最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

おかえり~とさよなら~

先日我が家にやってきたFIT君rvcar

思ったより早く息子が取りに来ちゃいました。

まあ元々彼の物なので文句を言う筋合いでは無いのですが

購入に至るまでのことを考えると愛着もわくし・・・・・・

P1000395s

息子ははずっとヴィッツに乗っていて

買い換えのために私達が乗っていたポロを貸していたのです。

FITと引き替えにポロが2ヶ月ちょっと振りに帰って来ました。

P1000393s

4月の消費税が上がったと同時にガソリンがめちゃくちゃ値上がりしたから

毎日車を使っていた息子にはけっこうな出費だったのではないかと思いますが

これからはハイブリッドだからガソリン代が抑えられていいんじゃないでしょうかね。

息子よ、君の運転はけっこう荒っぽいから

充分に気をつけて大事に使ってくださいね。

なんと言っても初めての自分名義の車なんだからさ!

今日も

今日もムシムシな1日でして、さすらいのお散歩日和です。

緑の中は気持ちが良いですね~~

P1000372s


あじさいも綺麗です。

P1000370s

初ハイブリッド

我が家に新しい車がやってきました~rvcar

HONDAのFIT

P1000382s

ステキでしょ~~

綺麗なブルーがお気に入りheart02

といってもこれは一人暮らししている息子の車

いずれは息子の所に行っちゃうんだけどね。

仕事が忙しい息子に代わって

私達夫婦があれがいい、これがいいとあれこれ見てFITに決めました。

ハイブリッド車は初めてなのでどんな感じかわからなかったので

試乗もさせて貰ったけど思っていたより良い車でした。

出足の良さや馬力とかなかなか私好みでnote

思わずもう1台注文しちゃおうかと思いましたよhappy01

でも今乗ってるマツダのプレマシーは私気に入ってるし

沙羅凛を乗せるためには必要な車だしね。

結局息子は納車の日も抜けられない仕事だとかで姿を見せず

いったい誰の車なんだっsign01annoyと思うけれど

仕事だと言われちゃうとどうしようもないしね。

しばらく乗り回して良いよ~といわれたので

思いっきり乗り回しちゃおうと思ってますhappy01

だってハイブリッドなんだもの~~

冷蔵庫が!

長雨がようやく止んだと思ったら真夏並みの陽気sun

ついつい冷たい飲み物に手が出てしまいますね。

そんな時期に冷蔵庫が壊れましたsweat01

といっても取っ手の部分の部品が欠けただけですけどね。

P1000369s

でももう12年位使っているのでいつ壊れてもおかしくないんですよね。

我が家は冷蔵庫を食器棚と並べて置いています。

奥行きが50センチという薄型のタイプ。

このタイプって需要が無いのか今はどこのメーカーも作ってないのよね。

奥行きが65センチ以上のは出っ張っちゃって邪魔になるから

我が家としては薄型の方が良いのですが・・・

大事に大事に使って行こうと思っていますが

そろそろ次の冷蔵庫の検討時期なのかなぁと思う次第です。

雨はイヤ~

沙羅です、今日も雨なのよ。

梅雨っていう季節になったんだって、お母さんが言ってた。

今日は1日中雨が降り続いてるからrain

お散歩のたびにレインコート着て行かなくちゃならなくって。

自慢のコートがジメジメしちゃう。

イヤになっちゃうなぁ~

P1000360s

濡れ鼠になってる私、ちょっと不機嫌ですよ~gawk

どんより

関東もとうとう梅雨入りしたようで

沙羅凛地方は朝からどんよりとしたお天気にcloud

P1000355s

雨が降る前にサッサと夕方のお散歩に行ってきました。

今、外を見ると雨が降り始めたみたいですrain

いいタイミングでしたね~

天気予報を見るとしばらくぐずついたお天気みたいですね。

気持ちもどんよりしちゃいそうです。

早くも夏本番?

気がついたらもう6月なのですね。

ここ数日の暑さは真夏のようで

我が家では昨日からエアコンを入れはじめました。

沙羅凛のお散歩も車で涼しい公園まで出かけています。

昨日と今日は智光山公園まで行ってきました。

ここも木陰が多くて気持ちがいいです。

公園の中にはこんな木道もあって

P1000345s

小川が流れているのでとっても涼しいです。
P1000344s

P1000342s

ひろびろとした芝生は思わず寝転びたくなりますね。

P1000351s

沙羅も気持ちよさそうです。

梅雨をすっ飛ばして真夏が来ちゃったみたいですが

この陽気はいつまで続くのでしょうか・・・・・・

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ