最近のトラックバック

« 晴れの日!なのに雨!! | トップページ | 中止です・・・ »

とっても気になる・・・

すっかり涼しくなってきましたね~
お出かけにも気持ちのいい季節、ドライブ日和ですね。
紅葉狩りなんかもぼちぼちかな~~

車運転してどこかに行くのすっごく好き☆
だけどいつも気になることがあるんだよね・・・・・・

ほかのドライバーさん達のこと、たとえば~

何で車間距離とらないの?
結構なスピードで走ってるのにもかかわらず
後ろにピッタリくっついて走ってる奴。
あれ、私すっごく嫌なんだよね(怒)
前方は自分で調節できるけど後ろはそうもいかない。
突然ブレーキ掛けたらどーすんのよ!!

何で直前にならないとウインカー出さないの?
何でもないところでブレーキ掛けるから何?と思うと
いきなりウインカー出しながら曲がる、もっと前から出してよ!!

交差点でこっちがウインカー出して待ってるとき
やっぱり直前になってからじゃないとウインカー出してくれない。
そっちが曲がるとわかってればこっちだって動けるのにぃ~~~!!

周りを見てない人が多すぎる!!
右折するときもうちょっと右に寄ってくれれば
横すり抜けていけるのに真ん中で止まっちゃってる人。
あんたのせいで後ろ詰まってるんだけど~~なんてことよくある。

緊急自動車が来てるのに止まったり避けない人。
いつだったか救急車に道を譲ろうとして止まったら
後ろのドライバーにクラクション鳴らされた・・・なんでよ~~~!!

などなど・・・・・・

むかつくことがいろいろとある訳で・・・・・・
ぶつぶつ文句いいながら運転してます。

あっ、安心してくださいね、運転中は理性保ってますから(笑)

気分を変えて公園での一コマ

ちょいと足を伸ばして航空公園まで行ってきました。
Img_0435s イチョウが色づきはじめていて銀杏の香りがあちこちから。

暖かな天気の中のんびりとお散歩、

上空には入間基地で行われていた航空ショーで飛行したのでしょうか、ブルーインパルスの姿も見られました。

Img_0441s_2サルビアの前でハイ!ポーズ!
気持ちのいい午後のひとときでした。

« 晴れの日!なのに雨!! | トップページ | 中止です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かるぅ〜〜!!分かるよぉ〜!!
私もよく直線でスイスイ〜と走ってて、
突然ブレーキ掛けられてビックリ!
その後ウインカー.....オイオイ。(自分の事しか考えてない)
危ないったらありゃしない!
こういう事すっごい多くて、直進でも安心できないですよ(笑)
先日の岡山からの帰り、高速で、熊谷ナンバーの車にすっごい嫌がらせされたし(泣)
マナー悪い車多すぎですよね!いやーエキサイトしちゃったA^^;

とろろさんへ

そーなんですよね!!
マナーの悪い人が多くってイライラしちゃう!!
赤信号でもかまわず突っ込んでくる奴もいるしね、
窓開けて怒鳴っちゃったこともあるよ~

お互い気持ち穏やかにして運転しましょうね~

読み逃げ大魔王と化している空ママです。
お久です~!!!
分かる分かる!!!私よく あおり倒されるんだよね(泣)
怖いんだよ!!!後ろに子供や犬が乗ってるときは
すんごい腹も立つしさ(怒)

ご無沙汰で~す。

すいません…^^;
私、あおっちゃう人。。。
でも、一応マナーの悪い人に対してだけですよっ!!
って言う私もマナー悪いかぁ(汗
割り込み大嫌いです!!順番守れないヤツはダメ!!
ドライバーの暗黙の了解ってあるじゃないですか~
それがわかんなくて運転なんて…ねぇ~

はっ!!ダメダメ!!!!
私にこの手の話をさせるとかなりエキサイトしてしまうのでこの辺で。。。
イライラ短気の関西人でした~
(関西人全てではありませんのでご注意をっ!)

空ママさんへ

お久しぶり~~
私もあちこちのぞいて読み逃げしてるよ~(汗)

運転してて後ろにびったりくっつかれると、わざとのんびり走る私って性格悪いでしょうか?
高速の追い越し車線でこれやると後ろの車のイライラが手に取るようにわかっちゃう。
さすがにすぐにやめるけどね~
安全運転心がけましょうね。

saltyママさんへ

お久しぶり~
salty家のブログも読み逃げしております(汗)

あまりにものんびりマイペースな人には私もあおっちゃうことあります。
だってさ~せめて制限時速は出して~~というくらいの~~んびり走る人いるんだもん。
でもそういう人ってパッシングの意味わかってないのかな、無視されたけど・・・
なんだか私も結構マナー悪いじゃん、気をつけなくっちゃ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/16805563

この記事へのトラックバック一覧です: とっても気になる・・・:

« 晴れの日!なのに雨!! | トップページ | 中止です・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ