最近のトラックバック

« 攻防戦 | トップページ | 幸手で恒例ボル集会 »

思わぬ出会い

今日の天気は薄曇り
外で遊ぶにはちょうどいい陽気
なのでランにGOー!!

同じ考えの人がたくさんいたようで
ランは小・中型犬がいっぱい!
でもみんなおとなしそうな子ばかりだったので
沙羅と凜をいれたんだけど・・・
Img_2986s

伏兵は別のゾーンにいたグレピーの子犬
子犬って言ったって凜と変わらないくらいの大きさ
最初ランにはいるとき
「グレピーの子はやんちゃな子なので
別のゾーンにはいってます、小さい子ばかりですがいいですか?」
ってきかれて
沙羅はあまりやんちゃな子は苦手なので
隔離されているのなら大丈夫だと思ったんだけど
その子ちょっとした隙を突いてこっちに来ちゃった!
凜めがけてとんできて
遊ぼう遊ぼう攻撃
凜はいやがって逃げる!
グレピーは追いかける!
そのうちカミカミされてあわやお尻にがっぷりかっっっっ!!
すんでのとこで飼い主さんが捕まえてくれたけど
ヒヤッとしたよ
思わずグレピーの子蹴飛ばしちゃおうかと思ったんだけど
こういう時ってどうすればいいんだろう
蹴飛ばしてもいいんでしょうか・・・

カフェでお会いしたのは
時々お邪魔させてもらっている
ドッグカフェ ミントのオーナーさんと銀太君
Img_2984s 銀太君もグレピーの子にじゃれつかれて
しっぽ噛まれちゃったんだって
少し血が出ていて可哀想!
銀太君は遊びたそうだったけどオーナーさんの方は凹んでました

そしてこんなとこに猫ちゃんが
沙羅は猫が大好き
遊んでほしそうにず~~~っと見つめてた
Img_2988s

今日のお茶タイムのメニューは
リンゴのタルト
Img_2981s美味しかったです

« 攻防戦 | トップページ | 幸手で恒例ボル集会 »

 犬」カテゴリの記事

コメント

???
ミントなのに人工芝のDR?
森林公園ではなかったの?
グレピーはやんちゃなんだ?
近所にもいますがおじいさんみたいで
とーーーーーってもスローリーに歩いています

う~ん。。確かに、、
どうすればいいのか、どこまでしていいのか分からない時ってありますよね。。
でも、子供とはいえ、そんな大きな子に、しっぽを噛まれて・・・
というか、子供だから難しいのか(- -
大人でも、色んな遊び方をする子がいますもんね。

沙羅ちゃん、可愛い(^^ モカは遠くに見えても、えらい騒ぎになります(トホホ

ルーキャスママさんへ

ごめんごめん!ここは鶴ヶ島にあるラン
ミントのオーナーさんはお店が休みだからここに遊びに来てたのよ
説明不足ですみません

ここのラン18時過ぎると半額で入れるらしい
夜10時までやってるから夏は夜遊びにいいかもしれないよ
遊びに来て!

モカmamaさんへ

子犬とはいえボル並みの大きさ
あんなのにじゃれつかれたらたいていの子は
怪我しちゃいますよね
追いかけられているとき呼び戻すのは難しいし、うちの子を捕まえれば襲われるし、相手の犬を捕まえれば下手をしたらこっちが噛まれるし・・・
う~ん、やっぱりわかんない
蹴り飛ばすしかないのかい?

リンクしちゃいました、事後承諾ですみません

あらら怖い目に遭っちゃったのね。
空凪だったら大丈夫だったかも???
いや・・乱闘になっちゃうな(汗
夜遊び???
今度みんなで夜遊びしようか♪♪

あっ 銀ちゃんだ!
お店、定休日だもんね。
凛ちゃんのお尻、大丈夫ですか?
子犬だから はしゃぎ過ぎちゃったのかしら?

空ママさんへ

凜が追いかけられているとき沙羅が「なんだ?なんだ?」と野次馬で首を突っ込む
おかげでますます事が大きくなる
いつか大けがするんじゃないかと心配です

takaさんへ

お尻・・・よだれでベチョベチョになりました
幸い怪我はなかったけどヒヤヒヤしました
グレピーの子は子犬って大きさじゃなかった
ほとんど凜と変わらないんだもの
体重もありそうだし、体のちっちゃい子だったら
つぶされちゃいそうだわ

いえいえ!こちらこそリンクありがとうございます(^^
こちらからもリンクさせていただきました☆
ありがとうございます♪

モカmamaさんへ

おりがとうございました!
これからもよろしく!

さて?私なら・・・?
仔犬とはいえそんなに大きい子が、ガウガウいって追いかけてきたら・・・きっと今のSHANIは!
想像したくありませんが、想像通りの展開になるかと・・・!!恐い恐い。

困るな~!そんなことがあったら・・・。
乱闘事件以来DRに行くのが恐いママです。

リコママさんへ

普段はランに2頭一緒に連れて行くでしょ
だから何かあったとき2頭をいっぺんには制御できない、仲間意識が強いからかならず首突っ込みたがる
私も怖いと思いつつ近所には離して遊べるような原っぱがないのでランに連れて行ってます
気心の知れた子ばかりだといいんだけどね

子犬とはいえガウガウ来られたら、ちょっと怖いですよね。
向こうは、遊びのつもりでも……ゞ
(;´д`)
アッシュも、昨日近所のドッグランに行って来たんですが、コーギーがあとから、入って来てみんなにガウガウ言いながら、遊んで居たんですけど、(追いかけてあるいてました。)
………
で、今度は、アッシュの所に来て、ガウガウ言いながら、今にも、噛みつきそうな勢いで、走って来ました。アッシュを追い掛け回してました。
アッシュは、と云うと、逃げ回って、座り込んだら、コーギーがアッシュに、噛みつきそうになりました。
コーギー一人で、威張っていました。
(゜ロ゜)
アッシュが可哀想なんで、来たばっかりだったんですけど、30分位で、帰って来ました。

吠えながらとか、ガウガウ言いながらとか、来られたら、困りますよね。
(゜ロ゜;
私的に昨日は、本当に焦りましたよ。^_^;
あっ!!アッシュが噛み付かれるぅ〜〜。と思って走ってアッシュの所に走って居ちゃいましたよーσ(^_^;)?

助けなければ……と

ローズ&アッシュママさんへ

普通に遊んでくれるのは平気、でもガウガウされるのはイヤなんですよね
沙羅はそのため1度ランの柵を跳び越えて逃げちゃったことがあります
もともとコーギーは牛の踵に噛みつく習性の持ち主だから噛まれること多いみたいですね
アッシュ君が噛まれなくてよかったけどランでは楽しく遊ばせたいですね
ガウガウ言う子は何とかしてほしいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15566299

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ出会い:

« 攻防戦 | トップページ | 幸手で恒例ボル集会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ