最近のトラックバック

« 沙羅のつぶやき・・・・・・ | トップページ | 載ったけど・・・・・・ »

新車だよ~~

車買い換えました~






13年間大事に乗ってきたオデッッセイ
私たちを乗せていろんな所に行ってくれましたが
さすがにちょっとくたびれてきました
Img_0962s

エアコンの効きが悪くなり,バッテリーがしょぼくなってきて
そろそろ本気で買い換えを,と考えてました

でもなかなか我が家にピッタリの車が無く
ディーラー回りもいい加減うんざりしていた時
偶然狭山のショッピングセンターでやっていたキャンペーンで出会いました

実は私,ず~~っとホンダに乗っていたので
それ以外のメーカーの車には乗る気がなかったんですよね
展示してある車をみて「あらぁ~,これって結構いいじゃない~?」
と思ったのがマツダのプレマシー
さっそく地元のディーラーさんと交渉,しかし!そこの営業マンさん
いまいち私たちと馬が合わず,交渉決裂!!

あぁ・・・またしても買い換えは延期かな~と思っていたんだけど
半月後ぐらいにダメモトで再びのりこんでいったところ
別の営業マンさんととんとん拍子に話が進んで
結構強気の値引き交渉にもかかわらず
あっという間の購入決定!!

その日のうちに実印押しちゃいました

そんなこんなで19日に納車されました~~
それが・・・・・・これ!↓
Img_0969s

ウフフなことに私の名義にしてもらいました
今までの車は全部旦那名義だったから
なんだかすっごくうれしい!!

しかももう一つ嬉しいことが!
それは今度はナンバーが「川越」になったこと
Img_0970s
いままでの「所沢」も好きだったんだけど
所沢って私にとっては生活圏ではないんですよね
だからご当地ナンバーで「川越」ができた時から欲しかったんだよね

納車は午後遅かったのであまり乗れなかったので
今日はさっそく乗り回してきました

アクセル踏んだ時の出足がとっても速くてう~~ん,私好み!!

これで高速走ったらさぞ気持ちいいだろうと思うと遠出したくなりました

さて・・・どこに行こうかな~~




あっそうだ!肝腎の沙羅達のケージが載るんだろうか??
載るはずなんだけど・・・
ちょっと心配だ・・・・・・
載らなかったらどうしよう?

« 沙羅のつぶやき・・・・・・ | トップページ | 載ったけど・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~!
皆さん、今買い替えブームですね~(^^
プレマシーかっこいいですね!
あたしも大きい車に乗りたいな~♪
ワンズ、初めはいつもと違う車にドキドキするだろうな~☆

ご無沙汰しています。
おおぉ〜〜〜〜スゲッす!!かっこいいスッよ。

ホントですねぇ〜〜〜
皆さん車買い替えてます〜ね。買い替えブームですかね?
ウチも、何+ネン乗ってるのよ!って感じ………乗ってます。乗用車に……(((^_^;)
もう〜〜アッシュがでかくなってきたので、流石に、2頭は、キツイです。
だから、アッシュとローズは、座らずに、直ぐ立つ方を選んでますよ!
アッシュなんて座ったと思ったら、立っちゃうし………
あ〜〜あデカイ車が欲しいです。

ぜひ栃木に、一度遊びに来て下さいませ。
どこかは〜〜〜栃木にしましょうよ!
ナンテね。(((^_^;)(笑)

沙羅&凛ママさん、マツダ仲間ですね~♪
実はワタクシ旧姓の関係ですごく親近感があったのですが、なかなかマイナーなイメージが払拭できずにいました。。。
でも、乗ってみるとすごくいい感じですよね!
ペーパードライバーの私も、積極的に最近運転しています。
ママさん名義ってのも嬉しいですね~(^-^)

モカmamaさんへ

やっと買い換えられましたよ~
ここまで来るのが長かった~疲れた・・・
新しい機能がたくさんついていて
変なスイッチ押して思わぬところが動いちゃって
うわっ!!ビックリ!!
私の知らぬ間に技術が進んでました(笑)
沙羅達のために選んだ車なのに何となく乗せたくない・・・だって綺麗なんだもの!!

アッシュママさんへ

今までの車は購入する時に「10年乗る」つもりで買ったのですが,すごく良い車だったのでなかなか次が見つからずやっと買い換えられましたわ
さて・・・ケージが載るのかどうか確かめないと
どうか載りますように!ケージの買い換えはしたくないよ~
初めてのお出かけはどこにしましょうか

ねーさんへ

おお!お仲間ですか!!
実は私も申し訳ないのですが今までマツダさんは眼中に無かったんですよ
ず~~っと次もホンダ!って思ってたので・・・
街中でもほとんど見かけない車だったからどうなんだろう??と不安だったのですが乗ってみると良い車です!!

ダイエットのために歩かないといけないのに
ついつい車のキー手にしてます

新車いいですねー。妹も最近買い換えましたが プレマシーです。
今度はカーナビつきですか? ご当地ナンバーも羨ましいなぁ。
また ボル・ステッカー貼らないとね。
前の車は何㌔くらい走ったんですか?

takaさんへ

プレマシーってあまり見かけない車なんですよね
なので時どきすれ違ったりするとみょ~に嬉しいです
そーです!カーナビ付きなので人間ナビだった旦那は失業です(笑)
でもまだまだ使いこなせてません,私って機械音痴なので・・・
前の車は13年間で83000㎞走りましたよ
今度はどれくらい走るのでしょうね

おー新車!!
羨ましい・・
私は今まで3年毎に変えていたんですが・・
(下取り高いので経済的)
3ワンに中をボロボロにされたので
今回車検出しました・・・。
最初にゲージ入れるクセつければ
良かったなー・・。
今度は買い換え10年後、目標で頑張ります。


マツダも最近頑張ってますよねー
マツダの値引きはすごいらしいですが
やっぱり値引き額はいいですか??

ふうこさんへ

うちの旦那も結婚するまでは乗った車は一度も車検に出したことがなかったそうです
なので13年というのは旦那にとってはとんでもない数字なんです
プレマシーはものすご~く粘って粘って値引きしてもらい営業マンさんがこれ以上は無理!と言う金額まで出してもらったあげく「車庫証明は自分で行くから引いてね,あと納車費用も取りに行くから引いてね」となお粘ったんだけどさすがに車庫証明までは無理でした・・・
値引きは,う~んどうなのかなぁ
私達としては頑張ったつもりなんですが50万円ほどです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/17728849

この記事へのトラックバック一覧です: 新車だよ~~:

« 沙羅のつぶやき・・・・・・ | トップページ | 載ったけど・・・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ