最近のトラックバック

« 辛いのが好き | トップページ | 台風接近中 »

辛いのが好き その2

この前辛いのが好きと言ったけど

実はこのことで旦那にず~~~っと黙ってたことがあったんです。

旦那は辛いものが苦手。

でも好奇心で辛いものに手を出しては悶絶。

やめればいいのに懲りずに何度も手を出すという変な人。

これは結婚前のエピソードなんですが

旦那が辛いカレーがあるというお店に私を誘ったのです。

当時私も特別辛い物好きというわけではなかったのですが

出されたカレーは辛くないと思って食べていました。

しかし旦那にとってはとても辛かったようで

しきりに私に

「辛いだろ、無理して食べない方が良いよ」

「お腹壊すから食べるのやめた方が良いよ」って言うんです。

自分から誘ったくせに変な言い分ですが

きっと私が辛いのを無理してるのだろうと

一生懸命気遣ってくれたのでしょう。

そして私もココでカレーを完食などしてしまったら

「こんな変な女とは結婚できない!!」

なんて思われては大変!と思い

「うん、ちょっと辛いね。もう無理かも・・・」

な~んて可愛いこと言って残しちゃいました。

しかし!あれは確実に完食できたレベル。

でも旦那は私にとってもあれは辛いカレーだったと

つい最近まで思いこんでいました。

実は・・・・とカミングアウトしたら

思いっきり「詐欺だ!!」と言われちゃいましたよ~

だってさ~あの年頃、男の人の前では

可愛いフリとかするじゃない!

私にだってそんなときはあったのよ!

いまじゃ堂々と唐辛子お味噌汁とかにガンガンかけてます。

いまのところ石垣島産の島唐辛子の一味がお気に入り。

ハバネロとかもいいですね~~

« 辛いのが好き | トップページ | 台風接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

^^こんにちは~。
読ませていただきましたぁ!
ご主人様の前で、辛いカレーを断念なさった
のですね。その女心、メチャ分かります!
わたしの場合。。。ある日、マニキュア嫌い
の父が、わたしに『マニキュアはもう止めた
んだな?』ってホッとした顔をして言ったん
です。それを聞いた夫が、『え、マニキュア
なんてしてたの?』ってビックリしてたん
で、つい素で『婚活終わったからねぇ~』っ
て言ってしまい、“シマッタ!!”と後悔。
案の定夫は、口を大きく開けて呆然とした後
かなりドン引いてました。笑

「詐欺だsign03
なんちゃってcoldsweats01
怖いなぁ女性って・・・・・
勉強になりました☆^∇゜) ニパッ!!

ハチドリ人魚さんへ

あっはははo(*^▽^*)o
皆さん何かしら隠しておきたい秘密あるようですね~
どこまで隠し通せるかドキドキ、ヒヤヒヤ?
私はカミングアウトしたおかげで気持ちスッキリですね。

こまつな☆さんへ

うふふ♪
これは可愛いでしょ。
でも辛いものの話題になるたびに結構後ろめたさ感じてましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52720545

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いのが好き その2:

« 辛いのが好き | トップページ | 台風接近中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ