最近のトラックバック

« 大地の恵み | トップページ | プールデビュー »

ある事実の発覚

先日、都内での夜遊びでのこと・・・・・・

たくさんのボルさん達の中で誰が1番大きいのか?という話題がでたとき。
アロー君が1番大きいのでは、ということで体重どれくらいか尋ねたところ
「41.5kg」とパパさん。

えっ?!えぇ~~~?!
恥ずかしながらうちの凜、「42kg」あるんです。
体の大きさはアロー君よりは小さいと思う・・・・・・なのに・・・
Img_2119sこの写真だといまいち解りづらいかな?
これは今年の3月
体重はこの頃からあまり変わっていないはず

ということは・・・
凜、やっぱりおデブかなぁ・・・
Img_2441s以前から気にはなっていたんだよね、 ほらね、ウエストのくびれが・・・ない!!
座ったら洋なし体型だよ!
これは真剣にダイエット考えなきゃだめかしら?
体重増えるとフィラリアの薬量増やされちゃうし・・・

原因は・・・
きっと旦那!
すぐに甘やかしておやつあげちゃう
時々こっそりとお酒のつまみもあげているらしい

私にはおやつをねだる事はない
でも旦那が仕事から帰ってくるといそいそと旦那の元へ・・・

これからは少し、いや絶対に止めてもらわねば!!

かわいそうだけど健康のこと考えたらね
きっと旦那は悲しむだろうな凜にはメロメロだから・・・

« 大地の恵み | トップページ | プールデビュー »

 犬」カテゴリの記事

コメント

(/ー ̄;)すいません。。。毎日読み逃げしていましたが。。今回はレスしなければ。。。ですね。。
( -_-)フッ凛ちゃん42キロなんですね。。。

凛ちゃんの姉妹の我が家のディアナは先日獣医さんで計ったところ。。(; ̄ー ̄)47キロでした。
かなりの骨太と筋肉パンパンでアスリート系といわれています。
凛ちゃん&ディアナのママであるアンティウスはMAX
49.5キロ ( -_-)フッ 今はダイエットして
45キロ・・・オス犬にも負けない骨太さん。。はきっと遺伝なんですね。。。
見かけよりもかなり重たい体重に診察室は騒然でした。。。

さくらままさんへ

おぉ~~!!上には上がいる!!
沙羅が痩せているので余計に凜が大きく感じるのでしょうか。
周りのお友達もみんなスレンダーな子ばかりだし・・・
確かに骨太、がっちりしてますね。
ただし、凜は筋肉パンパンよりムチムチなほうですが・・・
以前ある獣医さんで女の子だって書いたのに「男の子ですね?」って聞かれました。
アンティウスママはどうやってダイエットしたの?
こんどじっくりお話聞かせてくださいね。
凜に「ウエストのくびれ」つくってみたいです。

夏のお泊まり会とても楽しみにしています。

凛さん太っては見えないけどね
犬も人も小顔は得するね☆
骨太で重いならいいのでは?って思ってしまいますがダメなの?

BIGな凛ちゃん、素敵だよ。洋梨型のシルエットも可愛くて大好き。
ユリは・・・「ウナギみたいな犬だね」と 後ろ指を差されてしまいました。
凛ちゃんは 大きいけど優しいよね。

ルーキャスママさんへ

沙羅と凜が歩く姿って全然違うんですよ。
沙羅は軽やかにタッタッタッ・・・という感じですが凜はのっしのっし・・・とまるで牛が歩くよう・・・
ボル=スマートというイメージがあったのでどうしても凜は太っていると思いこんでいるところがありましたね。
骨太がっちり体型とおもえばあまり問題ないのかな?

takaさんへ

凜のお母さんのアンティウスさんは男の子なみの体型だそうだから凜が大きいのも当然といえば当然なんですよね。
ユリウス君のスマートな体型は飼い主共々あこがれです!!
そのスタイルを維持している生活を1度覗いてみたいものです。

凛ちゃん、写真で見ると全然そう見えないですね。
でも確かに、体重増えるとフィラリア(他のお薬も)量が増えちゃいますね?
凛ちゃんの姉妹&お母さんが大きな子なら、やはり遺伝なのでしょう!

レイラも遺伝しましたよ~、顔が大きなところとか(--;

「ユリーズ・ブートキャンプ」をお試し下さい。
・一日中ゴロゴロ寝る
・激しい運動はしない
・散歩は短時間
・ピーピー鳴るおもちゃと ぬいぐるみで遊ぶ
・水を大量に飲む
・オヤツはめったにもらえない

これがユリウスのスリム・ライフの秘密です。

ねーさんへ

きっと凜だけだったら気にならなかったのかもしれません。沙羅は小さめ、凜は大きめと両極端な子達なんです。
まあ遺伝だと考えればそんなに心配することも無いでしょうね。
でもおやつは控えめにしてもらわなければ・・・

takaさんへ

6項目のうち4項目はクリアしているのになぜスリムではないのか?
やっぱりコッソリもらってるおやつに原因がありそうです。

ビリー隊長の下からはさっさと脱走したけどこっちのキャンプならずーっと続けられそうだわ~!って私がやったらとんでもないことになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/15965214

この記事へのトラックバック一覧です: ある事実の発覚:

« 大地の恵み | トップページ | プールデビュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ