最近のトラックバック

« 恥ずかしいで賞 | トップページ | 凛の大好きな人 »

減った!!

毎年この季節になると
市役所から狂犬病の予防接種のお知らせが来ます

我が家はいつも獣医さんで接種するので
今年も注射に行ってきました

そしてもう一つ
注射のついでにフィラリアの薬も出して貰いました

3頭それぞれ体重を量ってもらったら

沙羅 28.3㎏、去年は30㎏超えていた
Dsc_0262s   

凜 39.5㎏、去年は42㎏だったっけ
Dsc_0212s

瑠奈 26.6㎏、ほとんど変わらず
Img_1618s

いつの間にか沙羅と凜は体重が落ちていました
特に意識してダイエットとかはしていなかったんだけど
ご飯の量を少し減らしたのが功を奏したのかしら?

もしかしてこの前のコーシングでタイムが上がったのはこのおかげ??

いつも貰っている薬は20~40㎏まで9ヶ月6300円
これを超してしまうと増加分の超過料金取られます
去年は凜が2㎏オーバーで余分なお金取られてましたが
今年は範囲内に収まってくれたのでラッキーでした

でも気候の変化のせいで虫の活動期間が延びたため薬を飲む期間も長くなって
今年は4月から12月まで飲むことになりました
このまま温暖化が進むと1年中飲むようになっちゃうのかしら?

« 恥ずかしいで賞 | トップページ | 凛の大好きな人 »

 犬」カテゴリの記事

コメント

自然に体重が落ちたんですかね~。
でも、体重が落ちたのは何よりでしたgood

我が家では最近、hajiが自分勝手に食事量調節をしているので、sayaの残飯処理量が増えているような・・・。 
せっかくダイエットしたのに、体重が増えたら、どうしましょう?coldsweats01

沙羅ちゃんも凛ちゃんもダイエット成功?
それともコーシング効果かな? スリムになったのね!
うちもフィラリアの薬をもらいに行ったけど、少し体重が増えてたよ

hajiママさんへ

去年は薬代安くしようと短期間でダイエット意識してご飯上げてたのに痩せなかった
やっぱり焦りは禁物ですね
のんびりゆっくりがいいんでしょうね
この調子であと1~2㎏落としたいと目論んでます
うまくいくかしら??

takaさんへ

気がついたら痩せていました沙羅と凜
そういえば旦那も少し痩せていた
なのになぜ私は痩せないのか??
謎です・・・・・・
秋のコーシングはもう少しスリムになって
自己記録更新!目指します!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/44790221

この記事へのトラックバック一覧です: 減った!!:

« 恥ずかしいで賞 | トップページ | 凛の大好きな人 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ