最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

夜の楽しみ

寒いですね~
特に朝晩の冷え込みはたまりませ~~ん

夜のお散歩も時々サボりたくなります
でもそんな私の密かな楽しみは・・・・・・

ご近所のイルミネーション探し!
Img_0864s

いろいろな家が綺麗に飾り付けしているのを
沙羅と凜をつれてうろうろと探し回ってます
犬つれてなかったら怪しい人ですいや,じゅうぶん怪しいぞ!!

今年はブルーのLEDライトが多いですね

Img_0866s 年々グレードアップしているようで見ていてとっても楽しいです
クリスマスが終わったらこのイルミネーションも終わってしまうのでしょうか?
それは寂しいな~~
Img_0865s しかし・・・
これって電気代どれくらいかかるものなんでしょうか
他人事ながら気になります

さてさて今日もこれから
新しいイルミネーション探しにいってきま~す!

眠気覚ましの秘密兵器

これから年末,皆さんの中には故郷に向けて
長いドライブをする方達もいらっしゃることと思いますが
運転中に眠くなったときの対処法ってどうしてますか?

私はいままでいろんな方法を試してきました

たとえば,ガムを噛む,コーヒーを飲む
ラジオを聞く,しゃべる,極めつけは自分のほっぺたをつねるなどなど・・・

でもこれって案外一時しのぎで長続きしないんだよね
何かいい方法はないのかな,と思っていたとき
TVでこれが一番効き目がある!と言っていたものがありました

それは   お煎餅 」

えっ????っておもうでしょ
私も最初は半信半疑でした

でも何度か試してみて・・・うん!効き目あるわ!って思いました

お煎餅を食べたときのあの「ボリボリ!」「バリバリ!」って音が
頭の中ですっごく響くんだよね
眠くってぼ~~っとしてた頭が  スッキリ~~!!

あららら・・・って感じです
ガムを噛むよりすごいです!

でもやっぱりこれも緊急用だからちゃんと休憩はしないとね

あと気をつけて食べないと車の中がお煎餅のカスだらけになって
掃除しなくちゃならないから
ひとくちサイズにしてから食べた方がいいですよ




これからお出かけの予定のある方
ぜひお試しあれ!!
Img_0838s

いやし

先日TVで頭痛についてやっていた
近頃は頭痛外来なんてのがあるようで
患者さんがたくさん並んでいる様子が写っていました

何気なくみていてあることに気がついた

以前の私は頭痛持ちだったということに・・・

高校生ぐらいから結婚して子供が小さかった頃まで
頻繁に頭痛に悩まされていた私は
常に薬を持ち歩き、一時は飲み過ぎで
薬が効かなくなったこともあるくらいの頭痛持ちだった

ひどいときになると一度頭痛が起こると半日は動けない
頭を動かすと気持ち悪くなるのでひたすら寝ている

それほどでもなくても頭の痛い事なんてしょっちゅうだった

それがある頃からほとんど起こらなくなってきていたんだよね

私って物事を深刻に考えない脳天気なお気楽人間なんだけど
進学,就職,結婚などの環境の変化に
それなりにストレスあったんですね

瑠奈達と暮らし始めてからすこしづつ
彼女たちに癒やしてもらってたんですね

ここ数年はほとんどと言っていいくらい頭痛とは縁がなくなりました
いまでもまだまだいろんな心配事など
ストレスの元になることは多々あるけど
瑠奈,沙羅,凜の存在が
私にとって大きなものなのだと改めて感じさせられました
Img_0596s_2

遠く離れていたって

日曜日,甥っ子の結婚式に出席するため
家族全員で横浜まで出かけてきました
Img_0755s_2

 

とっても可愛らしい素敵な花嫁さんです

甥っ子はとても嬉しいのか始終にやけっぱなし・・・・・・



先日の姪の結婚式の時にも感じたけど
最近は花婿さんが挨拶するんですね
花束贈呈の前には花嫁さんが手紙を読むのも当たり前のようで
アレは私の時には無くってよかった~
だって絶対に泣いちゃって読めないから・・・
Img_0768ss

メキシコに転勤していた彼は超遠距離恋愛
2人の間にはひろ~~い太平洋が・・・・・・





でも彼らはテレビ電話で毎日のように話をしていたようで
思いはとぎれることなくめでたく結ばれたお二人に
心からの祝福を送ります!

いつまでもお幸せにね!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ