最近のトラックバック

« 那須への旅 | トップページ | 夏本番!! »

あまりにも情けない・・・・・・

ニュースを見ていてびっくりしたことがsign03

フィレンツェの世界遺産
「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖 堂」
Img_2780ss

ここは去年私行ってきました
たくさん見たイタリアの世界遺産の中でも
特にきれいな大聖堂だったのを覚えています
時間の都合で登ることができなかった大聖堂のドーム

ここに短大生がいたずら書きをしたというではありませんか!
しかも彼女らはイタリアの建築様式を勉強する研修で行っていたって
呆れてしまいました・・・・・・

デザイン科の学生ということは
彼女たちもいろいろなものを作り上げることを生業とするつもりなのでしょう?
それなのに・・・・・・

イタリアの街はあちこちいたずら書きだらけでした
ソレを目にしていたから悪いこととは思わなかったんでしょうか??

しかしねぇ~もう18歳にもなった人が
善悪の区別つかないんでしょうか?
しかも6人もいて誰も止めなかったのかしら??
これを見つけた人は悲しかったでしょうねweep

ここに限らず世界中の観光地にいたずら書きはあるというけど
なんとも幼稚な考えの人が多いのですね
地球上でもっとも優れた知能の持ち主のはずが
ものを大切にするという簡単なことができないとは・・・・・・
何とも情けない気分になったニュースでしたsweat02

« 那須への旅 | トップページ | 夏本番!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅先でハイテンションになってしまうんでしょうか?
私も、昔ドイツの古都の教会で日本語の落書きを見つけて驚きました。日本に帰国したら やっぱりニュースになってましたよ。

takaさんへ

つい先日も観光地でのいたずら書きのことをテレビでやっていたけど、現場を押さえられた人が全然悪びれていないんだよね~
「みんなやってるからさ~~」って・・・punch
世界遺産だろうがお店のシャッターだろうがやっちゃいけないことは同じなのにね。
物は豊かになったけど人の心は貧しくなっていくばかり・・・悲しいですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/41647197

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも情けない・・・・・・:

« 那須への旅 | トップページ | 夏本番!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ