最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

大地の恵み

所沢に住んでいるお義兄さんが丹精こめて作ったお野菜
お裾分けしてもらいました。
Img_3091s トマト、ジャガイモ、すいか、キュウリ、なす、いんげん、とうもろこし、しょうが、かぼちゃ
たくさん頂いてきました。
トマトは半分ぐらいをソースに、キュウリは漬け物、なすも煮たり、焼いたり。
スイカなんて久しぶりにかぶりつきました。
トウモロコシの甘いこと!
う~ん、ちゃんと作った食べ物って美味しい!!

せっかくだからこっちにもお裾分け
Img_3093s 無農薬だから安心して食べさせられます。

お義兄さん、美味しい野菜ありがとうございました。
また収穫の時は呼んでくださいませ~~

夜遊び パート2 墨田編

土曜の午後、というより夜の9時
都内のある場所になにやら怪しい集団が・・・

隅田川の花火大会が行われていたすぐそばで
ボルさん達の「夜遊び」が行われていました。

夜9時を過ぎているのにちっとも涼しくない中
関東のあちこちから集まった子20匹以上
久しぶりに楽しく遊んでました。
Dscn0798s Dscn0799s

走り回ったり寝転がったり・・・

解散したときはすでに日付が変わっていて
3時間なんてあっという間でしたわ

でも・・・夜遊び癖になりそう
また遊びたいなぁ

夜遊び

ある日・・・

旦那が職場の人たちと飲み会のため
帰りが遅くなる、と言った

子供達もバイトで帰りは深夜

夕飯食べるのは私一人・・・

ならば、と晩ご飯は簡単にすませて
1度行ってみたかった所へお出かけ

お供は・・・Img_3084s

はい、いつものこの子達

やってきたところは夜のドッグラン
半額ということもあってたくさんいたよ

Img_3081s Img_3082s

あいかわらず走らず散策するだけ
でも涼しくって気持ちよさそう

また連れてってあげるね

台風去って・・・

2日続いた雨模様
思うように散歩に行けなかったので
3匹つれて穂高DRへ

すっきり晴れてはいないけど
気温は高くて着いた早々まったりモード
Dcf_0003sまたしても何しに来たんだい?という感じ

まあ、暑いからしょうがないけどねぇ

瑠奈なんかこんな所に隠れて涼しい顔

Dcf_0006s
今回デジカメ忘れました
なのでこれは携帯の画像なんだけど結構綺麗に写ってる
最近携帯買い換えたばかりでいまいち使い方がわかってない

しかも充電し忘れたためあっと言う間にバッテリー切れ

午後にたくさん集まってきて沙羅達やっと遊んでくれたのに・・・
あぁ・・・残念!

旦那の災難

この前の日曜日
幸手のランでみんなと遊ぶ約束があった
でも、旦那は所用のため別行動
この用事自体は特に何事もなく無事終了
災難は帰宅後に・・・・・・

我が家の庭、季節柄雑草も庭木もすくすくと成長し
このまま行くと本格的にジャングルになってしまいそうな勢い
腰の重い私は気にしつつも手を出さずじまい
見かねた旦那が木々の伐採を・・・

狭い庭だけどキンモクセイやモッコク、ツゲ、椿などがある
今回問題だったのは「椿」
少し前まで蛾の幼虫たちが群がっていたのよね
葉っぱの裏にびっしりとむしゃむしゃと食い荒らしてた
いつの間にか姿を消していたんだけど
こいつらは「ちゃ毒蛾」
うっかりさわると大変なことになる
枝を切ったとき彼らの残した体毛の毒針に刺されたようで
両腕と上半身真っ赤なぶつぶつがびっしり!
まぁ半袖短パンなんて無防備な格好でいたのも悪いんだろうけど
見ているこっちまで痒くなってきそう
こんな感じ(痒くなりそうなので覚悟して見てね)

               ↓

               ↓

               ↓

Dscn0778s

写真ではよく分かんないけど
実際はもっと真っ赤で凄い・・・
塗り薬と飲み薬
Dscn0784s 掻かないようにっていわれてるのに
無意識のうちに掻いちゃってる
薬塗って少しは収まったみたいだけど
治るのに1週間ぐらいかかるみたい

以前から庭木を全部抜いてしまおうかと話してたんだけど
今回のことでほぼ決定
植木屋さんに電話しなきゃ!
Img_2430s_1 しばらくは犬たちも庭には出せないなぁ

幸手で恒例ボル集会

またまたやってきました幸手のラン
薄曇りだけどちょっとムシムシする1日だったけど

あちこちでワラワラ・・・Img_2997s

ここでも
Img_3017s そこでもワラワラ・・・Img_3052s

みんなそれぞれ楽しんで

プールに入ったり
Img_3013s じゃれあったり・・・
Img_3034s 楽しく遊んでちょっと休憩
Img_3027s いつも仲良しな方々
Img_3029s Img_3007s

おそろいの洋服がかわいい

パパさんといっしょに・・・
Img_3025s Img_3049s

初めましてのジュリアちゃん
とってもシャイな女の子
こんなにたくさんのボルにあったのは初めてらしくビビリぎみ・・・
Img_3002s

ランに着いた早々怪我しちゃった凪君、治療のため空君ファミリーは早めに帰ってしまいました
Img_3010s凪君怪我大丈夫かな?

こんな風にのんきに私が沙羅と凜達と戯れていたとき・・・
別行動だった旦那が大変な目にあっていたとは!!

何があったかはまた明日・・・・・・

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ