最近のトラックバック

« 遠く離れていたって | トップページ | 眠気覚ましの秘密兵器 »

いやし

先日TVで頭痛についてやっていた
近頃は頭痛外来なんてのがあるようで
患者さんがたくさん並んでいる様子が写っていました

何気なくみていてあることに気がついた

以前の私は頭痛持ちだったということに・・・

高校生ぐらいから結婚して子供が小さかった頃まで
頻繁に頭痛に悩まされていた私は
常に薬を持ち歩き、一時は飲み過ぎで
薬が効かなくなったこともあるくらいの頭痛持ちだった

ひどいときになると一度頭痛が起こると半日は動けない
頭を動かすと気持ち悪くなるのでひたすら寝ている

それほどでもなくても頭の痛い事なんてしょっちゅうだった

それがある頃からほとんど起こらなくなってきていたんだよね

私って物事を深刻に考えない脳天気なお気楽人間なんだけど
進学,就職,結婚などの環境の変化に
それなりにストレスあったんですね

瑠奈達と暮らし始めてからすこしづつ
彼女たちに癒やしてもらってたんですね

ここ数年はほとんどと言っていいくらい頭痛とは縁がなくなりました
いまでもまだまだいろんな心配事など
ストレスの元になることは多々あるけど
瑠奈,沙羅,凜の存在が
私にとって大きなものなのだと改めて感じさせられました
Img_0596s_2

« 遠く離れていたって | トップページ | 眠気覚ましの秘密兵器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も1ヶ月のうち2週間は頭痛薬を飲んでいました
ピリン系でないと効きません
バファリン・セデス・・・イブなんて全く効かない
ボルタレンを常用し始め臨床検査技師を娘さんに持つ方に肝臓が心配だからやめろと言われたり
そういえば・・・この2年
ボルタレン飲んでないし、アスピリンも2ヶ月いや3ヶ月に一回くらいになってる
なにより頭が痛くて起き上がれなかったのに
頭痛で散歩に行かない日はない・・・
今、気がつきました。
ルーキャスのおかげだったんだ(笑

ルーキャスママさんへ

犬を撫でているだけで血圧が下がるという話を聞いたことがあります。
イライラしてても散歩に行ったら忘れてるし,抱きついてると気持ちがいいし。
沙羅達は我が家の専属セラピーです。
家族が風邪ひとつ引かないのもそのおかげかしら?

体と心は密接に結びついてるのね。
瑠奈ちゃん、沙羅ちゃん、凛ちゃんの重なり合ってる3ショットを見るだけで癒されるのがわかる気がします。

takaさんへ

今日も彼女たちに癒やしてもらってます。
何をするでもなくただそこに居るだけなんですけどね。
明日も元気に過ごせそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/17092184

この記事へのトラックバック一覧です: いやし:

« 遠く離れていたって | トップページ | 眠気覚ましの秘密兵器 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ