゃん、痛いの治ってよかったですね~♪
うちのリンも、疲れたときとか、抱っこして欲しいときは、
怪我した足をあげて、「痛い~」って甘えますよ。笑
でも、何が原因で怪我するかわからないから、
大事に越したことはないですよね。
また次回のイベントのときは、スタッフとして、
お手伝いをお願いするんで、よろしくです~。笑

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  凛ちゃんー・・
ひとまず何事もなさそうでよかったですねー
椿も傷ができたときに全然痛そうにしてないので放置してたらすっごく膿んでたことがありました。
外傷はなさそうなので大丈夫そうですが心配ですねー。
ただのお茶目な仮病だったらいいなぁ♪

何ともなさそうで、よかったですね~!(^^
いつも元気にしているから、ちょっと何か変化があると、心配しますよね・・・
ちょっとしたことでも、病院に行ってしまう(^^;
モカは1度捻挫をしてからというもの、もうちょっと一緒にいて欲しい時とか、さっと足を上げて、痛い振りをします。。
何て奴・・・

最後の写真可愛い~~☆

リコママさんへ

那須オフず~っと楽しみにしてたから
ホントは沙羅とだけで行ってしまおうかと思ったんだけどきっと気になって仕方がないんだろうな、ということでキャンセルしちゃいました。
このことは後になっても何だったんだろうねぇ・・・と話題になりそうです。
IQサプリじゃないけど「もやっと」です!

リン子さんへ

いろいろとお騒がせしてすみませんでした。すっかりご迷惑かけてしまって・・・
散歩の時時々側溝のふたの隙間なんかに足挟んだりしてるのでそんなことが原因なのかそれとも何か病気かな?なんていろんなこと考えちゃいました。
物言わぬ子達だけに余計に心配してしまいます。
でも何事もなくホッとしています。

つばきんぐさんへ

痛いと大騒ぎされるのも大変ですが、じっと我慢されるのもいやですよね。同じように寝ているのに何だか元気がないと心配で心配で・・・
気のせいか以前より甘えんぼになったような・・・

モカmamaさんへ

ほんと何もなくて良かったです。
たぶん医者に言っても分かんないだろうとは思ったけど一応見てもらうことで私が安心したいと言う気持ちがありましたね。
今回のことで凜は「具合が悪いとみんなに甘やかしてもらえる」という変な知恵がついてないといいけどな。

凛ちゃん大変でしたね・・でも、何ともなくて本当によかったです!
急に元気がなくなったり、原因がわからないのに痛がったりすると、不安でたまりませんよね。

レイラも昨日足をケガして、今朝病院に行ってきました。
病院に行って一番安心なのは飼い主ですよね(^^;

ねーさんへ

レイラちゃん足大丈夫ですか?
体重がかかるところだけに怪我とかは心配ですよね。
凜は結局なんだったのかわからずじまい・・・
またこんなことがなければいいけど原因がわからないので対処もできず、二度とないことを願うのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15143835

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたぁ~:

« 美の競演 | トップページ | 私 旅に出ます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ