最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

スイーツ男子

近頃の男の子は草食系だとか言われていたら
こんどはスイーツ男子なるものが現れたそうな

ふ~ん、そうなんだ、と思っていたら
我が家にもいたわ、スイーツ男子cake

学生の頃は自分でケーキやプリンなど作っていた息子
この頃は仕事で疲れてしまっているので
作る気力がなくなっちゃってる
だから自分でケーキ屋に行っていろいろ買ってくる

今日も職場のパートさんに聞いたというケーキ屋さんで
美味しそうなの買ってきてました

体が甘いものをほしがってるんだとか
幸せそうに食べていましたheart01

私にもご馳走してくれるのは嬉しいんだけど
食べるとすぐ身になるんだよね、私は(^-^;

甘いものとのおつきあいはほどほどにしないと・・・

警戒警報発令中!!

毎日毎日行くお散歩

沙羅達にとっても私にとってもいい気分転換になります

だいたい1日に3~4回行きますが

その散歩の中で一番気を遣うのが早朝の散歩

以前、凜は吠えられると必ずと言っていいくらい応戦していましたが

今では我慢することができるようになってます

でも・・・どーしてもある子にだけは我慢できないんです

そのある子とは・・・・・・近所の白い犬

朝以外の散歩ではほとんど出会わないのですが

この白い犬はご近所中の子達とあまり気が合わないようで

あちこちで「ガウガウ」「ギャンギャン」とやりあってます

そんなんで沙羅達ともpunchannoy

早朝の散歩担当は出勤前の旦那なんだけど

いかにしてその犬に出会わないように時間をずらしコースを変えてと

頑張ってるのになぜか・・・・・・出会っちゃうんです( ̄Д ̄;;

出勤前にすでに疲れちゃってます(ρ_;)

摩訶不思議なコースを歩いているようで

なぜそこに~~っ!!ていうところから現れるΣ( ̄ロ ̄lll)

さっきそっちにいたのに!だからこっちに来たのに!

ってことが毎朝のように繰り広げられるわけで

出会ってしまうと狂ったように吠えまくる沙羅と凜

普段ご近所さんには

「おとなしいのねぇ~」「おりこうさんねぇ~」なんて思われてますが

この時の沙羅達はすっごく怖い犬に豹変しているわけで

うちとしても何とかしたいんです

でもその飼い主さん、我が家を知っているのに

わざとなんじゃないかと思うくらい家の前を通るんです

気配を察知した沙羅達は家の中にいても興奮して

窓に張り付きます

こんなふうにしてジッと睨んでます
R0010064s

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

センサーを最大限にして白い犬を探しながら

悩める散歩はこれからも続くのであります

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ