最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

もうイヤじゃ~~

連日雪の話題ばっかりで・・・

昨日からの雪は一晩中降り続けとうとう40センチsign03

R0014239s


この前より積もった雪にもう言葉がありません・・・・・・・

朝一番にカーポートの上に積もった雪下ろしに励む旦那。R0014241s_2


あまりの雪の多さにご近所でカーポートの崩壊が相次ぎましたが

我が家は2本の突っ張り棒で支えていたので

幸いなことに難を逃れることができました。

雨を含んで重くなった雪かきは前回よりハードsign03

またしても体のあちこちが痛いです。

静かに降り積もる・・・・・・

夜9時の雪

車の上にこんなに積もっていたw(゚o゚)w

R0014235s


測ってみたら20センチ越えsign03

R0014233s

明日の朝が怖い・・・・・・

ここは雪国~~?

先週の雪が溶けきらないうちに再びの雪snow

とても埼玉の風景とは思えませ~ん。

R0014229s

R0014231s

東京の雪は水分が多く重いといっていたけど

こちらの雪はサラサラの軽い雪です。

このあと雨になるそうだけどホントかな?

雪の芸術

先日の大雪のおかげで街中のあちこちに

雪だるまやかまくらが作られていました。

そんな中にこんなすばらしい作品がありました。

これは「ワニ」
R0014212s

「カメ」もいます
R0014210s

「ライオンのカップル」
R0014215s

側にいた人が「昨日の方がもっとステキだったのよ~」とのこと

残念!溶けちゃったのですね・・・

「クマ」と「うさぎ」

R0014217s_2


R0014219s_2


近所に住んでいるベトナム人の方が作ったそうで。

札幌の雪祭りの彫刻はまだ見たことないけど

これもなかなかすばらしい作品だと思いますね。

溶けてなくなってしまうのが、もったいない~~

一夜明けて

記録的な大雪に見舞われた我が家地方

一夜明けて家の周りはこんな感じ

R0014201s

R0014197s

車の上にもこんなに積もってます。

埋まる沙羅。

R0014203s

幸いなことに今日は日曜日、雪かき要員がいてくれたので

セッセと雪かき終了~~

R0014205s

ご近所も家族総出で雪かきを。

R0014208s


R0014209s

今回は30センチ越えの雪が降りました。

普段使わない筋肉使ったので体のあちこちが痛いです。

東京生まれの東京育ち、埼玉在住の軟弱者には

もうこれで雪とは縁を切りたいと思っているのですが

今週末に雪の予報がまた出ていて

さて、どうなることやら・・・・・・

雪!雪!

昨日からの予報通り大雪になりましたsnow

先日の雪と違って細かい雪ですが

朝からずっと降り続いているのでもっと積もるでしょうね。

R0014183s

いつもの公園も真っ白~
R0014184s

公園に誰もいなかったのでちょっと自由にしてあげました。

立春ですが

今日は立春、もう暦の上では春のはずですが

ここ埼玉では久しぶりの大雪ですsnowsnow

お昼頃に雨から雪に変わってあわてて買い物に行ってきましたrvcardash

R0014170s

沙羅凛は雪の中のお散歩嬉しいのかウキウキしてますよnote

顔に雪が積もってます。

R0014172s

R0014176s


このまま降り続くと明日は大変なことになりそうですsweat01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ