最近のトラックバック

« やった~~!!念願の・・・・ | トップページ | 森林浴 »

ショックです

お昼ご飯を食べに旦那と一緒にちょっとお出かけ。

いつものように沙羅と凜はお留守番。

お留守番の間おとなしくしていてくれるはずだったのですが・・・




家に帰ってみると

沙羅たちの寝床の上になにやら見慣れぬ物体が??

よ~く見ると・・・・・・

パルメザンチーズの容器

みごとにかみ砕かれて寝床の上はチーズだらけw(゚o゚)w

キッチンのカウンターの上に出しっぱなしだった。

出しっ放しだったけどいつもなら大丈夫だった。

子犬の頃ならいざ知らず

最近はこんないたずらすることなかったから

油断していました。


犯人は・・・・・・きっと凛。

でも沙羅もまずいことになってるって分かっている。

だからテーブルの下に隠れて目を合わさない。

凛もいたずらしたことは分かってるんだよね。

しばらく私の様子を伺っていてご機嫌を取りに来た。

今更叱っても無駄なのでしばらく無視していたら

グイグイ頭すりつけてくる。

ホント反省してるんだか・・・・・・

はぁ~~~downdown

こんなこと久しぶりで

長いお留守番でもいたずらなんかしなかったのに・・・・・・

ちょっとショックでした。

« やった~~!!念願の・・・・ | トップページ | 森林浴 »

 犬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
入賞おめでとうございます。
私もボルゾイ大好きなんですよ。
気品高く頭が良く可愛い!!
また遊びにきますね。

おはようございます^^

そんな時は、したことに何かしら意味があるんだろうけど、
いままでお利口にお留守番してくれていたのに、
思いもしていなかったいたずらは
ホンマに心にズッシリきますよね。。。
でも、
したことに対し、
「申し訳ないことをした・いけないことをした。。。」と
反省している態度は
ブログからも感じ取れたので、
許してあげてくださいねdespair

うちの子もたま~に
思いもしてなかったことを
しでかす時がありますよ。
そんな時はほぼ、
かまってほしい寂しさからなんですよね。。。
で、
沙羅ちゃんや、凛ちゃんのように
反省の態度を見せ、
ハウスにしばらくこもりっきりだったり、
とっても悲しげな表情をしていたり、
ご機嫌伺いに、
頭や体をグイグイグイグイすり寄せ、
こちら側がようやく許したら、
Robinも緊張がほぐれるのか、
舌をだし笑みを浮かべ、
さらにスリスリ度アップします。
それに、
そうなんですよね~。。。
私たちの目の前で悪さをしてたら、
叱っても効き目はあるのですが、
目のとどかない場所、
お留守番をさせている時での出来事は、
叱ってはいけないんですよね。
したことはいけないことなんだけど、
ワンちゃん側からしたら、
それには何かしら意味が
込められていることだと思うから。。。

今日は日曜日ですよね。
沙羅ちゃん・凛ちゃんとともに
良い休日を過ごしてくださいね(^_-)-☆

良さんへ

こんにちは、ようこそ~happy01

ありがとうございますheart02
子供の頃からのあこがれだったボルゾイ。
飼ってみてますますその魅了にどっぷりはまりました。
大きな体しているくせに甘ったれで、気持ち優しくて。
この可愛らしさを分かってくれる人がまた増えて嬉しいですnotes
今後ともよろしくお願いします。

リーフさんへ

ここ数日埼玉はお天気すっきりせずcloudrain
散歩もあっさり済ませてしまったのが原因でしょうか?
運動不足でストレスたまっていたところに
大好きなチーズの匂いlovely
そりゃぁたまったもんじゃないわね~happy01

出したものは元の場所にかたづけるのを
忘れた私にも責任はあるのですよね。
子犬の頃はホント家の中スッキリ、サッパリな状態だったのが
いまじゃごちゃごちゃ物がいっぱい。
これを切っ掛けに中断していた「断捨離」また始めようかしら。

お互い長いこと一緒にいると人も犬も相手への気遣いや気配りがおざなりになってきてしまうことってありますよね。
沙羅たちがおとなしくしているのがあたりまえ。
そんな気持ちが私の中にあったんだと思う。
忙しいとか、疲れているなんてことは沙羅と凜には通用しない。
人間の庇護、管理の下にいるこの子たちのことは私たちがちゃんと見てあげなくてはいけないのに。
もっとたくさん今まで以上に
沙羅と凜に向き合ってあげなくてはと思いました。
幸い今日は薄曇り。
午後公園にお散歩に行ってあげようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/53058250

この記事へのトラックバック一覧です: ショックです:

« やった~~!!念願の・・・・ | トップページ | 森林浴 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ