最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

あまりにも情けない・・・・・・

ニュースを見ていてびっくりしたことがsign03

フィレンツェの世界遺産
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖 堂」
Img_2780ss

ここは去年私行ってきました
たくさん見たイタリアの世界遺産の中でも
特にきれいな大聖堂だったのを覚えています
時間の都合で登ることができなかった大聖堂のドーム

ここに短大生がいたずら書きをしたというではありませんか!
しかも彼女らはイタリアの建築様式を勉強する研修で行っていたって
呆れてしまいました・・・・・・

デザイン科の学生ということは
彼女たちもいろいろなものを作り上げることを生業とするつもりなのでしょう?
それなのに・・・・・・

イタリアの街はあちこちいたずら書きだらけでした
ソレを目にしていたから悪いこととは思わなかったんでしょうか??

しかしねぇ~もう18歳にもなった人が
善悪の区別つかないんでしょうか?
しかも6人もいて誰も止めなかったのかしら??
これを見つけた人は悲しかったでしょうねweep

ここに限らず世界中の観光地にいたずら書きはあるというけど
なんとも幼稚な考えの人が多いのですね
地球上でもっとも優れた知能の持ち主のはずが
ものを大切にするという簡単なことができないとは・・・・・・
何とも情けない気分になったニュースでしたsweat02

那須への旅

いい年をしていながらいまだに親に心配ばかりかけている私

すこし親孝行でもせねばと意を決し
両親を連れて那須へ旅行に行ってまいりました

今回は姉も一緒に行ったので久しぶりの家族旅行となりました

途中栃木に寄って蔵の町観光
Img_4555s
ほんのちょっとだけだったけどいい風情
そこだけ昔にタイムスリップしたような町並みでした



牧場でソフトクリーム食べたり
ステンドグラスの美術館へ行ったり
おいしそうなパン屋さんでパンを買ってランチにしたりと
久しぶりに両親と楽しい時を過ごすことができました

宿泊は会員制のリゾートホテル
ディナーが素敵でおいしかった~~
Img_4562s_2 Img_4569s Img_4572s

ついつい食べ過ぎて体重が~~っshock
でもおいしくってし・あ・わ・せheart02






温泉入ってのんびりして
両親と姉と思いっきりおしゃべりして
私も普段の生活から脱却してリフレッシュ!!
楽しい旅になりました

お留守番の旦那と息子たち
ありがとうね~~
たまにはこういうのもいいなぁ~~~

久しぶりの穂高

お天気も今日までのようなのでランにお出かけ

雨が降ってきても避難できるようにと
穂高に行ってきました

なんだかビーグルがいっぱいいたので
オフ会でもあるのかと思ったら
今日はビーグルとシェルティーが入場無料の日なんだそうな

小さい子がいっぱいで少々押され気味の沙羅と凜
あんまりガウガウされるようだったら帰ろうかと思っていたら
珍しい犬種の子が登場sign01

ホワイトシェパードのアニーちゃんとツナデちゃん
Img_4511s_2 Img_4512s_2
近くで見るのは初めてnote
本当に真っ白できれい~~shine
キリッとしたお顔がとてもステキでした

Img_4518s 黒ラブのエルガー君
Img_4520s ジャズ君は同じ6ヶ月のツナデちゃんと気があったのか仲良しにheart02

Img_4523s エルガー君はジャズ君のパパなんだって

そして・・・
またサプライズなお友達が登場!
Img_4525s ユリウス君だよ~~!
先週も森林公園でバッタリと
今日はミルカちゃんと一緒
シェルティーが入場無料なので一緒に来たんだって
なんだか偶然が続くと運命感じちゃうな~happy01
ユリ君は沙羅と凜と赤い糸でつながってるのかしら~~heart04

Img_4545s Img_4535s
雨は降ってこなかったけど
ムシムシしてきて沙羅達の息が上がってきてしまっていたので早めに切り上げて帰ることに
最後にユリ君と3ショットImg_4553s

ユリ君またどこかでバッタリ会えるといいね~

アニーちゃんとツナデちゃん、エルガー君とジャズ君、どこかであったらまた遊んでくださいね~happy01

いろいろすっきり♪

すっきりしない天気が続いて
このままいったらカビが生えそうだ~~と思っていたら
日曜日はスッキリ晴れてくれましたsunsun

たまった洗濯物と格闘しお日様の下に干し終わって
私の気分がスッキリしたので
もう一つのたまっているものをスッキリさせましょうnote

いつもの森林公園
前日までの雨でまだ少し湿っていましたが
空気がきれいな感じがして気持ちいい

今日は南口から入ってランまでのんびりと散策
結構起伏があるからそれなりに運動になります

途中ルピナスの花がとてもきれいに咲いていたので
いっしょに記念撮影を
Img_4460s_2
気温が少し高くなってきてしまったので
ランについた頃にはハアハアと息が荒くなってきちゃってました

ひとしきり遊んだらワンコアイスを食べてクールダウン

再びてくてく歩いて帰る途中
ユリウス君に会いましたnote
もうちょっと早かったら一緒に遊べたのにう~ん残念

公園の出口付近でヤンママ集団に遭遇
なぜかやたらとモテモテheart04
一緒に写真とったりなでられたり・・・・・・
この頃の沙羅と凜は歩き疲れてくたくただったので
「どーでもいいから早くしてよね~」といわんばかりの
愛想のなさ  すみませんでした~~sweat01

今日1日で3日分くらい歩いた気がします
家にこもっていた沙羅達もたくさん歩いてスッキリしたかな~

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ