最近のトラックバック

« 警戒警報発令中!! | トップページ | また一つ歳を取り・・・ »

スイーツ男子

近頃の男の子は草食系だとか言われていたら
こんどはスイーツ男子なるものが現れたそうな

ふ~ん、そうなんだ、と思っていたら
我が家にもいたわ、スイーツ男子cake

学生の頃は自分でケーキやプリンなど作っていた息子
この頃は仕事で疲れてしまっているので
作る気力がなくなっちゃってる
だから自分でケーキ屋に行っていろいろ買ってくる

今日も職場のパートさんに聞いたというケーキ屋さんで
美味しそうなの買ってきてました

体が甘いものをほしがってるんだとか
幸せそうに食べていましたheart01

私にもご馳走してくれるのは嬉しいんだけど
食べるとすぐ身になるんだよね、私は(^-^;

甘いものとのおつきあいはほどほどにしないと・・・

« 警戒警報発令中!! | トップページ | また一つ歳を取り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言えば有名パティシエって圧倒的に男性が多いですよね。お菓子作りは泡立てたり肉体労働が必要だからかな?
男の人って一人でケーキ屋に行きづらい、パフェを注文しづらいと聞いたことがありますが息子さんはどうですか?甘党男子に「女の人は堂々と買いに行けていいなぁ」と羨ましがられたことがあります。女子で良かった!
家でお菓子を作ると同じ物が大量に出来てしまうのがねぇ。プリンが一度に12個もできても困るんだけど・・・

takaさんへ

息子ってどんな所でも平気で入っていけるようで
ケーキ屋でもドーナツ屋でもへっちゃらだそうです。
10円まんじゅうも買ってきてくれたっけhappy01
バイトしてたときは自分でプリン作って仲間に差し入れしてましたね~
息子の作ったチーズケーキ食べたくなってきましたcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/46037876

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ男子:

« 警戒警報発令中!! | トップページ | また一つ歳を取り・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ