最近のトラックバック

« バトン!次の走者は?? | トップページ | 思わぬ出会い »

攻防戦

毎年暑くなってくると繰り広げられるシーン
それは・・・クーラーのスイッチをいれるタイミング

暑さには比較的へっちゃらな私・・・クーラー嫌い

暑さにめちゃめちゃ弱い旦那・・・クーラー大好き

家にいても車に乗っててもとにかくクーラーをつけたがる旦那と
できるだけつけたくない私
結婚当初からこれだけは意見が一致しなくてね~
で、無理矢理作ったルール

とにかく午前中はなにがあってもつけない
昼12時すぎたらつけてもいい

なので休みの日なんかは12時が近くなると
リモコンの側をウロウロウロウロ・・・
12時になった瞬間にスイッチON!!

この間も暑苦しい夜、一足先に寝室に行った旦那
あちこちの窓を閉めクーラーのスイッチをONにしてスヤスヤ~っと
翌日、「昨日クーラーつけてたね」と言ったら
「えっ?何のこと??」だって
もしかして無意識のうちに体が動いてたってこと?
恐るべし 我が旦那

ボルゾイがロシア出身ってことで我が家では
クーラーをがんがんに効かせていると思われているようですが
そんなことはありません
私しかいない平日は暑い中ですごしてます
自分たちで涼しいところを探して寝ています
1番人気はお風呂場のタイルの上
玄関のたたきもお気に入りのようです
ただ瑠奈は今年で13歳、この暑さは年寄りにはきついだろうから
何か考えてあげないと・・・
1060652_imgs_1

« バトン!次の走者は?? | トップページ | 思わぬ出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

留守番中はエアコンなしなの?
うちも休日は午前中はエアコンつけません
ママ平気だもん汗かくの好きだし(昨日の酒が抜けていく気がするから)
留守番は締めっきりにしてしまうので(盗まれるもんなんてないくせに)朝からエアコンつけて出勤します
ルークは暑さには強いみたい
汁を下に落とすことない
体感温度がママと一緒
冬は一緒にファンヒーター前
キャスは「死んじゃうんじゃないの??」ってくらいハァハァして汗(よだれ)ボタボタ水溜り
布団被ってルークにくっついて昼寝しましたよ(笑)

ルーキャスママさんへ

私は今は専業主婦だから長時間家を空けることってあんまりないのよね
どーしてもって時はつけて出かけるけど
ほとんどは暑い中でのお留守番
でもみんなへっちゃらな顔してます
犬って適応力あるから暑いからって甘やかしてるとダメになっちゃう
我が家はスパルタで育ててます

マジか?!スパルタかぃ!!!そりゃスゴイ!!!
空は大丈夫だと思うけど、凪は体温調節ダメみたい。
で、タイマーセットで仕事に出掛けてる。
多分・・タイマーしてかなかったら凪死んじゃう~

因みに私もすぐに冷えちゃうからクーラー苦手。
長袖で部屋に居ることもある。

みなさんもうエアコンつけてるんですねー。だんなさんも(笑)

うちはまだまだ省エネでがんばっております。

12時近くなるとリモコン近くでうろうろする姿♪
想像するだけでとっても素敵♪( ´艸`)

ご無沙汰して居ます。>^_^<

我が家も、まだエアコンは、つけてません。節約してます。(゜ロ゜;


ローズは、外がいなので、暑いといつも、日陰に居ます。(フジの下に)それでも、暑いので、ハァ〜ハァ〜して………穴堀してそこ座って居ます。
アッシュは、と云うと扇風機をつけて寝てます。
1日中……〆

空ママさんへ

うちは旦那がメチャメチャ沙羅達に甘いのですぐエアコンつけたがる
私は靴下はいてガードするか別の部屋に避難、もしくはこっそり室温あげてます

つばきんぐさんへ

朝から暑い日なんかはわざとらしく「あぢぃ~あぢぃ~」を連発し私に一生懸命アピールしてきます
時々根負けします

エコライフのご時世、地球の温暖化防止の訴えは旦那に通じるでしょうか・・・

ローズ&アッシュママさんへ

ゴールデンはアンダーがかなりあるから夏は大変ですね

普段はお風呂場や玄関にいるのにエアコンがついているとわかるとリビングでスヤスヤ・・・
しかも風が来るところをちゃんと知ってる
侮れない奴らです

暑いのは 辛いよねー。
早く夏が終わって欲しい。
ユリの吐く息で 室温がググッと上がるんですけど・・・

takaさんへ

冬は犬の体温が心地いいのに
今は鬱陶しくてなりません
我が家はトリプルで来ますから
体感温度は半端じゃありません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15480822

この記事へのトラックバック一覧です: 攻防戦:

« バトン!次の走者は?? | トップページ | 思わぬ出会い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ