最近のトラックバック

« 幸手で恒例ボル集会 | トップページ | 台風去って・・・ »

旦那の災難

この前の日曜日
幸手のランでみんなと遊ぶ約束があった
でも、旦那は所用のため別行動
この用事自体は特に何事もなく無事終了
災難は帰宅後に・・・・・・

我が家の庭、季節柄雑草も庭木もすくすくと成長し
このまま行くと本格的にジャングルになってしまいそうな勢い
腰の重い私は気にしつつも手を出さずじまい
見かねた旦那が木々の伐採を・・・

狭い庭だけどキンモクセイやモッコク、ツゲ、椿などがある
今回問題だったのは「椿」
少し前まで蛾の幼虫たちが群がっていたのよね
葉っぱの裏にびっしりとむしゃむしゃと食い荒らしてた
いつの間にか姿を消していたんだけど
こいつらは「ちゃ毒蛾」
うっかりさわると大変なことになる
枝を切ったとき彼らの残した体毛の毒針に刺されたようで
両腕と上半身真っ赤なぶつぶつがびっしり!
まぁ半袖短パンなんて無防備な格好でいたのも悪いんだろうけど
見ているこっちまで痒くなってきそう
こんな感じ(痒くなりそうなので覚悟して見てね)

               ↓

               ↓

               ↓

Dscn0778s

写真ではよく分かんないけど
実際はもっと真っ赤で凄い・・・
塗り薬と飲み薬
Dscn0784s 掻かないようにっていわれてるのに
無意識のうちに掻いちゃってる
薬塗って少しは収まったみたいだけど
治るのに1週間ぐらいかかるみたい

以前から庭木を全部抜いてしまおうかと話してたんだけど
今回のことでほぼ決定
植木屋さんに電話しなきゃ!
Img_2430s_1 しばらくは犬たちも庭には出せないなぁ

« 幸手で恒例ボル集会 | トップページ | 台風去って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  椿のせいで・・・

ご、ごめんなさぃ!
それにしても本当に痒そう。
みてるだけで痒くなってきました。。

早く治ることを祈ってます♪♪

つばきんぐさんへ

そんな!!つばきんぐさんには何の責任もございませんですよ!
悪いのは「ちゃ毒蛾」の奴らです!!
あやつめらは勝手にわがやの椿を食い荒らし挙げ句の果てに毒針の置きみやげ・・・
話には効いていたけどあんなに凄いことになるとは・・・
少しは良くなったみたいだけどまだ赤いぶつぶつ残ってる
皆様も気をつけてくださいね。

長袖着てても やられるのよ。
私も 去年 サザンカの木でやられちゃいました。
ワンコも ブツブツになっちゃうのかなぁ?

takaさんへ

毎年のように虫は来てたけど特に被害がなかったため油断していましたね。
いなくなったあとでも被害を被るなんてなんて奴らなんでしょう(怒)
犬たちは毛皮なんかがあるから大丈夫って何処かのサイトに書いてあったけど用心して庭には出していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15712156

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那の災難:

« 幸手で恒例ボル集会 | トップページ | 台風去って・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ