最近のトラックバック

« 必殺技! | トップページ | 晴れの日!なのに雨!! »

ちょっとほっこり

すっかり習慣となった夜の散歩
ちょっぴりめんどくさくなってきた今日この頃
先日、ちょっとしたことが・・・

いつものように沙羅と凜をつれて散歩していたら
前方に若者の集団が・・・

2匹を見て「でけぇ~~!!」とか「アレ犬??」とか騒いでて
そばを通るのがちょっといやだなぁと思っていたら
「なんて言う犬ですか」と話しかけられたので
「ボルゾイですよ」とまあいろいろと話することに
そしたら別れ際に1人の男の子が
「気をつけて散歩してくださいね」と声かけてくれました

見かけが今時の若者風の感じだったので
「ろくな子達じゃないな」なんて思ってみていた私としては
ちょっとビックリ、外見で判断していたことを反省しましたよ
Img_2440s_2 何となく心が温かくなった出来事でした

« 必殺技! | トップページ | 晴れの日!なのに雨!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は スーツ着ると 近寄りがたいって
 言われます(^^;)

そうですね!
私の職場に今ちょうど研修で高校生が来ていますが、外見は(特に男の子)「なに?その髪型はぁ~」って言いたくなるかんじの子が、ダンボールを積んだカートを押している私に、ドアを開けて通してくれたりきちんと人としての優しさを知ってたりするし!そんな時、心が温かくなりますね♪

グッチパパさんのスーツ姿見てみたい!

グッチパパさんへ

普段Gパンばかりはいているのでたまにスカート履いておめかしすると息子に笑われます。
う~ん・・・スーツ着たグッチパパさん想像できないよ~~
いつも犬と一緒だからラフな格好でしか会わないからなぁ・・・
ぜひスーツ姿見せて下さいませ!!

リコママさんへ

今時の若い人たちの格好には文句を言いたいことだらけですが、私の若いときもきっとそんな風に見られていたんでしょうね。
でもホント外見を裏切る優しい心を持った人に出会うとなんだか嬉しくなりますね。

優しい子に話しかけられたのは、きっと沙羅凜ママさんの優しさが若者に伝わったからだと思いま~す!
あと沙羅凛ちゃんの可愛さも♪(*^-^*)

那須で沙羅ちゃん達に会えると思ってたのに・・・
犬って 外見で人を判断しないところが 素敵だな、と思います。
うちの子も 顔中ピアスだらけだったり、○○族風の人でも 「この人、いい人。僕、好き!」と直感すると すりすり甘えます。
逆に 社交辞令で「かわいいねぇ」と言われても 見向きもしません。

若いコも、それぞれですよね
今一緒に働いてるコ22歳なんだけど
派手だけどめっちゃイイコ!
我慢強いし努力家だし
一日で辞めると思ったら泣きながら頑張ってるよ
かと思えば辞めていった23と26はモノをはっきりいわない「てゆうか・みたいな・そんな感じで」
のムカつく今時タイプだった

グッチパパのスーツ姿・・・・
「近寄りがたい」ってゆーか・・
あ、「てゆーか」って言っちゃった(汗

コメント下さった方々・・・
返事遅くなってすみません。

ねーさんへ

いや~~ただ暗闇だったから話しかけたらおばさんでガッカリだったかもね(笑)
体の大きさで怖がられるけど顔の可愛さでカバーしてますね~
あともう少し愛嬌があれば町内の人気者になれるんだけどなぁ・・・


takaさんへ

那須は今回パスしちゃいましたがユリウス君のおにぎり事件とか面白そうなことがあったようで・・・
犬ってどうして犬嫌いの人とかかぎ分けるんでしょうね。
不思議です・・・


ルーキャスママさんへ

「てゆうか・みたいな・そんな感じで」な息子が我が家にも1人おります・・・
ホントむかつく息子で鍛え直さねばと思っておりますがいささか手遅れな感じで・・・
なのでそういう若者をみるとうちの息子とトレードしたくなります。
今時の子はって悪い部分ばかり強調されるからいいイメージ無くなっちゃてるけどほとんどの子達はちゃんとしてるんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/16822522

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとほっこり:

« 必殺技! | トップページ | 晴れの日!なのに雨!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ