最近のトラックバック

« 驚いた! | トップページ | ちょっと東京見物 »

ちょっと愚痴らせて~~~

    残暑お見舞い申し上げます

口を開くと暑い!としか言えない毎日ですねwobbly

あまりの暑さに気持ちもなんだかイライラしてきます。

そんなある日、ホントにいらつくことがありましたangry

文字にすることで少しでも気を落ち着かせようと思ったので

ちょっと愚痴らせてくださいm(_ _)m



沙羅を連れて散歩の途中

ある家の敷地からいぬが飛び出してきました。

その犬はわずか1メートル足らずのところまで近寄ってきて

吠えながらこっちを威嚇する。

後ろから飼い主の人が呼び戻し

そして一言

「うちの子は何もしないから大丈夫よ」

私その一言に切れましたannoyannoy

私「申し訳ありませんがリードにつないでいただけますか?」

 「あら、うちの子良い子だから」

私「でも、何があるかわかりませんから」

 「うちの子は大丈夫よ」

私「100%ってことはありえません。何かあってからでは遅いです。

 けんかになったとき、うちは大型犬です。

 相手に与えるダメージは比べものにはなりません。

 そんなことにならないためにも、

 そちらの子のためにも必ずリードはつけてください。

 お願いします。」

おばさん、しぶしぶ

 「わかったわ」

という会話をしてその場は何とか収まりましたが

私の怒りは収まりませんangry

だってその犬しょっちゅうリード無しで走り回っていて

何度かうちの子達とニアミスしているんだもの。

いままでも何度かリード離さないでと

声かけたことあるのよね。

まあ、こっちはリードしてるから

何かあっても責任の大半はあっちにあるんだけど

でもやっぱりイヤじゃない?

でもあの飼い主はそこら辺全然分かってないと思う。

あの飼い主はきっとまたノーリードで散歩するでしょうね。

我が家の近所ではそのほかにもノーリードで散歩している人

結構いるのよね。

極めつけはアイリッシュウルフハウンドをノーリードにしている人!

この飼い主さん、自慢げに私に言ったことがあります。

「こいつ、ノーリードでもちゃんとついてくるんだよ。

 すごいだろ~」ですって。

私、顔引きつっちゃいましたよ

「何考えてるんだ、こいつは!」って思いましたね。




いろいろ長々と愚痴っちゃいましたが

おかげで気持ちスッキリしましたhappy01

おつきあいくださいました皆様

ありがとうございました。

しかし、沙羅だけでよかったよ~

凜がいたら絶対応戦してたはずだから。

« 驚いた! | トップページ | ちょっと東京見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは あなたの言う事に利があります。
相手の方 絶対大丈夫と云うけれど 犬の嫌いな人もいるってこと知らないのかしらね。以前私も憶えがあります、散歩の時 ノーリードで吠え付いてきた犬がいました。飼い主も傍にいたのですが知らん顔、注意をしたら無視されました。そういうのって実際腹立ちますね。飼い主のモラルが疑われます。

ハッピーのパパさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~
どの飼い主さんでも自分の犬を信じたいという気持ちはあると思うしその気持ち分からないではありませんが、時と場所だけはわきまえて欲しいですね。
この記事のあとの散歩でもまたノーリードの犬に追いかけられてしまい、思わず「繋いでよ!!」って叫んでしまいました。

はじめまして、こんにちは。グッピーと言います。ポチありがとうございました。
うちの子は、パピヨンで、一応小型犬の部類に入るのですが、お散歩していると色んなことがありますね。お気持ち、良くわかります。
前の子もパピヨンだったのですが、家から出てきた犬に首をガブっとやられました。ちょうど甥っ子も連れていたので、甥っ子まで噛まれるかと、右腕に甥っ子、左腕にわんこを抱いて、すっとんで帰りました。治療費はかかるし、噛まれ損です。
今の子とお散歩中に、よく放し飼いされていて、飛びついて吠える犬がいたのですが、飼い主に注意しても、逆切れされて、警察(派出所)へ苦情申し立てに行った事もあります。
その時に、警官が「注意しておきましたが、トラブルを避けるために、その道を散歩するのはやめてください。」って言われたのが忘れられません!腹立つ~~~!!!
最低限のルールやマナーを守って欲しいと感じる熱血グッピーでした。
そうそう、お散歩の時は、当分、カサを持って歩いたものです…使用目的はあえて申し上げませんが、身を守るために。

グッピーちゃんさんへ

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ~
みなさんノーリードの犬にはいろいろな目に遭ってるんですね。
もっと自治体とかマスコミとかがノーリードの危険性について知らせて欲しいですね。

散歩のたびに神経とがらせて危険を察知しながら歩くのは疲れます。
リードしての散歩が当たり前になってくれると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52434486

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと愚痴らせて~~~:

« 驚いた! | トップページ | ちょっと東京見物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ