最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

4日ぶりの帰宅

車通勤の息子はガソリン不足のため

自宅と職場の往復がもったいないと

寝袋、毛布、厚手のコート持参で車中泊。

月曜の深夜2時、4日ぶりに帰ってきました。

まあ、男の子だしこういうこともいい経験の一つだと送り出しましたが

まだまだ朝夕の冷え込みは厳しく心配していたのですが

本人はケロッとしていましたね。

震災の影響で息子の職場も混乱しており

早朝出勤、深夜帰宅になることもありそうで

また泊まり込みになるかもしれないと申しておりました。

早く落ち着いて欲しいものです。


私はというとお店の商品が品薄ということで

家にあるもの総動員して食事の支度してますが

案外何とかなるもので

というか、買い込んで忘れていたものなどが

パントリーの中にいっぱいあり

自分でしたことではあるのですが呆れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

しばらくは在庫処分のメニューになりそうです。




今日は午後6時20分からの停電が予定されてます。

さて、何して過ごしましょうか・・・・・・

節電心がけましょうね!

ギブ ミー 牛乳!

R0011482s

凜です。

今、私にとってゆゆしき問題が起こっています。

それはお父さんがお風呂上がりのビールを

外せないのと同じくらい大変なことです!!

それはね、お店に牛乳が売ってないの!

お散歩の後の牛乳はとっても美味しいのよ!

もうず~っと毎日欠かさず飲んできたの。

なのに最近の事情で手に入らないってお母さんが言ってた。

昨日最後の牛乳を飲んじゃったから

今日はもう飲めないの・・・・・・・・・ぐすっweep
R0011456s

早くいつものように美味しい牛乳飲みたいな・・・・・・

ギブ ミー 牛乳 ~~~taurustaurus

Dsc_0036s_2

暗闇

想像を遙かに超えた大震災から早くも1週間。

刻々と伝わる被災地からの情報に身の凍る思いです。

被災された方々には1日も早い復興を願い

亡くなられた方々には心からの冥福を申し上げます。




地震発生当時私はショッピングモールの2階で買い物中でした。

ぐらぐら揺れる中、頭の中をよぎったのは

NZ地震で倒壊したビルのことでした。

できてから1年の新しい建物でしたが

揺れが収まるまではヒヤヒヤものでした。

留守番していた沙羅達のことが心配でしたが

暴れた様子もなく落ち着いていてくれたようです。

家の中はものが数個落ちていたり

タンスが10センチほど動いていた程度で済みました。

震源はどこかと軽い気持ちでつけたテレビ

そこに映し出された映像に思わず悲鳴を上げてしまいました。

住宅街、田畑を飲み込む津波の映像に

思わず「止まって!!」と叫んでいました。

今でも思い出すたびに涙が出ます。

昨日は夜間9時40分頃まで停電しました。

月明かりだけの暗闇

機械のモーターの音すらしない静寂

街灯の消えた町中は不気味さが漂いますね。

日頃何気なく使っている電気

改めて大切さを感じました。
R0011654s キャンプ用品がこんなところで役立つとは思いませんでした。




今私の住んでいる周りでも買いだめのため

スーパーなどで商品がなくなっています。

ガソリンスタンドに入る車も大渋滞しています。

今朝6時過ぎの散歩の途中でもすでに渋滞が始まっていました。

でもはたしてそこに並んでいる人のなかで

本当に必要としている人が何人いるのでしょう。

少し冷静になってみましょうね。

へそ天で寝る沙羅
R0011650s こんな当たり前の光景が

当たり前である日々が被災地の方々に1日でも早く訪れますように祈らずにはいられません。

まったりコーシング

連日続いた寒さがほんの少し和らいだ日曜日

ぎゃろっぷのスタッフ交流会に参加してきました。

いつもの大会とは違って

「走りたい人~」「は~~い」って感じで

の~んびりま~ったりと。

でも走りはマジ走ってください!

Dsc_0015s
滅多に見られない真剣な顔してるhappy01

Dsc_0067s

普段の大会ではできない2頭立てにもチャレンジ。
Dsc_0046s おおっ!!
仲良く走ってるじゃないnotenote

このまま仲良くゴールかと思いきや
Dsc_0042s 「遅い妹を気遣う優しい姉」
なんていうほほえましいシーンではありません。
この後沙羅が凜にちょっかいを出して走るどころじゃなくなっちゃいました。

まあそうなるんじゃないかと予想はしてたけど・・・・・・

それからゴールに私がいないと沙羅は走らないってことも判明。

ルアーを追いかけてたんじゃなくて
私めがけて走っていたんだと

嬉しいじゃないですか~~heart02heart02

久しぶりな人たちとおしゃべりしながら

楽しい1日はあっという間に過ぎ去っていくのでした。

またこんな交流会開いて欲しいな~~

さぶいっ!

日一日と春に近づいているはずなのに

ここ数日の寒さはいったい何なのでしょう!!

2月の方がずっと暖かかったですよね~

公園には霜柱が立ってるし
R0011644s

散歩中は寒くて縮こまって歩いてるから肩こりそうだし

寒いの苦手な私はお出かけさえ億劫になるし・・・

明日あたりから寒さは和らぐとお天気お姉さん言ってたけど

ホントでしょうかね。

エアコンとファンヒーター2本立てでガンガン暖房しているので

電気代や灯油代も気になるし

早く暖かくなって欲しいです!

そんな毎日でもワンコ達は元気です。
R0011506s

R0011507s

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ