最近のトラックバック

« 残せ~~残せ~~ | トップページ | 走る!遊ぶ! »

疑り深いお兄さん

毎日沙羅と凜を連れて散歩していると

「これは何という犬?」とか「犬なの??」なんて声かけられることはしょっちゅうで

おそらくボルゾイの飼い主さん達にとっては慣れっこな質問だと思います。

たいていの人は大きい犬だと感心し、納得してくれます。

そして今日もまたそんな風に声かけられたのですが・・・

沙羅と凜を見かけたお兄さん。

「これなんて言うの?」

「ボルゾイという犬種ですよ」

「ふ~ん・・・でかいね。」

ここまではいつも通りの質疑応答。

しかし、このお兄さんこの後こういいました。

「でも、犬じゃないよね?」

もしもしお兄さん?私さっき「犬」って言ったよね?

この子達がボルゾイという犬だと説明しても

このお兄さんなかなか納得してくれません。

何度も「嘘だ、嘘だ、犬であるわけ無い!!」と言い張るのです。

犬じゃないなら何なんだ??と思いつつ

にっこり笑ってannoy「犬ですよ。ワンと鳴きますから」というと

何とか納得した様子でしたが

これが犬でなけりゃ何だというのか??

Dsc_0005ss_2

かつて大型犬ブームの時は

当たり前のようにおおきな犬連れた人がいたので

何ともなかったのでしょうが、いまは小型犬が主流だから。

まあ確かに見慣れない大きさでしょうが

ここまで犬であることを疑われたのは初めてですね。

Dsc_0024s

薄暗がりの中で牛と間違われたことはあるけどねsmile

« 残せ~~残せ~~ | トップページ | 走る!遊ぶ! »

 犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昔、うちのご近所にもいました。
初めて見たとき、私も「・・・犬・・だよね?」と思いました~coldsweats01

最後の一行に吹きました…牛ってcoldsweats01

わんこ好きならたとえ飼っていなくても
犬種知ってそうですが一般的には知られてないのかな
なんともステキなお姿note
ホレボレしますheart02

おはようございます、数年前に朝霧のドッグランに行ったとき そこで初めて見た時は一瞬驚きました、そして犬たちが意外に大人しくしていたのには2度驚きでした。
犬に慣れない人は少し恐怖に感ずるかもしれませんが。
でも ゆったりとした歩き方は貴族そのものですよ。

続きまして、こちらへ参上(^^ゞ

すみません、またまたお兄さんとの言葉のやり取りに大爆笑してしまった私です。
(ほんと、スミマセンcoldsweats01)

でも、お兄さん、
なかなか失礼なことを言いはりしたね。
これには私も「プチannoy」でしたわ。

我が子との散歩の時に、
こちらもよく言われます。
時には、
「わ~鹿や~」とか、
「わ~子牛や~」とか、
「わ~ヤギや~」って。。。。。おいおい~┐(´д`)┌

でも今までの中で一番心悲しくなったのは、
以前にブログ内でも書いたのですが、
生まれ育った町での散歩の際に、
「あんた、車に乗って他所からきてる人やろ。そんな人が他の町で、
こんな大きな犬連れて散歩したらアカンやろ」と言われたときは、とっても悲しかった。
ここは私が生まれ育った町でもあるけど、
愛犬の大きな体格だけで、気嫌いされたことが悲しく、Robinがかわいそうでsweat02
Robinもなんとなく察したのか、
その日は一日悲しい顔をしていたのよ。。。


婆猫さんへ

いえね~いいんです。犬なの?って思っても。
でもたいていの人は驚きつつも納得してくれるのよね。
ここまで否定されたのは初めてなのでちょっとね・・・

三四郎さんへ

私もそうだけど写真て見たことはあっても実物を見ることってなかなか無い犬種も多いですよね。
大きさなんかも想像しているものより違うなんてこともあるわけで。

白黒のコートの子を飼っている人はしょっちゅう牛と間違われるそうな。
ホルスタインみたいだものねhappy01

ハッピーのパパさんへ

私も初めて見たときはその大きさに驚きました。
でも私の理想とする大きさだったのよねnote
ボルゾイは体は大きいけれどとっても穏やかな犬種です。
だから「噛む?」って聞かれるのは悲しいですね。
散歩などですれ違うときは怖い思いしないようにできるだけ離れてすれ違うように心がけてます。

日記に思わず噴出しましたcoldsweats01
沙羅&凜ママさんの困った返答振りが頭に浮かんできます。

誰がどう見たって犬でしょ(笑)
それだけ珍しい犬種なんだねshineshine

リーフさんへ

ふふっnote
やっぱりいろいろ言われてるんですね。
変わったところでは「ラクダ」「カンガルー」って言われたこともhappy01
皆さん、動物園に行ってちゃんと見てきてねって言いたいくらいだわ。

リーフさんの「そんなおおきな犬連れて散歩したら・・・」のくだり、以前読んだことあり、なんてこと言うんだと憤慨した覚えがあります。
あのブログはリーフさんのブログだったんですね。
私も通りすがりの人に「こんな非常識な犬飼うなんて」って言われ、すごく悲しくなりましたね。

でも多くの人は沙羅と凜をかわいがってくれています。
それがすごく嬉しい。
だから少数の心ない発言はあまり気にしないようにしています。

バンバンさんへ

今回の問答は想定外でしたね。
ここまで否定されるとは思ってなかったですからsmile
どー見ても犬なんですが、どー見ても犬に見えない人もいる、ということですね。

はじめまして、こんにちは。
うちの近所でも2匹を連れてのお散歩をしている方をお見かけします。
大きいけれどとても温和でやさしそうな顔が印象的なわんちゃんですよね。
こんなに大きなわんちゃんと一緒に暮らせるなんてすごいなぁ~って。思いながら眺めております。またおじゃましますhappy01

どらこさんへ

こんばんは、はじめまして。
ボルゾイは体が大きいので初めて見る人は怖いと思うこともあるでしょうが、ほとんどの子はおとなしい子ばかりですね。
ドッグランなどでは小型犬の子に追いかけ回されて逃げ回っている子もいますからhappy01
子犬の頃は家の中でも飛び跳ねていても
大人になってしまうと寝てばかり。
大きな家に住んでいるのかと聞かれることがありますが
畳2畳ほどの空きスペースさえあれば誰でも飼えますよ~~smile

こんばんは、はじめまして(^^)/。
ボルゾイeyeを飼ってらっしゃるんですねぇ~happy02
とぉ~~~っても珍しい犬種dogだから[最近は違うのですか(?_?)]・・・一般の人は知らないのではcoldsweats01sweat01
[確か、ロシアの狼狩り用に改良された犬種dog・・・でしたよね(・・?]
私も、子供の頃に近所のコリーdogを[車庫のシャッターが途中まで降りていて身体全体が見えなかったから・・・bearing]ライオンだと思ってたことありましたぁcoldsweats01sweat01sweat01

どらごんぶらざぁずさんへ

ようこそ~いらっしゃいませnote

ボルゾイって確かにあまり見かけない犬種ですがJKCのランキングだと33位くらいのところにいるのよね。
我が家の近所でも見かけないけど、集まるとなれば結構な数集まるんですけどね。
いったいどこに潜伏しているのでしょうか??
あまり流行ってほしくはないけど
それなりに知っていてほしいかなぁ~と思います。

たしかにコリーって首の周りのあたり、毛並みフサフサだからライオンのたてがみっぽく見えますねhappy01
子供から見たらコリーもすごく大きく見えるだろうし、怖かったですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52897644

この記事へのトラックバック一覧です: 疑り深いお兄さん:

« 残せ~~残せ~~ | トップページ | 走る!遊ぶ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ