最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

GWは断捨離&終活ウィーク

巷ではGWに突入し皆様あちこちにお出かけのことと思います。

我が家は毎年家で過ごす派。

沙羅凛もいつもと変わらず~です。

P1000053s_2

P1000054s_2


 

実は私今年のGWにはどうしてもやりたいことがあったのですよ。

ここ、屋根裏への入り口です。

P1000041s_2

けっこう広い屋根裏部屋なのですが家を建ててから20年を超え

色々な荷物が雑多に詰め込まれ

奥の方には何が入っているのかわからなくなっていました。

まるで開けてはいけないパンドラの箱状態

見てはいけないカオスな空間と化していた訳でして・・・・・・

そんなわけで思い切って整理しようと重い腰を上げたのです。

ここには旦那が長いとこ頑張ってきた仕事の古い資料とかも置いてあって

「アレは俺の人生のすべてなんだ」と

最初は処分することに難色を示していた旦那。

数年前に私の父が亡くなったあと遺品を整理していたとき

父にとって大事な物だったものも

私や母、姉にとってはゴミでしかなく

申し訳ないけどもすべて処分させて貰いました。

そんなことがあったため、お互いにとって大事な物でも

端から見ればゴミになるのだと。

自分にもしもの事があったとき大事な物が他人の手でゴミになるより

自分の手で処分した方がいいでしょ、と旦那に納得して貰いました。

いやぁ~~ほんといろんな物が詰め込まれていましたね。

こたつや座卓にスーツケース、青春時代の思い出の品

レコードやらアルバム、キャンプ用品等々・・・・・・・・

 

ほとんどの物処分してスッキリしました。

物がなくなったから一目で何があるかがわかるようになりました。

P1000043s

前は床が見えなかったし奥まで見えなかったし。

私の歳になると断捨離は終活でもあるわけで。

体力のある今のうちにほかの所もお片付けしようと思っているのであります。

いいお天気な日のお散歩は

桜から新緑に変わってきてますね。

桜のトンネルだったところが緑のトンネルに。

R0014372s

ちょっと前はこんなにピンク色だったのにね。

R0014364s

季節はどんどん進んでます。

気温が上がってくると沙羅凛のお散歩に苦労することに。

アスファルトの照り返しがきつくなってくると

日陰を求めて木々の多い公園などをもとめてさすらうことになります。

近所の緑地帯が一番いいお散歩コースなのですが

ここには駐車場がなく路駐するしかなく

時々パトカーが回ってくるのでおちおち散歩していられません。

いくつかの公園を日替わりで回る日々がもうすぐやってきます。

乾通りの桜

皇居の乾通り一般公開に行ってきました。

TVでたくさんの人出で2時間待ちとか聞いていたので早めに行ったのですが

9時半頃の皇居前

Dsc_0001s

すでにたくさんの人でいっぱいでした。

でも思っていたほど待つこともなく入れました。

桜はもう盛りは過ぎていましたがまだまだ綺麗でした。

Dsc_0020s

Dsc_0021s

都心のビルの中にお城、不思議な感じですね。

Dsc_0018s

Dsc_0029s_2

Dsc_0036s

 

東御苑から見た乾通り、人の多さがわかりますね。

Dsc_0055s_2

この日の人出は8万9千人だったそうです。

我が家の周りの桜も散り始めてしまっていて

最後のお花見を皇居という特別な場所でできたことは

いい思い出になりました。

桜の下のお散歩と凛のお誕生日

金曜日の近所の公園の桜

風なんか吹いていないのにハラハラと散り始めていて・・・・

沙羅の頭にも地面にも花びらがいっぱい

R0014319s

これは大変と土曜日に旦那と一緒にお伊勢塚公園にお花見に。

R0014340s

まだ大丈夫だったようでホッとしました。

う~んやっぱり桜っていいですね~

R0014357s

2時間ほどかけてゆっくりと公園の周りを散策しました。

R0014334s

R0014348s

R0014354s

そして凛さん4日に9歳のお誕生日を迎えていました。

R0014324s

以前ダイエットして体重落としたのに冬太りしたのか

体重がまた40キロ越えてしまったsweat01

これからどんどん足腰が弱ってくるからまたダイエットするよ!

頑張ってね~~

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ