最近のトラックバック

« 想定外!!! | トップページ | すっきり☆さっぱり♪ »

オフ会はしご旅

オフ会の予定がダブった・・・・・・

8/25.26 クラブギャロップのオフ会

8/26.27 凜の兄弟姉妹のオフ会

さて・・・こういう場合どうします?
「どちらかを断る」ということになるよね
凜の兄弟達にはどうしても会ってみたかった
なのでギャロップの方は断ろうと思った・・・

でも、ギャロップのオフ会の場所が河口湖近辺
凜の方は白馬
場所的にはそんなに離れてはいない
じゃあどっちも行けばいいじゃん!ってことで
オフ会のはしごしてきました。

1日目

朝霧フィールドドッグガーデン

Img_0002s_2
お天気がよかったので日陰に入るみんな

高原なのに涼しくない!!

Img_0030s Img_0038s

とっても広々としたラン
浅いけどプールもあったよ

ひとしきり遊んだ後ランチしてまた遊んで・・・

待てど暮らせど現れない椿家ご一行さま
事故?渋滞?まさか場所間違えた?
携帯つながらずやきもきしてたら
こんな事になってました(笑

夕方近くまで遊んでから今夜のお宿の方へ移動

途中椿家と合流してから晩ご飯を食べに犬と入れるレストランへ
私はカレーハンバーグをいただきました

ここでルーキャス家も合流
いざコテージへ

Img_0043s

人間6人、犬9匹
こんな感じでお休みします

実は私・・・
犬たちと一緒のお布団で寝るのははじめて

なのでけっこうドキドキしてました
けっ飛ばされないかとか動き回られて寝られないんじゃないかと心配してたんだけど・・・平気でした

朝方寒くて目が覚めたときプリンちゃんが入ってきてくれてあったかかったぁ~

なんだか修学旅行みたいで楽しかった

2日目

みんなはここからドギーパーク
私は白馬に向けて出発です!
みんな遊んでくれてありがとう!たのしかったよ~!!

中央道から長野自動車道を走って4時間半
着いたところはカナディアンビレッジみそら野

Img_0048s たくさん凜の兄弟や親戚のわんこたちがいたけどみんな同じようなカラーで見分けがつきませ~ん

今回ここにプロのハンドラーさんが来てくれてハンドリングとトリミングを教えてくれることに

夕方早速ハンドリングのセミナー
参加された人のほとんどがショーチャレンジしている人たちなので真剣
のんびり見学していたのは我が家のみ・・・

コツを覚えると犬たちの立ち姿や走る姿が格段とアップ
ショーを見に行ったときの見方も少し変わりそうです

夕食はBBQ、
おしゃべりしながら楽しく過ごした後ビンゴゲームで
おもちゃやフードをゲット!!!Img_0055s

右にあるのはボルの顔が浮き彫りになっている石けん
もったいなくて使えません
あとボールのおもちゃとささみふりかけ
凜は早速ボールで遊んでます

ここでも沙羅達と一緒にお休み
慣れない場所や移動による疲れからか2匹とも爆睡

3日目

今日は楽しみにしていたトリミングのセミナーが行われます
耳の後ろの毛と足回りの手入れについて教えてもらいました
モデルのボルさんを鮮やかな手つきでカット
あっという間にすっきり!

私も日頃気になっていた沙羅のことを相談したところ
毛玉ができやすいし首輪等で切れることもあるから
すっきりさせましょ、ということでカットしちゃいました
ただし半分だけ、残り半分は私が家に帰ってから切ることに・・・

耳の形がはっきりとして頭のラインもすっきりして
可愛くなりました
この様子はまた後日UPしますね~

午後近くのスキー場にあるランに行く予定だったんだけど
沙羅と凜が連日の疲れでダウンしちゃっていたので
我が家はここで帰宅することに

いつものお友達とは違って初めてお会いする人たちばかりだったので
かなり緊張してほとんど会話することもなく過ごしてしまって
今になってもっと話すればよかったと後悔してます

凜のお母さんのアンティウスさんと姉妹のディアナちゃんに
会えなかったのは残念でしたが
同胎の兄弟や異父兄弟に会えたのはとても嬉しかった
みんな大きい子ばかりで凜はけっしておデブさんではないことがわかってちょっぴり安心もしたし・・・

2泊3日 総走行距離660キロ
会ったボル達はじめその他のわんこ 数えきれません

最初はバカじゃん、と思ったはしご旅
ナビ担当の旦那がいなかったので
苦手な地図とにらめっこ、運転も代わりがいないからつかれたけど
なかなかおもしろい旅でした

« 想定外!!! | トップページ | すっきり☆さっぱり♪ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

凄いパワフルな旅でしたね
ほんの少ししか一緒にいられなかったのに
体力バカ兄弟のおかげでみなさんとあまり喋れませんでした
(早く・・・早くこやつらを隔離しないと!と気もせいてしまい)
写真で解りますね
まったりモードの女子の中
枕投げで注意される中学生のよう・・・
記念に写真頂いて帰ります
ホント・・・夜騒がしくてスミマセンでした(泣)

660キロとは!
すごいですね、お疲れ様でした。
高原のわりには涼しくなかったので、
疲れも出ますね。

皆さん、ショーに出ているとはすごいですね。
私もLunaを出してみたいですけど、大変そうかな?って。
カットとか、歩き方とか、さっぱり???ですが、
なんだか楽しそうにも見えてきました。

白馬のコテージでしょうか、写真、素敵です。
行ってみたいです。

ご無沙汰してます!!
オフ会はしご、お疲れ様でした~
親戚オフ会、ぜひぜひ行きたかったんですけど都合がつかず断念しました。。。
沙羅&凛姉妹に会いたかったですぅ(T^T)
今度はいつ会えるかなぁ~~~~??

どーも
プリンがお世話になりまして(^o^)
2日目はね~
1日目よりも沢山の皆さんが、倍以上来たかな??

凛ちゃんと同じ様なカラーの子がいっぱいなんて・・見てみたいな~。

ランチの時に 凛ちゃんがユリを枕にして寝てたのが可愛かったなぁ。「凛ちゃん、重いよ~!僕より10kg重いんだからー」と ユリが ウーウー唸っていたのが面白かった。出会ってから一年、凛ちゃんも すっかり慣れてくれて 嬉しい。

コテージでは こんな風にお泊りしたのね。
うちの子には絶対無理だわ。ハイになって室内運動会になりそう。

兄弟オフも 楽しそうです。
沙羅ちゃんのトリミングって あの華麗なるお蝶夫人の巻き毛も切ってしまったのかしら?

オフ会のはしご・・凄いです!
いっぱいのワンちゃんと会えて、沙羅ちゃん&凛ちゃん、そしてママさんも十分楽しまれたみたいですね♪
う~ん、羨ましい!
沙羅&凛ママさんの「一緒のお布団で寝る初体験」もこんいう時ならではですよね(*^-^*)

ご無沙汰しています。

オフ会のはしごですか。
ママさんは、すごいですね。(^_^)v尊敬します。
思う存分、楽しんだ事でしょうね。
たくさんのボルゾィに会えたなんて羨ましい限りです。

皆さんショーに出して居る方ばかりなんですか。
ハンドリングや手入れの仕方等プロのハンドラーさんに教えて頂けるなんてすごく羨ましいです。


私も、行きたい位です。
しかし〇〇〇〇さんファミリーの子じゃ無いので、残念でした。
もし、そうだったら、行っていたかも………


次のオフ会は、参加したいですね。
皆さんにお逢いしたいですしね。

来月の幸手のオフ会に行こうかな?と思っています。

いいですね~!(^^
とっても楽しそう!☆
わたしは結構、地図とにらめっこしながら、運転するの好きです♪
方向音痴なのに、すんなりいけたりすると・・・(嬉

わたしも、あの優雅な巻き毛がどうなったのか、気になります・・・(^^

ルーキャスママさんへ

ランで遊べなかったから夜ゆっくりとおしゃべりしたかったのにちょっと残念でした・・・
周りはみんな女の子ばかりだったからルーク君達もいつも以上に興奮しちゃったのかな?
でも元気に遊ぶ2匹とてもかわいかったですよ
またお泊まりの機会があったらとことん飲み明かしましょ(笑)


Robi&Luna母さんへ

高原のさわやかさを求めていったのに
下界と変わらずの暑さには参りました

ショーに出ている子ばかりなのでみんなピカピカコートでゴージャスな雰囲気でしたよ
トリミング教えてもらったけど不器用な私ではざんばらカットになってしまって・・・
ちょっと恥ずかしいです・・・


Saltyママさんへ

オフ会にいらしてるかな~と期待してたんですよ
残念でした(泣)

凜の兄弟達はほとんど関西の方にすんでる子が多いみたいだからこんな機会でもないと会えませんよね
また親戚オフ企画してほしいですね
そのときは是非!会えるといいですね


ふうこさんへ

とってもたのしいお泊まり会でした
夜ふと、目をさますとふうちゃんが私にぴったりくっついて寝てました
普段犬たちとは離れて寝ているのでふうちゃんのぬくもりがとても気持ちよかったですよ

夜中の秘密のおしゃべりまたしたいですね


takaさんへ

ユリウス親分のおしりを枕にするなんて!
凜あんたはなんて失礼なことを~~~!!!
ユリウス君を尻に敷くなんて100年早いんだよっ!!、ときつく叱っておきましたのでお許しくださいませ(汗)

沙羅、切っちゃいました・・・
まあ、いずれまた伸びるだろうからと思い切って鋏を・・・
でもすっきりしてますます美人になったのよ~(親ばかです)

ねーさんへ

さすがにはしごは疲れました
でもたくさんの子にあえていい思い出になりました

部屋に布団敷き詰めてみんなでごろ寝、犬が寝た後の隙間に人間が横になって寝てましたわ
でもおもしろい経験しました


ローズ&アッシュママさんへ

まさかオフ会がダブっちゃうなんてねぇ~どっちか選ぶなんてできなかったのでこんな事になっちゃいました

プロのハンドラーさんに素人の私が直接教えてもらえるなんて早々ある事じゃありません
いろいろ熱心に教えてくださいましたが実践は難しい・・・
右と左切り方が違います
なのであまり近くで見られると恥ずかしいです

モカmamaさんへ

私も結構方向音痴、それに加えて地図見るのが苦手、
なのでいつもお出かけ前はPCで場所確認して地図印刷して念入りにシミュレーションしてからじゃないとダメです
それでも時々道間違えます
ナビ買った方がいいのかしらねぇ

あの貴重な巻き毛は・・・もうありません(汗)
その様子はいずれまたお目にかける予定ですが・・・


おつかれさまでしたーー。
一緒に爆走はできませんでしたがウブでピュアな私たちにはわからないハプニングレクチャーも一緒に受けれてとっても楽しかったです。
そして足向けて寝ちゃって(*_ _)ゴメンナサイです。

トリミングセミナーってとってもうれしいかも。
ちょっと教えてもらうだけでかなり違いますもんねぇ。
充実な2泊3日の犬旅♪(しかも完璧)おつかれさまでしたーん。
また遊んでくださいねー

つばきんぐさんへ

お泊まり楽しかったですね~
世間知らずの私も(ホントかい?)未知の世界をちょっぴりのぞくことができて有意義な夜でしたわ(笑)
そして沙羅達と一緒に眠る貴重な体験もできました

トリミング・・・家に帰ってきてから沙羅のカットしたんだけど、あぁ・・・ざんばら頭になっちゃって手直ししているうちにハゲにしてしまいそうでした、とほほほ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/16275664

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会はしご旅:

« 想定外!!! | トップページ | すっきり☆さっぱり♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ