最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

晴れの日!なのに雨!!

先週の土曜日
外を眺め嘆き悲しんでいた人々がたくさんいました。

なぜって・・・・

だって!だって!!その日は~~~!!!

姪っ子の結婚式だったんだもの~~~~!!

綺麗な庭でガーデンパーティを予定していたみたいで
この日のために一生懸命準備したであろう姪っ子のことを思うと
かわいそうで仕方がありません。
突然沸いて出てきたような台風に
思いっきり悪態をついてやりましたがどうしようもなく・・・・・・

Img_0337s

最近の結婚式は私の時とはずいぶんと違っていましたね。

仲人さんがいないし、新郎が挨拶したり親戚の挨拶はなかったり。

ウェディングケーキもタワーみたいのではなく全部食べることのできるケーキだったし。
Img_0371s このケーキ披露宴の最後のデザートとして美味しくいただきましたよ。

荒れた天気の中でしたが式も披露宴もつつがなく終わり
新郎新婦の人柄がにじみ出るとても素敵な結婚式でした。
幸せ一杯のお二人に祝福を送ります。

末永くお幸せに!

ちょっとほっこり

すっかり習慣となった夜の散歩
ちょっぴりめんどくさくなってきた今日この頃
先日、ちょっとしたことが・・・

いつものように沙羅と凜をつれて散歩していたら
前方に若者の集団が・・・

2匹を見て「でけぇ~~!!」とか「アレ犬??」とか騒いでて
そばを通るのがちょっといやだなぁと思っていたら
「なんて言う犬ですか」と話しかけられたので
「ボルゾイですよ」とまあいろいろと話することに
そしたら別れ際に1人の男の子が
「気をつけて散歩してくださいね」と声かけてくれました

見かけが今時の若者風の感じだったので
「ろくな子達じゃないな」なんて思ってみていた私としては
ちょっとビックリ、外見で判断していたことを反省しましたよ
Img_2440s_2 何となく心が温かくなった出来事でした

必殺技!

皆さんのわんこ、これは!という技おもちですか?

何かをして欲しいとき、ご飯が欲しいとき
どうやって皆さんに訴えるのでしょうか?

我が家では・・・
瑠奈はひたすら飼い主を見続ける・・・ひたすらじ~~~~っと見続ける
凜は大きな体をすり寄せて押しつけてくる、時には前足を使う
沙羅は鼻面をグイグイと押しつけ脇の下に顔を突っ込んでくる

これが我が家のワン達の要求の仕方

最近沙羅が新しい技をあみだしたようで・・・

私の二の腕や脇腹のあたりに前歯で噛みつく
噛みつくと言ってもほんの少し当てるだけの
ちょこちょっこっと噛みつく
甘噛みの状態なんだけど
これがけっこうこそばゆい・・・
くすぐりに弱い私にはとてもじゃないけど耐えられない!
即!ギブアップ!!
沙羅の要求を聞くハメになります

嬉しそうな顔をしてるのを見ると
まんまとはめられた気分です・・・

Img_0066s お手柔らかにお願いしますよ

さ・ん・ぽ

このところ天気が思わしくない。

散歩は空の様子をうかがいながら近所をチョコチョコと・・・

やっとの晴れ間にみんなでお出かけ.

華麗なる犬使い?
Img_0247s と思ったら・・・

沙羅に遊ばれてる~~
Img_0246s なにやら熱心に嗅いでます
Img_0250s 雨上がりの後は特に臭うのかいつもより多く嗅いでます

最近は昼間の散歩の他に早朝と夜中の散歩が増えたのよね

沙羅が家の中でトイレしてくれなくなったから

今のところは平気だけど寒くなったら正直なところ行きたくないな・・・
でも沙羅のことを思うと行かないわけにはねぇ・・・Img_0256s

猫を見つけてにらみ合い
Img_0255s この後引きはがすのが大変だった
沙羅にとって猫はお友達、でも猫にとっては天敵

お願いだから猫ダッシュだけはやめてね~~

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ