最近のトラックバック

« 夏の旅 那須編 | トップページ | 涼しくなってきました »

夏の旅 裏磐梯編

さて、2日目は福島の裏磐梯へ

お天気を気にしながらのんびりと

途中、以前から気になっていた「塔のへつり」へ

「へつり」ってなに?と思ったらこの辺の方言で

「危険な崖、急斜面」という意味だそうです。

Dsc_0359s
なるほど、と納得な景観です。

吊り橋を渡ってここまで行けるそうな。
Dsc_0361s

吊り橋揺れます。

手すり低すぎです。落ちそうで怖いです。
Dsc_0350s

揺れる吊り橋にびびる私を尻目に

沙羅達はスタコラと渡っていきます。

こんな狭いところ歩きます。ゆっくり歩いてくださいね。
Dsc_0357s

けっこう奥行きが深い。
Dsc_0353s

この上に祠があるそうですが、

階段が急なので私が代表でお参りを。
Dsc_0354s

おみくじ引いたら「末吉」でした。

大内宿
Dsc_0370s

ここ、去年も立ち寄りましたね~

去年はかんかん照りで沙羅と凜が暑くてへばってたけど

今年は曇り空だったので

ゆっくりおみやげ屋さんなど覗くことできました。

お昼に美味しいおそばいただきました。

今日のお宿は「FOOT LOOSE」
Dsc_0399s

とてもきれいなペンションです。

露天風呂が気持ちよかった~~

お食事もちょうどよい量で満足、満足。

Dsc_0379s

Dsc_0381s

Dsc_0385s

Dsc_0388s

朝は和食にしてもらいました。
Dsc_0395s
美味しいお食事、ご馳走様でした。


旅行の間中不安定なお天気でしたが

幸いなことに雨に降られたのは宿に着いてから。

観光している間は晴れていてくれたので助かりました。

これも日頃の行いのおかげでしょうかhappy01

楽しい旅ができました。

いつも文句一つ言わずにつきあってくれる

沙羅と凜に感謝です。

ありがとうね~またどこかに行こうね。

« 夏の旅 那須編 | トップページ | 涼しくなってきました »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
ご無事に楽しい旅、よかったですね。
綺麗な沙羅ちゃん凛ちゃんは観光地でも
注目の的だったことでしょう。
今日で8月も終わります。素敵な夏の思い出ができて何よりでした♡

サファイアさんへ

今年の旅行はかんかん照りではなかったので
沙羅凜の負担も軽く助かりました。
高速のSAなどでいろいろな皆さんに声かけていただくのですが、愛想の無いうちの子達でホント申し訳なく思っています。
夏のノルマをこなした沙羅凜はきっとこう言っているに違いありません。
凜「お姉ちゃん、今年の夏も終わったね~やっぱりうちのベッドが最高だね」
沙羅「そうね~飼い主孝行も疲れるわね。ふぅ・・・我が家が一番!」

こんばんは。
去年の秋に、大内宿と塔のへつりへ行って来ました。happy01

山の風さんへ

こんばんは、ようこそ!

同じペンションに泊まった方も大内宿に行ったそうです。裏磐梯ではおすすめの場所みたいですね。

こんにちは。
初コメですhappy01
ブログ覗いてくださってありがとう!
今日、見せていただいて解りました。
「投稿名」と「ブログ名」
いいですねえ~ステキな2わんこ!
ホントに、凛としてて賢そう!
我が家の2ワンコは凸凹コンビ。
毎日が癒されたりそうでなかったり・・・
みんな家族ですもんね。
さてさて、旅行はいいもんですねえ~
思い出、いっぱい詰まっていることが
よ~く解りましたよ。
見せていただいて、良かったscissors

こころぐ郁美さんへ

こんにちは、ようこそ~

ワンコは私にとって何よりも大事な存在です。彼女たちといるとイヤなことも忘れられます。
旅も気分転換には最適です。
連れ回される沙羅と凜は迷惑かな?
これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52598269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅 裏磐梯編:

« 夏の旅 那須編 | トップページ | 涼しくなってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ