最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏の旅 裏磐梯編

さて、2日目は福島の裏磐梯へ

お天気を気にしながらのんびりと

途中、以前から気になっていた「塔のへつり」へ

「へつり」ってなに?と思ったらこの辺の方言で

「危険な崖、急斜面」という意味だそうです。

Dsc_0359s
なるほど、と納得な景観です。

吊り橋を渡ってここまで行けるそうな。
Dsc_0361s

吊り橋揺れます。

手すり低すぎです。落ちそうで怖いです。
Dsc_0350s

揺れる吊り橋にびびる私を尻目に

沙羅達はスタコラと渡っていきます。

こんな狭いところ歩きます。ゆっくり歩いてくださいね。
Dsc_0357s

けっこう奥行きが深い。
Dsc_0353s

この上に祠があるそうですが、

階段が急なので私が代表でお参りを。
Dsc_0354s

おみくじ引いたら「末吉」でした。

大内宿
Dsc_0370s

ここ、去年も立ち寄りましたね~

去年はかんかん照りで沙羅と凜が暑くてへばってたけど

今年は曇り空だったので

ゆっくりおみやげ屋さんなど覗くことできました。

お昼に美味しいおそばいただきました。

今日のお宿は「FOOT LOOSE」
Dsc_0399s

とてもきれいなペンションです。

露天風呂が気持ちよかった~~

お食事もちょうどよい量で満足、満足。

Dsc_0379s

Dsc_0381s

Dsc_0385s

Dsc_0388s

朝は和食にしてもらいました。
Dsc_0395s
美味しいお食事、ご馳走様でした。


旅行の間中不安定なお天気でしたが

幸いなことに雨に降られたのは宿に着いてから。

観光している間は晴れていてくれたので助かりました。

これも日頃の行いのおかげでしょうかhappy01

楽しい旅ができました。

いつも文句一つ言わずにつきあってくれる

沙羅と凜に感謝です。

ありがとうね~またどこかに行こうね。

夏の旅 那須編

8月の後半に入ったら天候が思わしくない日々が続きました。

猛暑から急に涼しくなり、晴れていたと思ったら急に雨になったり。

そんな不安定な時期に2泊3日の旅行に行ってきました。


那須、ハンターマウンテンのゆりパーク

斜面いっぱいにゆりが咲いてます。
Dsc_0291s

ちょっと盛りは過ぎてしまったようですが。

大型犬の沙羅と凜はリフトには乗れないので

斜面をよっこらせっと登ります。

緩斜面ですが結構キツイsweat01sweat01

Dsc_0289s

Dsc_0295s

日頃の運動不足がたたってクタクタ。

でも見晴らしがよくきもちよかったです。

頂上にあるお店のピザが美味しいとのことでしたが

中腹まで登るのが精一杯、諦めました。

下山したらおすすめのゆりのソフトクリームを。
Dsc_0281s

ゆりのよい香りがしましたよ。

沙羅しっかり狙ってますね 。

那須のお宿は「IMAGINE DOGS」
Dsc_0346s

ダックス等の看板犬がたくさんいますが

白黒のボルさんがいましたよ(写真撮り忘れた!)

でも一緒にいたグレートデーンの大きさには驚きです。

なんだ、ボルって小さいじゃん、って思うほど

すごい迫力でした。

ディナー、すごいボリュームで

Dsc_0332s_2

Dsc_0334s

Dsc_0335s

途中でお腹いっぱいになってしまい

残念ながら全部食べきれませんでした。

朝もこのパンの多さったら・・・すごすぎです。
Dsc_0339s

Dsc_0340s

料理はとても美味しかったのですが

なにせ量が多すぎてパンはお持ち帰りに。



1日目は何とか雨に降られることなく遊べましたが

夕方から翌朝にかけて雨に。

2日目の予定も天気次第。

空を眺めながら福島、裏磐梯方面へ向けて出発です。




裏磐梯編へ続く。

ちょっと東京見物

ちょっと前の話。

大事な用事で東京までお出かけ。

用事は午前中に終了。

あいた午後どこへいこうか?

で、向かったのが東京タワー

R0011861s

東京で生まれ育った私ですが

登ったのは2回ほど。

久しぶりですね~

スカイツリーに人気取られてるかと思いきや

なかなかの人気ぶり。

結構人がたくさんいましたね。

スッキリ晴れてなかったので遠くが霞んじゃってます。

六本木ヒルズ

R0011852s

スカイツリーがうっすら見える?

R0011854s

この後六本木ヒルズでお買い物してお茶して

プチ東京見物してきました。

そうそう、途中でこんなお店みつけたので寄ってみました。

R0011850s_2

だし汁を味わうお店。

以前TVで紹介されてておもしろそうだったからね

すごく薄味だったけど美味しかったですよ。

ちょっと愚痴らせて~~~

    残暑お見舞い申し上げます

口を開くと暑い!としか言えない毎日ですねwobbly

あまりの暑さに気持ちもなんだかイライラしてきます。

そんなある日、ホントにいらつくことがありましたangry

文字にすることで少しでも気を落ち着かせようと思ったので

ちょっと愚痴らせてくださいm(_ _)m



沙羅を連れて散歩の途中

ある家の敷地からいぬが飛び出してきました。

その犬はわずか1メートル足らずのところまで近寄ってきて

吠えながらこっちを威嚇する。

後ろから飼い主の人が呼び戻し

そして一言

「うちの子は何もしないから大丈夫よ」

私その一言に切れましたannoyannoy

私「申し訳ありませんがリードにつないでいただけますか?」

 「あら、うちの子良い子だから」

私「でも、何があるかわかりませんから」

 「うちの子は大丈夫よ」

私「100%ってことはありえません。何かあってからでは遅いです。

 けんかになったとき、うちは大型犬です。

 相手に与えるダメージは比べものにはなりません。

 そんなことにならないためにも、

 そちらの子のためにも必ずリードはつけてください。

 お願いします。」

おばさん、しぶしぶ

 「わかったわ」

という会話をしてその場は何とか収まりましたが

私の怒りは収まりませんangry

だってその犬しょっちゅうリード無しで走り回っていて

何度かうちの子達とニアミスしているんだもの。

いままでも何度かリード離さないでと

声かけたことあるのよね。

まあ、こっちはリードしてるから

何かあっても責任の大半はあっちにあるんだけど

でもやっぱりイヤじゃない?

でもあの飼い主はそこら辺全然分かってないと思う。

あの飼い主はきっとまたノーリードで散歩するでしょうね。

我が家の近所ではそのほかにもノーリードで散歩している人

結構いるのよね。

極めつけはアイリッシュウルフハウンドをノーリードにしている人!

この飼い主さん、自慢げに私に言ったことがあります。

「こいつ、ノーリードでもちゃんとついてくるんだよ。

 すごいだろ~」ですって。

私、顔引きつっちゃいましたよ

「何考えてるんだ、こいつは!」って思いましたね。




いろいろ長々と愚痴っちゃいましたが

おかげで気持ちスッキリしましたhappy01

おつきあいくださいました皆様

ありがとうございました。

しかし、沙羅だけでよかったよ~

凜がいたら絶対応戦してたはずだから。

驚いた!

ここ数日夏とはおもえない涼しさ。

おかげさまでエアコンを稼働させることなく

気持ちよく過ごせました。

朝も涼しかったので安比奈公園のランにおでかけ。

誰もいないラン

ひとしきり走って今日もまったり。

暇な飼い主ふと足下にあるものを発見!

      これ↓
R0011833s 久しぶりにみつけた4つ葉のクローバclub

おぉ~~っsign01今日はついてる~~sign03

と、感動してたら隣で旦那が

「もっとすごいのみつけたぞ」って見せてくれたのが

      これ↓   

R0011834s うわっ!!こんなの初めて~~happy02葉っぱが5つsign03

4つ葉をみつけるのだってなかなか無いのに

こんなの2つもみつけてしまいました。

R0011836s

今年の後半いい年になりそうな予感shineshine

飼い主が興奮しているその後ろで

沙羅ダウン・・・
R0011839s

あらら・・・暑かったのね~

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ