最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

穂高リニューアル?

ここ数日寒気のせいで寒い日が続いてたけど
そろそろ沙羅と凜を遊びに連れて行ってあげないと
そういうわけで久しぶりに幸手に行こうかと思ったけど
あんまり風が強くて寒かったから
途中で穂高に変更

チャーシュー丼はなくなっちゃったけどね~
ここなら寒くても美味しいランチもあるし~と思ってたら

あらぁ~何か変わってる!!
カフェのところにドアと窓ができていて
なんと!薪ストーブもあってほんわか暖かい!
Img_1002sImg_1004s ちょっとお茶しようと思ってたのに
あまりのあたたかさにず~~っと居座っちゃいました(笑)
これなら外がどんなに寒くったってへっちゃらです!






そして,そして!!
多くのチャーシュー丼のファンの皆様!
朗報ですよ!!

なんとなんと!!あのチャーシュー丼がっ!!





           復活しました~~




1日限定10食の狭き門ですが
食べに行きましょう!
Img_1011s

トッピングがニンニクからマヨネーズ,サラダが小さくなってヨーグルトがついてましたよ
味は変わらず美味しゅうございました





美味しいもの食べて飼い主が満足したのでちょっと沙羅達をランで遊ばせました
Img_0988s Img_0994s

風が強く寒さには勝てなかったので帰宅の途に・・・
でも途中桶川のランが帰りのルートにあるので誰か居るかな~?と寄り道したら・・・・・・
空凪一家,ルーキャス一家,ユリウス一家,スティ一家が遊んでました
ちょこっと混ぜてもらいご一緒させてもらいました

めずらしく凜が空君達の遊びに加わってましたよ

Img_1024s
帰ってシャンプーするはずだったのにランのはしごしちゃいました
寒かったけど楽しい1日でした

もちろんシャンプーもしたので沙羅と凜はグッタリ・・・
夜の散歩も行きたくない~って顔してました

ボル仕様

今回新車が私名義になったこともあり
いろいろステッカーを貼ってしまおうと・・・
Img_0972sこれはドッグショー会場で見つけて
新しい車のためにとって置いたもの
Img_0981s これは凜の実家「クリスティーナガーデン」で作ってくれたもの
新車納車後のグッドタイミングで送ってきてくれました
とっても素敵!!
Img_0974s両サイドの窓にはギャロップのステッカーImg_0983s 

後ろはこんな感じです
もっといろいろ貼ろうかと思ったのですが
窓の面が小さくなってしまったのでこれ以上は無理ですね

派手さではリン子さんの車には負けますが,すぐに私の車だって解りますね

載ったけど・・・・・・

車を買い換えてからはや1週間
その間ずっと人間だけが乗っていましたが
一応沙羅達のために買い換えた車なので
そろそろケージを載せてみようかと

以前のオデッセイと比べると少しサイズが小さくなったため
うまく収まるかドキドキしましたが
何の問題もなくスッキリと載せることができました
Img_1014s_2 Img_1019s_2

たたんだシートの高さが 以前より高くなったけど
沙羅達は難なく乗り込みいざランへ!!

と,出発しようとしてある重大なことが発覚 !!

ケージを載せたら後ろが全然見えない!
車高が低くなった分天井とケージの隙間がなくなっちゃってました

リアウィンドウが使えない
運転中の後方確認はサイドミラーのみ
これは結構厳しいものがありますね~~
なのでいままでのように積みっぱなしにはできません

遊びから帰ったら常に降ろしておかないとならないので
ちょっと面倒くさい

それに降ろしたケージが部屋の中ですっごく邪魔!
庭の物置の中片付けないとダメですね~~

新車だよ~~

車買い換えました~






13年間大事に乗ってきたオデッッセイ
私たちを乗せていろんな所に行ってくれましたが
さすがにちょっとくたびれてきました
Img_0962s

エアコンの効きが悪くなり,バッテリーがしょぼくなってきて
そろそろ本気で買い換えを,と考えてました

でもなかなか我が家にピッタリの車が無く
ディーラー回りもいい加減うんざりしていた時
偶然狭山のショッピングセンターでやっていたキャンペーンで出会いました

実は私,ず~~っとホンダに乗っていたので
それ以外のメーカーの車には乗る気がなかったんですよね
展示してある車をみて「あらぁ~,これって結構いいじゃない~?」
と思ったのがマツダのプレマシー
さっそく地元のディーラーさんと交渉,しかし!そこの営業マンさん
いまいち私たちと馬が合わず,交渉決裂!!

あぁ・・・またしても買い換えは延期かな~と思っていたんだけど
半月後ぐらいにダメモトで再びのりこんでいったところ
別の営業マンさんととんとん拍子に話が進んで
結構強気の値引き交渉にもかかわらず
あっという間の購入決定!!

その日のうちに実印押しちゃいました

そんなこんなで19日に納車されました~~
それが・・・・・・これ!↓
Img_0969s

ウフフなことに私の名義にしてもらいました
今までの車は全部旦那名義だったから
なんだかすっごくうれしい!!

しかももう一つ嬉しいことが!
それは今度はナンバーが「川越」になったこと
Img_0970s
いままでの「所沢」も好きだったんだけど
所沢って私にとっては生活圏ではないんですよね
だからご当地ナンバーで「川越」ができた時から欲しかったんだよね

納車は午後遅かったのであまり乗れなかったので
今日はさっそく乗り回してきました

アクセル踏んだ時の出足がとっても速くてう~~ん,私好み!!

これで高速走ったらさぞ気持ちいいだろうと思うと遠出したくなりました

さて・・・どこに行こうかな~~




あっそうだ!肝腎の沙羅達のケージが載るんだろうか??
載るはずなんだけど・・・
ちょっと心配だ・・・・・・
載らなかったらどうしよう?

沙羅のつぶやき・・・・・・

最近・・・・・・

お母さんの散歩がハードです
1回の散歩が2時間なんてのがしょっちゅうなの
それも「の~んびり」なんかじゃなくて結構な速足
いったい何があったの???
Img_2341s

原因は・・・きっとアレだと思うのよね

つい最近,「人間ドック」とかいうやつを受けたみたいで
健康には変な自信があったお母さん
すっかり油断してのんきなお気楽主婦なんかしてたから
思いがけない結果が出て凹んでたのよね~~

なにってそれはね,

      ふとりすぎ

体重がちょっと(だいぶだとおもう・・・)増えてるのは
自覚してたみたいだけど

脂質の項目「総コレステロール」「LDLコレステロール」が
基準値うわまっちゃったんだってさ~~
(前回受けた時にはなんでもなかったのに)

ウエスト周りも大変なことになってるみたいで

ドクターに「5㎏ぐらい痩せましょうね」って言われたそうな
(本当は10㎏ぐらい痩せないとダメなんだよ)

そんなんでお母さん,ムキになってます・・・・・・
買い物もできるだけ徒歩と自転車にしてるみたいだし
間食も控えめにしているらしいし
3ヶ月後に再検査があるんだってさ!




どこまで~も続く川の堤防
お天気がいいから気持ちいいけど
お母さんもう帰ろうよ
Img_0924s
Img_0925s 私はもともとスリムなんだから
痩せなきゃならないのはお母さんと凜でしょ!
私まで捲きこまないでよ~

結局この日も2時間以上散歩したわ
おかげで家の中ではこの有様!
Img_0928s Img_0929s

いつまで続くのかしら~~!!

新しい始まり!

Img_0885s 明けましておめでとうございます

2008年が始まりました
昨年はたくさんの方々が遊びに来て下さいました
今年も私のつたないブログをどうぞご贔屓に!!







元旦はとても暖かく穏やかに始まりました
この1年をまた平穏無事に過ごせるようにと家族でお雑煮をいただきました

1年の始まりですもの
豪勢にいきましょう!!
Img_0897s 写っているものの他にはお刺身あり,黒豆,餃子,野菜の肉巻き,手巻き寿司などなど・・・
お酒も飲み放題~~

すごいでしょ,でもこれは我が家での食卓ではありませ~ん
旦那の実家に親戚があつまってのお祝いです

私はおせちは作りません
だって子供達は食べないしなんと言っても私は料理が苦手
毎年1日か2日にはこちらにお邪魔するのでお義母さんとお義姉さんの作ってくれる美味しいおせちを楽しみにしているのです

しっかりとたらふくご馳走になりました~
こんな調子で食べてたらメタボまっしぐらですわ!!
明日からせっせと散歩しましょ

さて・・・
1年の始まりにみんなに今年の目標など考えてもらいましょう!

まずは瑠奈から
Img_0881s 「私は,う~んそうね,
今年も元気で過ごせることかな
あとお母さんがもうすこしご飯を増やしてくれるといいな」
考えておきます

次は沙羅よ
Img_0258s_2 「私はね,コーシングの大会でちゃんと完走してみたいの
やればできるってところをお母さんに見せてあげるんだ!」
期待してるよ!!

最後に凜は何かな
Img_0880s 「え~っとね,散歩の時他の子にほえられても知らんぷりできるようになりたいな,いっつもお母さんに怒られちゃうから」
あぁそうなったら嬉しいよ~

さあどんな年になるのでしょう
今年もヨロシク!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ