最近のトラックバック

« 台風一過 | トップページ | 疑り深いお兄さん »

残せ~~残せ~~

凜は食いしん坊である。

偏食や小食なボルゾイが多いなか何でも食べる腹ぺこ娘。

R0011945s

今日も自分の分のご飯をぺろりとたいらげた。

早食いの凜と違って沙羅はゆっくりポリポリよく噛んで食べる。

R0011948s

そして小食、偏食な沙羅はたいていご飯を残す。

ソレを知っている凜は
R0011954s いつもこうやって待ちかまえている。

食事を終えた沙羅が食器から離れると

凜がすかさずチェックに向かう。

ご飯が残っていなければがっかりしつつも諦めるが

残っているとさあ、落ち着かなくなる。

沙羅の残したご飯が食べたい。

でも黙って食べてしまうと私に怒られる。

沙羅の食器の前でヨダレだらだら垂らしながら

私が気がついてくれるのを待っている。

R0011959s (これよく分かんないけどほんのちょっぴり残ってるんです)

我慢できなくなると私のところに来て

顔をぐいぐいと押しつけて気を引こうとする。

私の関心が引けたと知るや

嬉しそうにキッチンへと誘いおねだりの視線を向けてくるshine

「よし」といわれるのを今か今かと待ちわびる凜の顔は

真剣そのもの。

許しを得ると喜々として平らげる。

そんな光景がほぼ毎日のように繰り広げられているのである。

明日も沙羅がご飯を残してくれることを

願っている凜なのでした~~happy01

« 台風一過 | トップページ | 疑り深いお兄さん »

 犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
沙羅ちゃんは小食なのですね。
凜ちゃんの背中から残せ残せって
聞こえてくるようですnote
許可がもらえるまで待てる凜ちゃん
おりこうさんheart01

笑っちゃ悪いと思うけど
おっかし~happy02
真剣に念を送ってるeye
完食されてがっかりの顔も
ぜひ見てみたいですね

あ~でもお許し待ってるなんて
えらい!

おはようございます。

こちらへのコメントはお初のリーフです
(ドキドキheart02)

失礼かもしれないですが、
読ませてもらって、
吹き出し、大爆笑してしまいました。
それはなぜかというと、
凛ちゃんと、
我が家の愛犬Robinの食べっぷりが
よく似ていることと、
いけないことをしたら、
怒られることがわかっているから、
了解が出るまで、「じぃ~」と
私の顔を見つめてるところや、
我慢ができなくなると、
我が子も、グイグイ頭や体をすり寄せてくるところまで、
そっくりなんですものhappy02
でも、
食べないといったら、平気で2日間ぐらいフードを口にしないときもあるんだけど、
ボルゾイのわりには、
うちのボンちゃんは、クイジがはってて、
男の子なので、"わしわし"と、
朝晩食べるほうなんですよ。

朝は仕事に行くまでに、
主婦業でバタバタしてるから、
朝食は愛犬に先に食べてもらいますが、
夕食は主人の帰宅が遅い時間になっても、
私たち夫婦が晩御飯をほぼ食べ終わるまで
食べないで、
よだれを「たら~」と垂らしながらも
自ら待ち続け、「お利口さん。
食べてもいいよ」と声をかけると、
それでもしばし私たちを見つめて、
私たちの器中を確認して、
食べ終えたな~と思ったら、
口を開けて舌を出して笑みをこぼし、
我が食事に食らいつくんです。
で、
もう~お腹がペコペコの時は、
同時に晩御飯を食べる時もあり、
愛犬が一番に"ペロリン"
と食べてしまうほどなんですよ^^

いいお年に突入していますが、
まだまだ無邪気な面は健在で、
愛くるしい立ち振る舞いに
もう~幸せの目じり小じわは
増えっぱなしですよheart04

それにしても、
この場でようやくお伝えすることが
できますが、
お写真からも十分に伝わってくるほどに、
沙羅ちゃん&凛ちゃんのお美しいことに
私のお口が「ぽかぁ~」と
開きっぱなしです。
まさしくボルゾイshine
毛並みも艶やかだし、
エレガントですlovely

いや~。。。
うちの子もまぎれもなく、
ボルゾイなのですが、
こちらでは、
めったにというよりまったく、
他のボルゾイと出会うことがないし、
うちの愛犬は、
とってもお転婆で、
尻尾を上にくるりとカールさせて
ふわふわ揺らしながらお散歩するほどで、
エレガントにかけてるんですよねsweat01
なので、
この場で、
沙羅&凛ママさんにお声をかけてもらって、知り合えたことで、
沙羅ちゃん&凛ちゃんにも出会えて、
とってもいい刺激になってますhappy01

また、色々とお話聞かせてくださいねclover

くんきんさんへ

沙羅と凜の食欲を足して2で割るとちょうど良い食事の量になる気がします。
凜のお腹はいつでもスタンバイOK!な状態なので朝晩のご飯の時間が待ち遠しいのです。
じっと待つ健気な姿にグッと来ちゃいますよ。「よし!」と言われるまでに流すヨダレのすごさったらhappy02
今朝のご飯は沙羅に完食されがっかりな凜なのでした~happy01

三四郎さんへ

いやぁ~あの姿毎日見てる飼い主だって笑っちゃいますよ~happy02

1度コッソリ食べているところを私に見つかってこっぴどくしかられてからはひたすら待つようになりましたね。
沙羅がご飯食べ終えるまでは常に耳をそばだててソワソワ。食べ終わったと分かるやいなやダッシュで飛んできます。空っぽだったとき、未練たらしく食器をなめ回すのだけはやめてほしいです。

リーフさんへ

ようこそ~~お待ちしてましたnote

うふふっ。Robin君も同じようなことするんですね。
凜の食欲は底なしなんじゃないかと思いますね。
もうお腹いっぱいという顔見てみたい気もしますが後のこと考えると怖くてできません。
自分の分、沙羅の分平らげて、夜遅くに帰ってきた息子の食事に張り付いておこぼれ狙ってます。そんなんだから体重が40㎏越えてしまってダイエットする羽目に。
元々体格は大きい方ですがでもやっぱり42㎏までいったときにはまずいと思いましたね。
がんばってダイエットさせて今では35㎏ほどをキープしてます。
涼しくなって食欲の秋。腹ぺこ娘の食欲も増していくのでしょうか?

沙羅&凜ママさん、こんにちは~。
お邪魔します。

つぶやきにお返事しなければいけないのですがこちらで失礼します。

犬大好きな私にとっては嬉しい日記ですね♪
沙羅&凜ママさんがボルゾイ飼いたいと思ったきっかけって何だったのでしょうか?いえ、ほんとに珍しい犬種なのでcoldsweats01
でも、毛並みも綺麗で上品な子達ですねhappy01

「残ってるご飯ちょ~だい」の遠目のポーズが愛らしくて素敵だわsmile

バンバンさんへ

ようこそ~こんばんは。
私のつたないブログで楽しんでいただければ幸いですnote

我が家にはボルゾイを飼う前に
ラブラドールとアイリッシュセッターが居ました。
セッターの子が早くに天使になってしまったときもう1頭犬を飼おうという話になったのです。
私は子供の時からの犬好き、しかも大型犬が好きでボルゾイはずっとあこがれの犬でした。
旦那もボルゾイには関心があったため沙羅が我が家にやってきたのです。
そしてすっかりボルゾイの魅力にとりつかれもう1頭、凜を我が家にむかえたのです。
今年の4月にラブラドールの子が天使になるまでは大型犬3頭と一緒に暮らしていました。大変なことも多いけれど楽しいことの方が勝っていましたね。
これからも沙羅と凜と一緒にいろいろと楽しく過ごし、皆さんに見てもらいたいと思っていますのでよろしくお願いしますね~

おはようございます 家のも偏食、小食で悩むことしばしば、けれど 病気じゃないし、元気が有るからそれで良しとしています。ガツガツ食べてくれると少しは嬉しく思うのですがね。

ハッピーのパパさんへ

ラブラドールは底なしの食いしん坊だったので食べさせることには苦労しなかったのですが
セッターの子と沙羅には苦労させられました。
大型犬の子犬ということもあって
成長期の食事はなんとしても食べさせたくていろいろ手を尽くしてるのに食べてくれないんですよね。
成犬になってもそれは変わらず食べたり食べなかったりの繰り返し。
凜の食欲の半分でもあれば良いのにと思うことはありますね。
まあ至って健康でそれなりに成長したので良しとしていますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/52843798

この記事へのトラックバック一覧です: 残せ~~残せ~~:

« 台風一過 | トップページ | 疑り深いお兄さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ