最近のトラックバック

« 楽しかったよ~ | トップページ | イタリア旅行記 その2 »

イタリア旅行記 その1

5/26

いよいよイタリアへ

成田発パリ行き
直行便ではなかったのでまずはパリへ
でも乗り継ぎの時間は3時間ほどしかなかったので
空港から出ることはなくそのままイタリア ミラノへ
なんだかんだと18時間
ホテルに到着したのは夜11時頃
移動のみに費やした1日でした。

5/27

今日からいよいよ観光が始まります
まずは・・・

ミラノ

ドゥオモ(ミラノ大聖堂)へ
イタリア最大と言われるだけあってその大きさに圧倒されます
修復中のため全体が見えなかったのが残念
Img_2618s Img_2636s

このドゥオモ、上に登れるのであがってみました
階段で上がると4ユーロ
エレベーターで上がると6ユーロ
私たちは階段で上がりました
Img_2628s 大聖堂の屋根の上を歩くことができます
下から見上げていたたくさんの尖塔が目の前に
彫刻のすばらしさがよくわかります

Dscn0201s
ドゥオモ近くのガレリア
ヴィットリオ・エマヌエレー2世のガレリア
Img_2612s 天井が総ガラス張りのアーケード
ここのお店は色が統一されていてとても落ち着いた雰囲気
あのマックもここでは金と黒
Img_2614s_1 ちょっとシックで大人っぽい

ミラノでの1番の目玉
サンタ・マリア・デッレ・グラツィェ教会にある名画「最後の晩餐」を見に行く
Dscn0238s ここは予約しないと入れない
私たちの前に出発したツアーは予約がとれなかったそうだ
セキュリティが厳重で1度に入れるのは25人だけ
もちろんカメラ厳禁
しっかりと目に焼き付けてきました
やっぱり本物は凄い!!
ひろい壁一面に描かれた絵はため息もの・・・・・・
15分という時間が短く感じるほど見入ってしまいました

5/28

ヴェネツィア

水の都 ヴェネツィア
ここではゴンドラに乗りサン・マルコ広場へ
以前ここは水の汚染でにおいがきついと聞いたことがあったけど
そんなことは感じられなかった
水は濁ってはいたけれどね
Img_2660s Img_2672s

途中から雨が降り始めてしまった
普段なら人でごった返しているらしい広場は閑散と・・・
でもすぐにやんだが今度はとても暑くなってしまった

サン・マルコ寺院の装飾
さすがガラスの工芸が盛んなところだけに絵ではなくガラスのモザイクでできている
Img_2678sここでヴェネツィアン・グラスの工房を見学
赤いワイングラスとイヤリングを購入
一生物だと言われたけどホントかな?
狭い路地にはいろいろなお店があり素敵な物がいっぱい
カーニバルの仮面ほしかったけど持って帰ること考えると・・・断念しました

海から眺めるヴェネツィアの街
Img_2696s空と海の青さに映える町並みはウットリする眺め
もうすこしゆっくり滞在したいところでした

ヴェローナ

シェークスピアの小説「ロミオとジュリエット」の舞台となった街
ここでもまた雨に降られずっと傘を差したままの観光になってしまった
小説のモデルとなったバルコニー
Img_2699s
ここ凄く狭いので傘の合間からやっと見えるといった感じ
でも私にはこれがどうして観光名所なのか???でした

それよりもアレーナという円形闘技場のほうがよかったような
Img_2716s これはローマにある物よりずっと小さいけどほぼ原形を残しているものとして有名だそうだ

5/29

ピサ

今日はピサにImg_2727s_1

この写真ではあんまり傾いてないみたいだけど
近くで見るとこんなに?!っていうくらい傾いてる
私もおきまりのポーズしてみました

これうまく撮るの結構難しい
周りでいろんな人たちも同じ格好でチャレンジしてた
う~ん・・・ちょっと離れちゃったねDscn0331s_1

シエナ

そんなに大きな街ではないけど中世の面影がとても残っている世界遺産の街
今回の旅で私が1番気に入ったところ
坂が多くて狭い道だらけだけど凄く雰囲気のいい街
映画「魔女の宅急便」のような感じかなと誰かが言っていた
Dscn0357s

シエナのドゥオモ
これも外観は派手
Dscn0362sカンポ広場
360度ぐるっと建物に囲まれている広場
すり鉢状になっていてちょっとおもしろいところ

1時間の自由時間があったけど全然足りない
もう少しいたいと思ったよ

とりあえず今回はここまで
次回はフィレンツェ、ナポリ、ポンペイ、ローマ編
美味しい食べもの編と続く予定です

« 楽しかったよ~ | トップページ | イタリア旅行記 その2 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

すんげ~~~!!!外国だ!!!!!(当たり前だ)
建物が芸術的だよね♪
カーニバルの仮面・・・気合で持って帰ってきて欲しかったなぁ~(爆
美味しい食べ物編☆期待してまっせ~(*^-^*)

ヨーロッパは 古い建物や町並みを大切に残しているところが素晴らしい。
イタリアでは 可愛いワンコ(ボルゾイ?)に会えましたか?
グルメ編も期待してます!

実は私・・・恥ずかしながら海外に出たことないのです
旅行が面倒で好きではなかったのです
行きたくなった頃には出られなくなっており。
でも行けるとしたら一番行きたいのはイタリアです
特にフィレンツェ
建造物・絵画を沢山見たいです
ワン連れで行けたらいいのになぁ・・・

空ママさんへ

街中古い建物だらけ、でもそれが当たり前のように存在していてすっごく素敵でしたよ。
仮面でだけでなくもっといろんな物持って帰りたかったけどスーツケースに入らなそうで、壊れそうで・・・あぁ残念。

takaさんへ

イタリアに着いて感じたこと、派手なネオンサインとか無いのよね。自販機とかもないし。ただ残念なことにいたずら書きが凄く多くてヨーロッパの人たちは古い物をとても大切にする人という印象があっただけにちょっとガッカリでした。

ルーキャスママさんへ

私の初海外は新婚旅行のハワイ、「ここで行かなきゃもう行けない!!」とばかりに気合いを入れて行きましたね。ほんとその後は行きたくても行けない状態で2度目は17年後。今回だって旦那の30年ってことでもなけりゃ行けませんでしたよ。
イタリア良かったですよ!ぜひ!行ってみてください!!感動します!!!


お帰りなさ~い!
旅行楽しまれたようですね♪
イタリア・・羨ましい!!
私も海外で一番行きたい場所がイタリアです
でも、なかなか行けないからママさんの写真で行った気分に浸ります

ねーさんへ

ただいまです~
とってもいい経験させてもらいました
なかなかおいそれと行けるものではないので思い切って良かったと思っています
私のつたない写真で行った気分になっていただければうれしいです
その2もUPしましたのでのぞいてみてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15325424

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記 その1:

« 楽しかったよ~ | トップページ | イタリア旅行記 その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ