最近のトラックバック

« 早くも避暑に | トップページ | 夕暮れのラン »

諦めました

未明の地震飛び起きました。

それでなくても暑さで体力下降気味なのに

寝不足まで加わると・・・はぁぁ~~down


沙羅は早くも食欲が落ち始めご飯残すことしばしば

Dsc_0270s

そのご飯を狙うのはこの子↓

Dsc_0113s

夏バテとは無縁です。


先日チャレンジしたコンタクトレンズ

いろいろとお試ししたのですが

どうしても思ったような結果が出ませんでした。

目に入れることは問題なし。

しかし文字を読むことが難しい。

めがねをかけるようには見えない。

近くを見るために度数を上げると遠くがぼやける。

道路標識の文字やテレビの画面の文字が見えにくいなんて。

普段当たり前に見えていた物が

コンタクトを入れたため見えなくなると言うのは

結構なストレスでした。

1日の生活の中で本や新聞を読んだり

PCの前にいる時間というのはほんのわずか。

そのわずかの時間のためにほかを犠牲にするのは

あまりにも馬鹿らしいので

コンタクトレンズの使用はあきらめることにしました。

なにもしないで悩むより

とりあえず試してみてダメだと分かったので

気持ち的にもすんなりと納得できましたし・・・

ホント残念だったんですけどね~

まあ、ということで

これからもメガネとは末永くおつきあいしていこうと思っています。

« 早くも避暑に | トップページ | 夕暮れのラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沙羅&凛ママさん こんばんは~♪
私も遠近両用コンタクトにしてから1年が経ちますが、見え方はスキッとはいかないです。近くは見えるけど遠くはぼけた見え方になります。もちろん運転はダメと言われ、暗くなると見えづらくなると言われました。
はぁ~、いろいろあちこち差し障りが出て来るお年頃になってしまってガックリですねcoldsweats01

サファイアさんへ

こんばんは~ようこそいらっしゃいましたshine

コンタクト使っていらっしゃるんですね。
私は元々視力がよかったので、遠くが見えずらくなるというのがどーしても我慢できず。
夜もライトがすごくまぶしく感じたし。
遠近のコンタクトがあると知ってからずっと試してみたかったので、いい経験ができました。
近いうちに新しいメガネ作りますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52122984

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めました:

« 早くも避暑に | トップページ | 夕暮れのラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ