最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

沙羅のリハビリ日記 その2

手術から2週間、先日抜糸のため病院に行ってきました。

とても順調に回復していると主治医の先生に言って貰えました。

そして、これからは立っている時間を増やしていくようにと。

前足はかなりしっかりとしてきたのですが

後ろ足はまだまだふらつくことが多いですね。

先生からも後ろ足の方が回復が遅い傾向があると言われました。

あと2~3週間もすれば支えなくても自力で立てるとのこと。

ただし、走ったりするのは当分は無理だとは言われましたが。

でも先が見えてきたことで私の気持ちも少し楽になりました。

P1000629s

さて、元気になってきた沙羅さんですが

思うように動けなかったときは私の言いなりになっていましたが

歩き回れるとわかってからはかなり自己主張するようになって

私を後ろに従えてあっちに行くんだ!こっちに行くんだ!と

かなり振り回されています。

私今ではすっかり沙羅の専属メイドのようですhappy01

まぁ元気になった証拠だと思えばこんな我が儘可愛いものです。


今朝、ホントに久しぶりに沙羅と凜を一緒に散歩に連れ出しました。

凛は文字通り飛び上がって喜んで大はしゃぎnotenotenote

やっぱり寂しかったんですね~

でも旦那がいる休日じゃないと一緒はまだ無理ですよ。

自宅から150mほどの空き地までゆっくりと歩かせました。

でもこれだけの距離でも今の沙羅には大変なようで

帰って来たらへたり込んじゃいました。

わずかな期間の寝たきりでも筋肉って落ちてしまうものなんですね。

沙羅の元気を支えに焦らずゆっくり回復に努めたいと思います。

ぼっちなお散歩

沙羅の具合が悪くなってから

ずっと一人のお散歩が続いている凛。

P1000620s

最初の頃は何か変だと感じていたのか

家を出てもトイレを済ますとサッサと帰りたがっていました。

沙羅を病院に連れて行くため車に乗せると

「私も行く!」とばかりにソワソワ、ウロウロ。

何となく不安げな表情をしていた凛ですが

沙羅が元気になってきてからはようやく落ち着いてきましたね。

でもやっぱりひとりぼっちのお散歩は寂しいようです。

P1000625s

家に近づくと自然と早足になってますrun

以前のようなお散歩はいつ頃になるかな?

寂しいけどもう少し我慢しようね。

沙羅のリハビリ日記 その1

今日はお天気が良かったので外に出てみました。

P1000598s

P1000599s

体につけているのはリハビリを補助するためのハーネス

これで体を楽に持ち上げられます。

まだよろけることの方が多いけどだいぶ立てるようになりました。

庭をゆっくり歩いて

ずっと室内にいるのでしばし日向ぼっこしましょ。

P1000603s_2

ポカポカで気持ちいい~~

沙羅は伏せの姿勢のままあちこち動き回るので

目が離せません~

まるでハイハイで動く赤ちゃんのようです。

でも元気になってきた証拠なので嬉しいですね。

沙羅の一大事

沙羅、首の頸椎にヘルニアを発症してしまい先日手術をしました。

経過は順調だったのですが

退院予定日の17日に突然のお腹の不調で帰れなくなり

本日9日ぶりにようやく家に帰ってきました。

ずっと寝たきりになっていたのでまだうまく歩けません。

しばらくはリハビリの日々です。

でも沙羅は元気です。

迎えに行ったときキラキラした笑顔で嬉しそうに尻尾を振ってくれました。

P1000589s

立たせると自分で歩こうとする気力もあるし。

先は長そうですが

沙羅、一緒にリハビリ頑張ろうねsign01

マイブーム

最近朝晩すっかり秋めいてきて涼しいのは嬉しいですね。

夜寝るときは毛布が必要なくらいで。

今年の猛暑も何とか乗り切った我が家ですが

まだまだ頑張らなきゃならないことがあるし。

そんな私のマイブームはこれ↓

P1000577s

アサイーです。

栄養豊富なスーパーフルーツ、しかも抗酸化物質がたくさん含まれていて

これが内臓脂肪に効くって言うしshine

お腹の脂肪が気になる私としては飲まなきゃでしょhappy01

もちろん運動もしなきゃ駄目だけど

ちょっとは効果あるかな~と期待している私です。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ