最近のトラックバック

« イタリア旅行記 その2 | トップページ | オフ会・・・なのに雨・・・ »

イタリア旅行記 その3

さて今回は美味しい物,イタリアで見たこと感じたことなどいろいろと

イタリアといえば パスタ
いろんなパスタ食べたけどみんな美味しかったな~

トマトとツナ風味
Dscn0239s
イカスミスパゲティ
Img_2693s
ラザニア
Img_2731s
ペスカトーレ
Img_2834s
ボンゴレ
Dscn0587s ところでイタリアではパスタって前菜だって知ってました?
レストランではパスタだけ頼むこと出来ないそうで
パスタなどの前菜,肉や魚などのメイン,デザートという風に頼むそうな

この中で1番美味しかったのはイカスミスパゲティ
日本で食べたときはなんだか生臭かったんだけどこれは絶品!おかわりしたいぐらいでした

ピザ
Img_2879s これ大きさが30センチくらいあるの
とても一人じゃ食べきれないと思ったけど
ピザ生地が薄いので気がつくと完食してました

ホテルの朝食はあまりにも悲しい物
イタリア人は夜遅くまで食事をするそうなので朝は軽めだそうで
そのせいなのか朝食はいつもパンとハム,卵,チーズにコーヒーというのがほとんど
パンもクロワッサンの中にジャムやクリームの入ってる甘いものが多かった
野菜など皆無
これが毎日だとさすがにうんざりしてきます
メイン料理の付け合わせのサラダもなぜかほとんど味がない
ただ切ってのせただけというものばかり
みんなでウサギになった気分だねと話しておりました

美味しい物とそうでない物とが凄くはっきりしてましたね

デザートで1番美味しかったのはパンナコッタ
こんな美味しいのは初めてというくらい
他の人たちにも好評でした
Dscn0412s

イタリアを旅行するにあたって添乗員さんに何度も言われたこと
「鞄に気をつけて!」
スリがとても多いらしい
ジプシーといわれる人たちには気をつけるようにと,でも私たちにはジプシーなのか観光客なのか見分けがつかない
だから人混みの中にいるときはみんながスリに見えてしまって
とても気疲れしました
幸いどなたも被害に遭わずにすみましたが

海外では生水は飲まない,ミネラルウォーターを飲むわけだけど
海外には自販機なんて物はない,コンビニもない
ではどこで手に入れるかというとバスの運転手さんから
バスの中に水を積んでいて500mlで1ユーロ
1ユーロ164円だったからかなり高い
でも空気が乾燥しているからなのかのどが渇く
割高だって買わないわけにはいかない
かなり水にお金使いましたね

ヨーロッパの人たちは古い物をとても大切にする
そんなイメージがあったんだけど
少し違ったようです
町中の建物にいたずら書きがいっぱいある
歴史ある彫像なんかにもかかれている
そんなところはガッカリしてしまいました

今回のツアーはイタリアのほとんどを廻りましたが
私が1番気に入ったのはシエナの街
派手さはないけど落ち着いた感じの所でした
また行ってみたいと思いますね

やっと写真の整理が終わりそうです
何枚あるのかわからないけど
1枚1枚見ていると鮮やかに光景がよみがえります
また一つ大事な思い出が増えました

« イタリア旅行記 その2 | トップページ | オフ会・・・なのに雨・・・ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

もひょ~~~♪美味そう!!!
パスタ大好き♪そうか、前菜なんだ(驚
知らんかった~!!!
私はきっと・・・日本から出ずに終わるな(笑
ま、沙羅&凛ママのブログのお陰で
イタリアを満喫したからいっか(*^-^*)

イタリアでパスタを食べるときにスプーンを使うのは子供だけだと聞いたことがあってそれ以来スプーンなしで食べてるのですが、、やっぱりビシビシソースを飛ばしまくってしまうつばきんぐです。
パスタって前菜なんですねぇ。写真見ると普通に一人前の量にみえますね。

最近日本でも水が高くないですか?スパークリングなんちゃらーとかかんちゃらーとか200円位したりして。

空ママさんへ

パスタはホントに美味しかった
でもメインの方はそうでもなくてイタリアってやっぱりパスタの国なんですかね

空ママ、チャンスはいつでもありますよ
まだお子さんが小さいから難しいけどこれからですよ~
私だってこんな風に出かけられるようになったのは子供が大きくなってからだもの

つばきんぐさんへ

確かにスプーンはなかったですね
トマトソースのパスタの時は1番気を遣いました
でも帰ってきてからパスタを食べたときはしっかりスプーン使っちゃいました
お子様扱いでもその方が食べやすいんだもん
前菜といってもほとんど1人前の量
でもメインもデザートもみんな完食
太らなかったのが不思議です

沙羅&凜ママさんのブログでイタリア旅行を満喫!と思っていましたが・・・
パスタ&ピザだけは、食べた気になれないです(泣
美味しそうですだ~!食べたいですダ~~~!!

先日サ●ゼリアに行ったけど・・・
もっと食べたくなって、翌日は自宅でパスタ
でもまだ満足できないです(汗
もっと美味しいパスタを食べないと
きっと納得できないのかも(--;

ウチも昨日は、パスタにしました、が・・・

本場のパスタが食べてみた~い!!

自分でこさえたんじゃない本場のしかも、イタリアでぇ~!!

本気でうらやましぃ~です!

ねーさんへ

私も帰ってきてからパスタ食べたけど
う~ん何か違う・・・
何なんでしょうね、茹で方なのか、腕が悪いのか・・・
知らなければそれで満足してたのにねぇ
でもきっとすぐに忘れて今までの味で満足する
自分がいることでしょう

リコママさんへ

うっふふ・・・美味しかったよ~ん
あんなに美味しいなら3食パスタでもいいかも
なんて思っちゃったくらい
イカスミなんてあんな美味しいのは初めてだったわ
また食べたいよ~

パスタもデザートも とっても美味しそうです。
イタリア、いつか行ってみたいなぁ。

あともうちょっとイタリアにいてもいいかな、と言うくらいパスタは美味しかったよ。
料理の腕磨いて美味しいパスタ家族に食べさせたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15361553

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記 その3:

« イタリア旅行記 その2 | トップページ | オフ会・・・なのに雨・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ