最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

夏バテ対策

R0011832s ん??ネコ飼っていない我が家に何故ネコ缶??

それは・・・・・・

夏になると食欲が落ちる沙羅のため。

春先体重が28、3㎏あったのに先日ワクチン注射したとき、

26、7㎏まで落ちてしまってた。

毎日のご飯もドライだけでなく缶詰もいっしょにあげてるけど

沙羅、飽きちゃうのよね。

なので裏技としてときどきネコ缶あげてます。

結構食べてくれるので今回もトライしてみようかと。



偏食な沙羅だけどおやつは別腹

馬アキレス大好きheart04

R0011822s

うまうま~~ horse

R0011830s

ばんざ~い!!

   なでしこジャパン優勝おめでとうsign03

朝、何気なくTVをつけたらなでしこジャパン優勝の瞬間だったsign03

驚きのあまり一瞬惚けsign02 次の瞬間ガッツポーズsign03

すごいですね~~sign03

頑張りましたね~~sign03

連敗していたアメリカとの初勝利が優勝とは。

諦めないってステキheart02

落ち込み気味な日本に元気もらいましたnote

なでしこの皆さんありがとうheart02

私も頑張るよ~~happy01

お父さんと一緒

いつもは私一人で行く昼間の散歩。

今日はお父さんも一緒だよheart04
R0011806s

いつもの緑地帯、今日も少しだけ涼しい。
R0011811s_2

トイレをすませると散歩はもう終わりとばかりに

沙羅は歩きたがりません。

暑くてイヤだと

精一杯の抵抗で早く帰ろうと言ってます。
R0011814s

仕方が無くUターンすると嬉しそうに車目指して歩きます。

なんだ、元気じゃんannoy

カウントダウンはやめてぇ~~

今日も暑かったですねsun

口を開けば「暑い~!」という言葉しか出てきません。

この調子ではこの夏体力持つか心配です。

ところで7月24日って何の日??

地デジ化に移行する日!

あと何日ってテレビなんかでカウントダウンしてるよね。

去年からず~~っと騒いでましたよね。

実は私はソレを複雑な思いで聞いているのです。

何故かって?

だってその日は私の誕生日なんですものbirthday

もう誕生日が嬉しい年じゃありません。

大きくサバよんでしまいたいくらいの年です。

あと何日、あと何日って言われると

自分がまた一つ年をとることを

イヤでも教えられているようで

「やめてよねっ~~~annoy!!」と言いたくなります。



気にしなければいいことなんですが

やっぱりね・・・・・・

夕暮れのラン

夕方少し気温が下がったので 川越の安比奈公園のランへ。

思った通り涼しい~~

R0011789s

ちょっこっと走ってすぐまったり~

R0011778s

R0011780s

R0011800s 昼間の暑さが嘘のように涼しくてとても気持ちよかった~

ずっと居たかったけど主婦な私は夕食作らないとね。

30分ほど遊んで帰ってきました。



ちなみに、凜がTシャツ着てるのはちょっと怪我しちゃったので

傷口を舐めないようにするためです。

諦めました

未明の地震飛び起きました。

それでなくても暑さで体力下降気味なのに

寝不足まで加わると・・・はぁぁ~~down


沙羅は早くも食欲が落ち始めご飯残すことしばしば

Dsc_0270s

そのご飯を狙うのはこの子↓

Dsc_0113s

夏バテとは無縁です。


先日チャレンジしたコンタクトレンズ

いろいろとお試ししたのですが

どうしても思ったような結果が出ませんでした。

目に入れることは問題なし。

しかし文字を読むことが難しい。

めがねをかけるようには見えない。

近くを見るために度数を上げると遠くがぼやける。

道路標識の文字やテレビの画面の文字が見えにくいなんて。

普段当たり前に見えていた物が

コンタクトを入れたため見えなくなると言うのは

結構なストレスでした。

1日の生活の中で本や新聞を読んだり

PCの前にいる時間というのはほんのわずか。

そのわずかの時間のためにほかを犠牲にするのは

あまりにも馬鹿らしいので

コンタクトレンズの使用はあきらめることにしました。

なにもしないで悩むより

とりあえず試してみてダメだと分かったので

気持ち的にもすんなりと納得できましたし・・・

ホント残念だったんですけどね~

まあ、ということで

これからもメガネとは末永くおつきあいしていこうと思っています。

早くも避暑に

殺人的な暑さから逃れるために

避暑地にあるランに行ってきました。

嬬恋にあるドッグバケーション
Dsc_0245s

ここは木がいっぱいで日陰もいっぱい。

日が出るとちょっと暑いけど

下界よりも涼しい~~
Dsc_0246s

ランの中を散策して
Dsc_0235s

まったりして
Dsc_0229s また少し散策して
Dsc_0233s
ま~ったりして
Dsc_0231s

人も犬もの~んびりと。

でもボルさん達にはやっぱり暑かったようで

涼を求めて土や木の葉に埋もれる子続出happy01
Dsc_0258s

Dsc_0255s

ホントここのランがもっと近ければいいのにね

人生初に挑戦中

7月になりましたね。

まだ梅雨明けしていませんが真夏のようです。

雨は降るけどしとしとって言うような降り方しないですね。

夕立のようです。

あじさいも今ひとつ、かんかん照りには似合いません。
R0011755s

今日も沙羅達の散歩は車で緑地帯へ行ってきました。
R0011724s

さて・・・私、年とともに目が衰えて参りまして

まあ老眼鏡なるものにお世話になっておりますが

はっきり言ってとっても邪魔!

常に視界の中にフレームが見えるのがイヤ!

汗かくとずれてくるし、付けたり外したりってのがめんどくさいし!

そこでただいまコンタクトレンズに挑戦中です。

「2週間のお試し」というのがあったので

思い切ってトライしてみました。

目の中に何か入れるなんてどんなものかと思ったけど

案外すんなりと入れられました。

慣れるまで1~2週間かかるとのこと

いま5日目、今ひとつピント合っていません。

でも違和感はないし

何よりめがねの鬱陶しさがないのがいいですね。

このまま問題なく続けられるといいのですが・・・

頑張ります!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ