最近のトラックバック

« いやし | トップページ | 夜の楽しみ »

眠気覚ましの秘密兵器

これから年末,皆さんの中には故郷に向けて
長いドライブをする方達もいらっしゃることと思いますが
運転中に眠くなったときの対処法ってどうしてますか?

私はいままでいろんな方法を試してきました

たとえば,ガムを噛む,コーヒーを飲む
ラジオを聞く,しゃべる,極めつけは自分のほっぺたをつねるなどなど・・・

でもこれって案外一時しのぎで長続きしないんだよね
何かいい方法はないのかな,と思っていたとき
TVでこれが一番効き目がある!と言っていたものがありました

それは   お煎餅 」

えっ????っておもうでしょ
私も最初は半信半疑でした

でも何度か試してみて・・・うん!効き目あるわ!って思いました

お煎餅を食べたときのあの「ボリボリ!」「バリバリ!」って音が
頭の中ですっごく響くんだよね
眠くってぼ~~っとしてた頭が  スッキリ~~!!

あららら・・・って感じです
ガムを噛むよりすごいです!

でもやっぱりこれも緊急用だからちゃんと休憩はしないとね

あと気をつけて食べないと車の中がお煎餅のカスだらけになって
掃除しなくちゃならないから
ひとくちサイズにしてから食べた方がいいですよ




これからお出かけの予定のある方
ぜひお試しあれ!!
Img_0838s

« いやし | トップページ | 夜の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/17280443

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気覚ましの秘密兵器:

« いやし | トップページ | 夜の楽しみ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ