最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

オフ会はしご旅

オフ会の予定がダブった・・・・・・

8/25.26 クラブギャロップのオフ会

8/26.27 凜の兄弟姉妹のオフ会

さて・・・こういう場合どうします?
「どちらかを断る」ということになるよね
凜の兄弟達にはどうしても会ってみたかった
なのでギャロップの方は断ろうと思った・・・

でも、ギャロップのオフ会の場所が河口湖近辺
凜の方は白馬
場所的にはそんなに離れてはいない
じゃあどっちも行けばいいじゃん!ってことで
オフ会のはしごしてきました。

1日目

朝霧フィールドドッグガーデン

Img_0002s_2
お天気がよかったので日陰に入るみんな

高原なのに涼しくない!!

Img_0030s Img_0038s

とっても広々としたラン
浅いけどプールもあったよ

ひとしきり遊んだ後ランチしてまた遊んで・・・

待てど暮らせど現れない椿家ご一行さま
事故?渋滞?まさか場所間違えた?
携帯つながらずやきもきしてたら
こんな事になってました(笑

夕方近くまで遊んでから今夜のお宿の方へ移動

途中椿家と合流してから晩ご飯を食べに犬と入れるレストランへ
私はカレーハンバーグをいただきました

ここでルーキャス家も合流
いざコテージへ

Img_0043s

人間6人、犬9匹
こんな感じでお休みします

実は私・・・
犬たちと一緒のお布団で寝るのははじめて

なのでけっこうドキドキしてました
けっ飛ばされないかとか動き回られて寝られないんじゃないかと心配してたんだけど・・・平気でした

朝方寒くて目が覚めたときプリンちゃんが入ってきてくれてあったかかったぁ~

なんだか修学旅行みたいで楽しかった

2日目

みんなはここからドギーパーク
私は白馬に向けて出発です!
みんな遊んでくれてありがとう!たのしかったよ~!!

中央道から長野自動車道を走って4時間半
着いたところはカナディアンビレッジみそら野

Img_0048s たくさん凜の兄弟や親戚のわんこたちがいたけどみんな同じようなカラーで見分けがつきませ~ん

今回ここにプロのハンドラーさんが来てくれてハンドリングとトリミングを教えてくれることに

夕方早速ハンドリングのセミナー
参加された人のほとんどがショーチャレンジしている人たちなので真剣
のんびり見学していたのは我が家のみ・・・

コツを覚えると犬たちの立ち姿や走る姿が格段とアップ
ショーを見に行ったときの見方も少し変わりそうです

夕食はBBQ、
おしゃべりしながら楽しく過ごした後ビンゴゲームで
おもちゃやフードをゲット!!!Img_0055s

右にあるのはボルの顔が浮き彫りになっている石けん
もったいなくて使えません
あとボールのおもちゃとささみふりかけ
凜は早速ボールで遊んでます

ここでも沙羅達と一緒にお休み
慣れない場所や移動による疲れからか2匹とも爆睡

3日目

今日は楽しみにしていたトリミングのセミナーが行われます
耳の後ろの毛と足回りの手入れについて教えてもらいました
モデルのボルさんを鮮やかな手つきでカット
あっという間にすっきり!

私も日頃気になっていた沙羅のことを相談したところ
毛玉ができやすいし首輪等で切れることもあるから
すっきりさせましょ、ということでカットしちゃいました
ただし半分だけ、残り半分は私が家に帰ってから切ることに・・・

耳の形がはっきりとして頭のラインもすっきりして
可愛くなりました
この様子はまた後日UPしますね~

午後近くのスキー場にあるランに行く予定だったんだけど
沙羅と凜が連日の疲れでダウンしちゃっていたので
我が家はここで帰宅することに

いつものお友達とは違って初めてお会いする人たちばかりだったので
かなり緊張してほとんど会話することもなく過ごしてしまって
今になってもっと話すればよかったと後悔してます

凜のお母さんのアンティウスさんと姉妹のディアナちゃんに
会えなかったのは残念でしたが
同胎の兄弟や異父兄弟に会えたのはとても嬉しかった
みんな大きい子ばかりで凜はけっしておデブさんではないことがわかってちょっぴり安心もしたし・・・

2泊3日 総走行距離660キロ
会ったボル達はじめその他のわんこ 数えきれません

最初はバカじゃん、と思ったはしご旅
ナビ担当の旦那がいなかったので
苦手な地図とにらめっこ、運転も代わりがいないからつかれたけど
なかなかおもしろい旅でした

想定外!!!

考えられない暑さが続いてますが皆様お元気ですか~

残暑お見舞い申し上げます

夏生まれの私,暑さには強いはずでした・・・

しかし!今年の夏はとてつもなく   暑い!!

バテてます・・・・・・

ワンたちも例外ではなく食いしん坊の凜がご飯残すように・・・

この暑さのため我が家の夏のルール破っちゃいました

だってこのままじゃ死にそうだったんだもん・・・

朝からもうすでに30℃超えてます!

群馬の館林で40.2℃を記録したそうな・・・

もう人間の生きる限界を超えてるよ~

暑さのせいか我が家のPCがダウンしちゃいました

買ったばかりの最新型なのにぃ~!!

しかも,バックアップしてないデーターがたんまりと入ってる!

旦那が夏休み返上で復活させようとしてるけど大丈夫かなぁ・・・

このブログは古いPCで書いてます

OS 「Windows Me」なのよ 

今時「Me」なんてねぇ・・・

めちゃくちゃ動きが  お・そ・い!!

暑さと遅さでイライラしそうですわ

「Vista」ちゃん!生き返ってね

旦那の頑張りに期待するのみです・・・・・・

私の足下で凜がスヤスヤと眠ってます

気持ちよさそうです

昨日電気料金のお知らせが届きました

あまりの金額にめまいがしそうでした

今日もメーターはグルグル回ってます

来月の金額もすごいんだろうと思うと・・・

あぁ・・・私の目も回りそうです

プールデビュー

めちゃくちゃ暑かった日曜日

こんな日はエアコンの効いたお部屋で過ごすのが1番!

なのに・・・

またしても幸手のランにお出かけ~

あんまり暑いので無理矢理沙羅をプールに投げ込みました。

水に入るのは初体験!
しばらくの間水の中で固まっちゃってました。
Img_3099s 凜も押し込もうとしたけどかたくなに抵抗
どーしてもイヤみたい

沙羅も動くことなく立ちつくすのみ
プールの楽しさはまだまだ解らないようです。

自分からはいるようになってくれると嬉しいんだけどな。

日焼け止めしっかり塗っていったけど鼻の頭がヒリヒリしてる
炎天下の中では人間も体力の限界に・・・
早々に撤退、でも5時間も居たぞ

クタクタになって帰宅後
シャンプーでまたクタクタ
爆睡していた沙羅達がうらやましかったよ~

今回のお出かけは注文していたフードを受け取るのが目的。
私の目算では残り少なくなったフード、ちゃんと足りるはずだった。
ところがあと少しというところで底をついた。
仕方がないので近くのホームセンターで
「トップブリーダーが推奨する」フードを買ってきて与えていた。
すると・・・お腹壊した。
今までも何度かフード換えてきたけどお腹壊したのは初めて。
消化よくないのかウ★チの量もちょっと多め・・・
いつものフードに戻ったらお腹快調!安心、安心!

ある事実の発覚

先日、都内での夜遊びでのこと・・・・・・

たくさんのボルさん達の中で誰が1番大きいのか?という話題がでたとき。
アロー君が1番大きいのでは、ということで体重どれくらいか尋ねたところ
「41.5kg」とパパさん。

えっ?!えぇ~~~?!
恥ずかしながらうちの凜、「42kg」あるんです。
体の大きさはアロー君よりは小さいと思う・・・・・・なのに・・・
Img_2119sこの写真だといまいち解りづらいかな?
これは今年の3月
体重はこの頃からあまり変わっていないはず

ということは・・・
凜、やっぱりおデブかなぁ・・・
Img_2441s以前から気にはなっていたんだよね、 ほらね、ウエストのくびれが・・・ない!!
座ったら洋なし体型だよ!
これは真剣にダイエット考えなきゃだめかしら?
体重増えるとフィラリアの薬量増やされちゃうし・・・

原因は・・・
きっと旦那!
すぐに甘やかしておやつあげちゃう
時々こっそりとお酒のつまみもあげているらしい

私にはおやつをねだる事はない
でも旦那が仕事から帰ってくるといそいそと旦那の元へ・・・

これからは少し、いや絶対に止めてもらわねば!!

かわいそうだけど健康のこと考えたらね
きっと旦那は悲しむだろうな凜にはメロメロだから・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ