最近のトラックバック

« 新しい始まり! | トップページ | 新車だよ~~ »

沙羅のつぶやき・・・・・・

最近・・・・・・

お母さんの散歩がハードです
1回の散歩が2時間なんてのがしょっちゅうなの
それも「の~んびり」なんかじゃなくて結構な速足
いったい何があったの???
Img_2341s

原因は・・・きっとアレだと思うのよね

つい最近,「人間ドック」とかいうやつを受けたみたいで
健康には変な自信があったお母さん
すっかり油断してのんきなお気楽主婦なんかしてたから
思いがけない結果が出て凹んでたのよね~~

なにってそれはね,

      ふとりすぎ

体重がちょっと(だいぶだとおもう・・・)増えてるのは
自覚してたみたいだけど

脂質の項目「総コレステロール」「LDLコレステロール」が
基準値うわまっちゃったんだってさ~~
(前回受けた時にはなんでもなかったのに)

ウエスト周りも大変なことになってるみたいで

ドクターに「5㎏ぐらい痩せましょうね」って言われたそうな
(本当は10㎏ぐらい痩せないとダメなんだよ)

そんなんでお母さん,ムキになってます・・・・・・
買い物もできるだけ徒歩と自転車にしてるみたいだし
間食も控えめにしているらしいし
3ヶ月後に再検査があるんだってさ!




どこまで~も続く川の堤防
お天気がいいから気持ちいいけど
お母さんもう帰ろうよ
Img_0924s
Img_0925s 私はもともとスリムなんだから
痩せなきゃならないのはお母さんと凜でしょ!
私まで捲きこまないでよ~

結局この日も2時間以上散歩したわ
おかげで家の中ではこの有様!
Img_0928s Img_0929s

いつまで続くのかしら~~!!

« 新しい始まり! | トップページ | 新車だよ~~ »

 犬」カテゴリの記事

コメント

おー頑張ってますねー
プリンをお預けしますのでー
一緒にお願いします。

ふうこさんへ

お母さんの辞書には「こつこつ」「努力」「忍耐力」という言葉がないので,いつまで続くか楽しみです~(by沙羅)
プリンちゃん,いっしょに合宿でもして頑張ろう!!

2時間お散歩!しかも早足って! かなり大変そうですね
納豆がコレステロール撃退してくれるらしいですよー。併用で相乗効果をー

私も最近運動不足で腰が痛いので運動しなきゃなーと思ってます。
見習わないと・・・

つばきんぐさんへ

いつものんきなお母さんもさすがに今回は「やばい!!」と思ったらしく頑張ってるみたいですよ~
でも「のど元過ぎれば熱さ忘れる」タイプの人なので会うたびに「痩せた?」「頑張ってる?」とプレッシャー掛けてあげてくださいませ~~(by沙羅)
長年蓄積された脂肪はなかなか手強い相手です・・・・・・
納豆食べてガンガン歩きますっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/17656210

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅のつぶやき・・・・・・:

« 新しい始まり! | トップページ | 新車だよ~~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ