最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

台風一過

強い風と大雨をもたらした台風typhoon

我が家の周辺はたいした被害もなく通り過ぎていきました。

朝から気温も上がり暑くなりそうな天気です。

そんな今日のお散歩は安比奈公園へ。

R0011939s_2 雲がまだたくさん残っているけど

スッキリとした空気で気持ちいい。

大雨のせいでいつもはきれいな入間川も濁ってます。
R0011927s

ちょっと乙女チックな写真を。
R0011925s

こんなことしてたらちょっと雲行きがあやしくなり・・・
R0011938s 黒っぽい雲が出てきてポツッときたので

急いで帰宅。

その後また強い雨が。

やんだ後はひんやり涼しく過ごしやすい気温になってます。

台風接近中

我が家地方にもすごい台風が接近してきていますtyphoon

風がうなり、家が揺れています。

R0011876s 犬たちは落ち着いていてくれるので助かります。


近くにある貯水池と調整池が溢れそうになっています。

あれが溢れるとこの辺はどうなるんだろう・・・

ちょっと心配です。

庭の植木鉢が落っこちて割れてしまいました。

これからもっと風雨強くなるので

被害が出ないことを祈るのみです。

夕方の散歩は風が強くて断念しました。

夜も無理そうかな・・・
R0011869s

辛いのが好き その2

この前辛いのが好きと言ったけど

実はこのことで旦那にず~~~っと黙ってたことがあったんです。

旦那は辛いものが苦手。

でも好奇心で辛いものに手を出しては悶絶。

やめればいいのに懲りずに何度も手を出すという変な人。

これは結婚前のエピソードなんですが

旦那が辛いカレーがあるというお店に私を誘ったのです。

当時私も特別辛い物好きというわけではなかったのですが

出されたカレーは辛くないと思って食べていました。

しかし旦那にとってはとても辛かったようで

しきりに私に

「辛いだろ、無理して食べない方が良いよ」

「お腹壊すから食べるのやめた方が良いよ」って言うんです。

自分から誘ったくせに変な言い分ですが

きっと私が辛いのを無理してるのだろうと

一生懸命気遣ってくれたのでしょう。

そして私もココでカレーを完食などしてしまったら

「こんな変な女とは結婚できない!!」

なんて思われては大変!と思い

「うん、ちょっと辛いね。もう無理かも・・・」

な~んて可愛いこと言って残しちゃいました。

しかし!あれは確実に完食できたレベル。

でも旦那は私にとってもあれは辛いカレーだったと

つい最近まで思いこんでいました。

実は・・・・とカミングアウトしたら

思いっきり「詐欺だ!!」と言われちゃいましたよ~

だってさ~あの年頃、男の人の前では

可愛いフリとかするじゃない!

私にだってそんなときはあったのよ!

いまじゃ堂々と唐辛子お味噌汁とかにガンガンかけてます。

いまのところ石垣島産の島唐辛子の一味がお気に入り。

ハバネロとかもいいですね~~

辛いのが好き

涼しかったのもつかの間

また暑さが戻って来ちゃいましたね。

我が家の2ワンもなんとか元気です。
R0011883s

R0011902s

暑いときには辛いものを食べるに限ります。

実は私辛いものが好き。

お気に入りのラーメン屋のはめちゃくちゃ辛い。

でもおいしので時々食べに行きます。

オーナー曰くここのは日本一辛いのだそう。

レベル1から6まであるんだけど

レベル3くらいで世間で言うところの激辛。

実際に食べたけどわたし楽々クリア。

レベル4が私の限界かな?
R0011910s これは味噌味
味噌と醤油があるけど味噌の方が少しだけ辛さが和らぐ。

そんな私の上を行くのが息子。

レベル5楽々クリアしちゃった。

先日レベル6に挑戦しなんとか麺は食べたけど

さすがにスープは無理だったようです。
R0011909s

見て!もうスープなんか唐辛子たっぷりで

どろどろですよ。

味はカレー味なので見た目は赤くないけど。

私一口味見させてもらったけど

悶絶しました。

あんなもの食べちゃった我が息子よ!

あんた味覚おかしくないかい??

かくいう私も旦那からは「おかしい!」と言われておりますが。

涼しくなってきました

ここ数日朝晩だいぶ涼しくなってきました。

朝方なんか寒くて目が覚めることも。

ふぅ~暑さもそろそろってところですかね。

でも昼間はまだ暑くてここ緑地帯でのお散歩はまだ続きます。
R0011898s

四阿でちょっと休憩しましょ。
R0011891s

ハアハア・・・・・・・

まだ暑いですぅ~~~
R0011893s_2 凜さん、ベロ出ちゃってるよbleah


もうちょっとで涼しい季節がくるから

ソレまで頑張ってね。




我が家の庭木のクチナシ

何故か咲いてます。
R0011366s_2

これって初夏に咲く花ですよね。

狂い咲き、ですね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ