最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

緑の中でお散歩

スカッと晴れた今日。

いつものお散歩の時間、気温が上がって暑くなってきたので

車に乗せて公園に行くことに。

でもいつもの場所ではつまらないので

今日はちょっと足を伸ばして所沢にある航空公園へ。

R0012681s_2

太陽がまぶしかったけど

木陰に入るとひんやりとして気持ちいい。

樹木が多いので日陰もたっぷり。

ドッグランも木立の中にあるので

夏でもOKscissors

R0012683s_3

今年の夏はこの公園もお散歩コースの一つにしましょうね。

ムシムシ!

R0011762s

昨日の台風、結構雨風強かったですね~raintyphoon

我が家では玄関先に置いてあった陶器製の傘立てが

風で倒されて壊れてしまいましたweep

そして今日は打って変わって良いお天気~

良いお天気を通り越して猛暑ですsunsun

お昼現在気温29.4度です。

朝のお散歩も汗だくになってしまいました。

沙羅凛にはきつい季節がやってきましたね。

R0011880s_2

お散歩コース考えてあげなくっちゃ。

梅雨の晴れ間に

今日は雨が降らないというので

沙羅と凜をつれて安比奈公園に。

R0012678s_2


ここのところお散歩は短めだったので

今日はちょっと長めのお散歩にしてみました。

いつ来てもここは気持ちが良いです~

R0012675s

少し気温が上がって暑くなってきたので休憩~~

R0012670s


沙羅芝生の上でゴロゴロと・・・・・・

芝が湿っていて汚れるのでやめてくださいねannoy

招かれざる奴

スズメバチに巣を作られましたΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01sweat01

幸いなことにまだ3センチほどで

巣のそばには蜂が1匹しかいなかったので

蜂用の駆除剤で撃退できました。

数日前から蜂が飛んでいるのには気づいてました。

以前にも巣を作られたことがあったので

普段から家の周りをチェックしていたのです。

でも軒下や植木の中、外壁と物の隙間というところばかり

気にしていたので見逃してしまってました。

今回巣を作られたのは玄関脇のラティス。
R0012666s_2


黄色い○のところに巣がありました。

写真の左側から頻繁に人が出入りするので

早いうちに気がついて良かったです。

去年、お隣の家の軒先にも作られそうになったことがあったので

皆様も気をつけてくださいね。

清水の舞台から

飛び降りてみました。

って、そんな凄いことではないのですが・・・



数日前に歯が欠けました\(;゚∇゚)/

以前から時々歯が痛くなることがあったけど

しばらくすると治まっちゃっていたので

ほったらかしにしていました。

行かなくちゃな~と思いつつも

あの歯医者のキ~~~ィィィンって音が嫌いで

神経に触れる感じがイヤで見て見ぬふり。

そんなことが十数年・・・・・・

しかし・・・いよいよのっぴきならないことになったので

歯医者に行くことになったのです。

とりあえず欠けた歯の治療をして貰いました。

そしてその後今までほったらかしていたつけを払うことに・・・

今3本目の治療中。

あと2本治療することになってます。

今回のことはある意味良い切っ掛けでしたね。

たぶんそんなことがなければ

このままずっとほったらかしたままで

もっとひどくなってから歯医者に駆け込むことになっていたでしょうから。

いまだに歯医者は嫌いですが頑張って通っています。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ